むかつくこと

テーマ:

昨日はいいことといやなことがありました。

週末にちょっとした臨時収入と

アクセサリーの追加注文が来たので、会社帰りにまたビーズ屋に行き

ました(土曜日にいったのに・・・)

そのビーズ屋がショッピングセンターの中にあるし、しかも臨時収入が

あったしで・・・服を見ていたら我慢できなくてついに買ってしまいました。

初春物!

ヘンリーネックのボーダーサマーニットと白のコットンキャミソール。

それをもってウキウキしながら帰りました。


家に帰って夕食を食べている最中に、めずらしい友達A君から電話が

きました。

なにかと思ったら・・・私が日曜日に別のある男の子B君と顔を合わせ

たのですがそのときのことでB君が私に聞きたいことがあったらしく、

全くなんの関係もないA君に話して、なぜかA君から私に電話があった

のです。


はぁ!?(まちゃまちゃ風に)


なんで自分で聞かないの?

っていうかその内容もホントにくだらなくて、それを聞いてどうするのか、

結局何が知りたいの?って感じです。


男のくせに、というか男でも女でも、自分で言いたいことも言えないくせに

裏でこそこそする人、大っ嫌いです。

久々に頭にきました。


そんな夜だったので要潤はある意味癒しでした(^^;)



AD

テーマ:

昨夜、というかもう今朝方だと思いますが,夢に「要潤」がでてきました。

普段それほど好きな俳優というわけではなく、ドラマも観たり観なかったり

というくらいなのに、なぜか超リアルに、しかも夢の中で私は確実に

要潤に惚れていました!


はじめは要潤は私の家の近所に住んでいるという設定(?)で弟の

友達でした。しかも今住んでいる自宅の近くの実在するマンションに住んで

いました(^^;)(妙にリアル)


そこから恋が始まる(笑)わけですが、次に場面が変わって今度は要潤

芸能人になっていました。

なのに家に入っていろいろチェックしてたりとか(女の影を探ったり)ヤキモチ

焼いたりとか・・・


なんなんでしょうね~??

そんなこんなで今要潤が、かなり気になります!(^^;)

AD

珊瑚&パール

雑貨屋で刺激を受けた後、買ったもので早速作りました。

米粒より小さな淡水パールとピンクの珊瑚のネックレス。

コーラルピンクとパールの組み合わせが大好きで,これからの

季節にもぴったりだと思ったので自分用に作りました。

パールが小さいので普通のチェーンを使ったくらい華奢な感じです。

リング

あまりでリング。おもちゃみたいだけど結構お気に入り。

珊瑚パールピアス

おそろいのピアス。珊瑚とパールにはゴールドがいいですね!




AD

土曜日

テーマ:

土曜日は特に予定は入ってなかったのですが、朝、生命保険の面接士さん

から電話が入って起こされました。

母親の仕事の関係で保険の更新をしたのです。

そのまま起きて、面接士さんが家に来てアンケートをしました。


寝てるところを起こして悪かったから、と言って母親がランチをご馳走してくれました。

近くのホテルのランチバイキングへ行きました。

イタリアンフェアをやっていたので嬉しかったです(^_^)(パスタ好き)

結構混んでいて、少し待って12時頃入れたのですが、12時15分に団体の

予約が入っていると聞いたのでそれまでに食べないと、なくなる!と思って

急いでしまいました(^^;)


午後は天気がよく暖かかったので、途中まで車で、そこから歩いて雑貨屋へ

2軒行きました。

本当はもう1軒行きたい店があったのですが・・・

少し前から気になっていたハワイのお店がありました。ハワイアンキルト、

雑貨と書いてあったので見てみたいな~と思って初めて近づいてみたのですが・・・

OPENの看板がでているのに中が薄暗くて、人の姿も見えません。

入り口はハワイっぽい植物がうっそうとしていてとても入りづらい!

特に目的があるわけでもなかったので、これは1人では無理だ!と思い

あきらめました・・・(><。)


そのとなりのシルバーアクセサリーの店に行きました。(名前忘れた)

男性用、女性用両方のアクセサリーやアンティークっぽいおもちゃ、

インディアンアクセサリーなどもあっておもしろい店です。

そこでシルバーを磨く液体を買いました。(またまた名前忘れ・・・)

液体に数秒つけて水洗いするとぴかぴかになるそうです。

細かい細工や鎖はシルバー磨きの布でも手が届かないのでこういうの

欲しかったんです。

試してみたら効果と商品名、記事にしますね!


それから大好きな雑貨屋SOLY SOMBLA へ。

レースやカラーストーンを使った春っぽいアクセサリーがたくさんでていて

わくわくしました!

この日はなにも買わなかったのですが、その後ビーズ屋へ直行!

