ピアス3種

テーマ:

スクエア

ちょっと変わったタイプのピアス。

お正月に名古屋に行った時に雑貨屋(Natural Kitchenだったけ?)で

100円で買ったパーツで作りました(5個入り)

シャープな感じでいいかも!

もっと買っておけばよかった・・・

アマゾナイト

こちらはおなじみのアマゾナイトと白いのはキャッツアイです。

好きな色の組み合わせです。

春っぽいです。


感じは違っても使ってる色が一緒・・・ワンパターンですねぇ(><)


緑

もういっちょ!

レトロっぽい色と質感の大ぶりのビーズをつかいました。

葉っぱみたい。

けっこう大きいです。

AD

20060129232344.jpg

”よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪”

某生命保険会社のキャラクター、No.1ダ○グです。


CMでやってるとおりお腹を押すと歌うんです!

可愛いです。


実は私の母はこの会社のライバル会社に勤めていて、どこからか

この人形を入手してきました。

(敵情視察!?)

可愛かったので思わず「ちょうだい!」と言ってしまいました(^^;)


こういうのにつられて入っちゃう人、いるんだろうなぁ(^^;)


AD

パール2

今回の注文が入ったときに、またネットでビーズを買いまいした。

パールを大量に買ったので、じゃらじゃらしたネックレスをたくさん

作りました。

↑濃いワイン色

間にピンクのビーズとブロンズの薔薇のカットのビーズを挟んで

ちょっと春っぽく。

パール

色違い。

パールってちょっと冬のアイテムという気がしていたのですが、

店を見たら春らしい色のついたパールのアクセサリーがたくさん

でていました。

今回作ったのは秋色ですが(^^;)まだまだいけそうです。

AD

SOKET28

テーマ:

金曜日、SOKET28という近所のカフェへご飯を食べに行きました。

その店へいくのは二度目なんですが、北欧をイメージした可愛らしいカフェなの

です!

店内には北欧からの雑貨が飾ってあって、売ってたりもしています。


私が食べたのはスパゲティですが、おかずは北欧風のものもあるようです。


食器も可愛かったので雑貨好きの友達はひっくり返して眺めていました(笑)

(その食器はアメリカ製だったけど・・・)


友達とは恋愛の話、仕事の話で盛り上がりました。

一人の友達は就職活動中なので、すごく大変だ~って言っていました。

私も一度転職しているので、その気持ちよくわかります(^^;)

その子はいままでサービス業をいくつかバイトでやってきたのですが、去年から

付き合ってる彼氏が土日休みの仕事なので、できれば自分もそういう仕事を

したいと言っていました。


もう一人の友達も来週面接を受けるそうです。

今、働いているのですが、2年くらい前にある店で働きたくて電話をしたら、

「いまは募集していないけど、欠員がでたら連絡します」と言ってくれて、2年後の

今本当に連絡をくれたそうです。

親切なお店だな~と思うし、働きたかったお店にまたチャレンジする友達も

えらい!と思いました。


この2人は雑貨屋にずっと勤めていて、正社員で土日休みの私を「うらやましい」

と言いますが、好きな仕事を続けてるのもすごいことだと思います。

(2人とも私の1個下)


仕事に対する考え方は人それぞれだと思いますが、女28、29歳、いろいろ未来を

考える年ではあるようです(^^;)

パール

またしばらくアクセサリーの記事が続きます。

ひらべったいパールを使ったシンプルなピアス。

パール花

すみれの花付き。


昨夜ちょっと夜更かしをしてしまい、眠くてしかたありません。

数年前はもっと遅くても平気だったのに(^^;)

最近は毎日12時には寝てしまうので、ちょっと遅くなっただけでも

違いますね・・・。

ポップ

ポップ

今年初のアクセサリー納品をしました。

新春らしく(?)ポップな感じのアクセサリー(^^)


といってもこのピンクのビーズを去年の秋に京都で買ったのですが、

これだけで使うには短くなっちゃうし、バラで使うのももったいない・・・

と思ってなかなか使えずにいたのですが、ようやくこういう形で

完成しました。


レトロモダンなイメージです(^^)

春のネックレス

テーマ:

ゴールド

今年のアクセサリー一発目。

製作自体は1月1日からしていたのですが、写真を撮ってなかった

ので・・・。

風邪をひいている間にも家に篭ってちまちま作っていました。


これは新しい試みのネックレスです。

3つの花はレース編みです。以前にコサージュを作ったのと同じ

編み方で、1枚1枚ばらして使ってみました。

色がとんじゃってますが、糸の色がゴールド。それに白いパールを

合わせました。

黒

色違いの黒。

こちらはパールも黒でシックに。

チェーンを短めにしたので、襟もとの開いた服に合わせたい一品

です。


コットンの糸で、春を意識した作品です(^^)

もっと暖かくなったら色も春色にしてみたいです。

サンキャッチャー

テーマ:

クリスマス前に買ったオーナメント を車にぶら下げています。

サンキャッチャーみたいでとってもきれいです。

20051223082007.jpg

助手席の上から下げているのですが・・・

急ハンドルを切ったりすると、すごい振れて時々フロントガラスに

ぶつかっています(^^;)

あんまりぶつかってると割れてしまうかも!?

あと、助手席に乗る人には「邪魔」と言われますが、ほとんどこの

車は1人で乗ることが多いので、まぁいいとします。

お寿司

テーマ:

先週はほとんど風邪をひいて家にいたので、ネタがきれ気味です・・・(^^;)


週末は鼻水がひどかったので今日鼻の下の皮がむけています~(><)

土曜は鼻水をたらしながら、お寿司やさんのランチを食べに行きました。


ちゃんとしたカウンターのあるお寿司屋さんなのですが、お昼に海鮮ちらしを

格安で食べられるのです♪

大きめの小鉢(というのか?15cmくらいの深いお皿)に酢飯をいれて

ご飯の表面にいろんなお刺身が並んでいるのです!!

具はその日によって違うらしく、この日は生しらすが乗っていました。

(その日仕入れたお刺身の端っことかものってる)


しかも小盛り、普通、大盛り、と選べてすべて750円だそうです。

(大盛りになるのはご飯ですが、表面積が増えればお刺身の量も増えます)

あとは、お味噌汁と小さなおかず(煮物だったりサラダだったり)とデザート

(みかんとか)がついています。


静岡大学の生徒さんもよく食べに来るらしく、マイ箸持参でくるそうです(^^)

この値段でかなりお腹いっぱいになります。

なにが乗るかは行ってのお楽しみです。


浜松市和地山 大山屋




ありがとう

テーマ:

一昨日会社を休んだので、いろんな人が心配してくれました(^^;)

休む前日、お客さんでもあり仕入れ先でもあるパキスタンの会社の

おじさんと電話で話しました。

(この人は用事がなくても毎日のように電話してきます^^;)

挨拶で”How are you?"

と聞かれて、毎日"I'm fine !"と答えている私ですが(最近では答える前に

「今日も元気か?」と聞かれる)その日は熱っぽくてだるかったので

「風邪をひいたようだ」と言いました。

そうしたらおじさんはとても心配してくれて

「ブラックコーヒーにブランデーを入れて飲むと治るから」と教えて

くれました。

「やってみる」と言ったはいいのですが、家ブランデーなんてないので

どうしようか悩んだ結果、コーヒーにお正月の残りの白ワインを入れて

みました。

アルコールで体を暖めるのが目的だろうと思ったのでそれでもいいかも、

と思ったのです。


味は激マズでしたが・・・(--;)まずすぎて2,3口しか飲めなかった・・・

効いたのかどうかわかりません(汗)


私が休んでた日にも電話をくれたようで、今日また話をしました。

日本の気温とかもよく知っていて「気をつけなさいね」と言ってくれるのです。


他の会社からもFAXで「早く治りますように」というメッセージが届きました。


外国の人は、こういう意思表示が上手だなぁと思います。

嬉しいものです(^^)