この店に行くといつも刺激されるのです(^^)


お店にいたお客さんが連れていた赤ちゃん(8ヶ月くらいと言っていた)

がようやくよちよち歩けるくらいだったのですが、私と目が合うたびに

こっちに歩いて来ようとするのが可愛かったです(^^)


梅

歩きながらパチリ。梅が満開ですね。

梅2

土曜日はホントに暖かくて良い天気でした。寒くなるって言ってのに。


そのあと、ショッピングセンター内のビーズ屋に行きつつ、春の服を

偵察(?)

欲しいものがありすぎて困ってしまいます(^^;)

今年の春はマリンテイストが流行りみたいですね(まぁ、あまり流行り

廃りのないものではありますが)

ボーダーの薄手のニットかTシャツと春もののジャケットとジーンズ

が欲しい!



コサージュ付き

パールのネックレス、コサージュつきです。

ネックレスはロングで単品でも使えます。

コサージュ付き茶

色違い。

パールがブラウンでコサージュが黒です。色合わせたかったけど

茶色のチュールやレースがなかったので・・・(><。)


春に出てきたネックレスとコサージュのセットは可愛いですねぇ~

あわあわ

テーマ:

20060223193008.jpg

SHIHOちゃんが宣伝してるビオレの泡ウォッシュ(そんな名前だったっけ?)

買いました。

CM見て1回使ってみたいと思っていたんです。

マシュマロ泡を実感したい!


昨日買って、早速使ってみました。

マシュマロというには多少柔らかい泡でしたが、でも気持ちいい!

普段も細かく泡立てたほうがいいのはわかっていますが、めんどくさかったり

ここまで細かくはならなかったりしますが、はじめから泡ででてくるので

楽チン♪

気持ち良くていつもより長時間洗ってました。

にきびが良くなるといいなぁ~

「光源」 桐野夏生

テーマ:

20060220073631.jpg

子供の頃から本を読むのが大好きだったのですが、一時期まったく

読まなくなってしまい、それはまずいなということで去年あたりから

また読み始めました。

読み始めると速いです(^^;)

一番好きなのは小説で、最近は推理小説を良く読みます。

何を読んだのか自分でもわからなくなってしまうので、記録がてら

日記にアップしていこうと思います。


「光源」 桐野夏生

桐野夏生さんの本は大好きで、ほぼ読んでいます。

新刊では買わないので文庫になってからですが。

これは出たのを知らなくて、本屋で偶然見つけました。


新人映画監督と実力派カメラマン、女プロデューサー、人気俳優、起死回生

を狙う元アイドル女優の思惑とプライドの渦巻くどろどろした物語です。

前半は映画の専門的な話が多くて難しかったのですが、後半はそれぞれの

人間の内面や関係がメインになっていき、ひきこまれました。


最後はどんでん返しがあるのですが、自分にとって一番大事なのは

なんなのか?と考えさせられます。

さっきまで一番大事にしていたものを次の瞬間には全部捨ててしまうという

ことがあるのかもしれません。

きゅうけい

テーマ:
20060222150818.jpg
この頃仕事でうまくいかないことがたくさんあります。
もちろん自分が悪いとわかってることもあるのですが、そうはいっても怒られりゃむかつくもんです(-_-#)

今日は天気も良くてあったかいし、運よく外出しないといけない日だったので少し息抜きができました。
イライラするときはやっぱり甘いものだよね、ということでコンビニでチョコレートを買いました。
半額になったバレンタイン商品…( ̄m ̄;)
美味しいものが安く買えて嬉しいです。

ネックレス

でっかいパールのネックレスを作りました。

どっかの店で似たようなのを見て「可愛いなぁ~」と思って作りました。

真ん中のパールはかなり大きくてごろごろしています。

ネックレス白黒

白黒バージョン。

こっちのパールの方がさらにもう一回り大きいです。

ずっと前に買ったけど大きすぎて使いきれなかったビーズが生きました(^^;)

本当は細い部分を白にしたかったのですが、大きいパールが白じゃなくて

クリーム色なので合う色がなかった・・・


こういう大きいパールビーズを見るとアレを思い出します。

名前が思い出せないんですが、糸の端に2つ玉をつけて、かちかちやって

遊ぶやつ・・・(^^;)

ピアス

写真にしたら単なる丸になってしまいました(--;)

プラスチックでころんとした丸で可愛いのです。

60年代っぽい雰囲気・・・(よくわかってないけど)

ピアス

これは透明と白のスクエア。

夏にピッタリな感じです。

ピアス

七宝焼きみたいなつるっとした黄色が可愛かったのでこれも

貼りつけただけのピアスに。


それにしてもホントに写真が下手で悔しいです(><)