年末

テーマ:

28日 仕事納め。

スムーズに終わると思われたのですが・・・

夕方にトラブル発生!!

今年中に終わるのか、と心配になったのですが・・・


29日

前日のトラブル、なんとか片付きました( ;_;)

午前中会社の大掃除をして終了です。

会社中のガラス窓を拭いたので腕が筋肉痛(^^;)


午後は友だちの会社の掃除の手伝いに行きました。

掃除は終わっていたのですが、カレンダーの包装と発送の準備を手伝って

夜の納会へ参加させてもらいました(^_^)

自分の会社は不景気のため(?)忘年会はなかったのですが、人の会社で

プチ忘年会・・・(笑)


30日

自分の部屋と弟の部屋の掃除。

一年に一回しか帰ってこない弟の部屋は物置になっているので寝られるように

するのが大変です。


なんだかんだと、今年もあと一日ですね!

まだまだ片付けもたくさん残ってるし。。。(^^;)


AD

20051225174451.jpg

また本ネタなのですが、「生協の白石さん」を読みました。

一問一答式になっているので、すぐ読み終わってしまいました。


仕事とはいえ、白石さんの質問に対する丁寧な対応はすごい

と思います。

一見ふざけたような問い合わせも、その裏に「自分の問いかけに

答えて欲しい」という質問者の声を感じ取り、ちゃんと対応して

いるのです。

これって自分の仕事でも同じだなぁと思いました。

よくミスをしてしまう私は、きっと上司が会話の中で言った言葉を

忘れてしまったり、軽く受け流してしまうことがあるからではないのか

と思いました。

友達や恋人関係の中でも、何気なく言った言葉を覚えていてくれた

らとても嬉しいし、何気なく聞こえてもひょっとして言った本人は

なにか伝えたいことがあったかもしれないのです。


この「白石さん」がこれだけ評判になったのも、やっぱり世の中の

人が白石さんのような人を求めているからなのかも、と思います。


来年はこういう人になれるように頑張るぞ~。

AD

本屋で大人買い

テーマ:

本

先週の金曜日、仕事帰りに本屋に寄りました。

予想以上に欲しい本がたくさんあって、思いきって全部買いました!

もともと本好きなので月で本代は結構いくと思うんですが、こんなに

一気に買ったのは初めて(^^;)

漫画二冊と小説2冊と雑誌1冊で3000円くらい。

きみはペット

前から読んでる「きみはペット」完結です。

読み始めた頃は私も主人公のスミレちゃんより年下だったのに、

今は同じ年になってしまいました(^^;)

感動の最終回でしたよ~

savvy

SAVVY*買ったのは初めてですが、アクセサリーの特集だったので

即購入!

欲しくなるよ~(><)


あとは漫画と模倣犯 の4,5巻。思ったより早く発売されていたのですが

どうせ買うんだし!と思って買っちゃいました。

「ボーナスもでたことだし、自分へのクリスマスプレゼントだ!」と

言い訳しつつ(誰に?)ホクホクです(^^)



AD

クリスマスケーキ

テーマ:

20051225123155.jpg

クリスマスケーキです。

24日にケーキ屋に行ったらめちゃめちゃ混んでいて買うのをあきらめた

のですが、夕方母がスーパーに行ったらこのケーキがすでに安くなって

いたそうです。


「ふたりはプリキュア」というキャラクターケーキ、3600円がなんと

590円になっていたそうで(^^;)


ある意味とてもクリスマスらしいケーキが食べられました。

今日食べたのでちょっとかたくなってたけど・・・。

20051220223322.jpg

最近宮部みゆきさんの「模倣犯」にはまっています。

何年前に新刊がでたときから読みたいなとは思っていたのですが

ハードカバーの本は高いし、重くて読みにくいし・・・と思いながら

そのままになっていました。


先日本屋に行ったら文庫本になっていたので即購入!

でも分厚い本が五巻まであるようです。

いまでてるのは三巻までで今月末に四,五巻がでるらしいです。


分厚いのですが読み始めると止まりません(^^;)

アクセサリーも作りたいし、年賀状も書かないといけないのに

先が気になって気になって・・・


日曜日に買ってきて、すでに一巻読み終わりました(^^)

冬休み中には五冊読破しそうな勢いです。

寒いっ!!

テーマ:

20051222072958.jpg

朝、会社に行こうと思って外にでたら、車がこんなになっていました。

昨夜、雪ふったんだな~

雨が降ってたのは知ってたけど・・・。


浜松で12月からこんなふうに雪が積もるのは(浜松ではこれでもう

十分”積もって”るのです^^;)めずらしいですねぇ。

20051222073340.jpg

運転席から見た風景。

凍っちゃってワイパーが動きません!(@@)

でも時間が無いのでこのまま走ります(^^;)


静岡らしく、お茶畑が通勤路にたくさんあるのですが、雪化粧をした

お茶の木がどう見ても抹茶チョコの粉砂糖がけ(もしくは抹茶アイス)

に見えて仕方ないのです!!(^^)

花

作ったのは結構前なのに、載せていなかったネックレス。

ロードナイトという天然石です。

これ、実はしずく型のものを4つくっつけて花の形にしてあります。

クローバーをイメージしたんんですが、色がピンクなのでやっぱり

お花ですね(^^)

エッフェル塔

エッフェル塔のネックレス。


1つ前の記事を書いた後に、

「今年、いったいどれくらいのアクセサリーを作ったんだろう?」と

気になってお店に納品した数を計算してみました。

2005年の3店舗合計数ですが、自分的に驚くべき数字になりました(^^;)


☆ネックレス       116個

☆ピアス         165個

☆ブレスレット       43個

☆ヘアゴム         36個

☆コサージュ、ブローチ 29個

☆リング           7個

☆ストラップ         5個

 合計          401個 !!


これはお店に持っていった数だけなので、あと自分用につくったものや

プレゼントしたものもあるのでたぶん1割~2割増しくらいにはなると

思います。

現在進行で作ってる分もあるし・・・。

単純に計算しても1日1個以上は作っていたということですよね~!


いや~、頑張った!

実際「頑張った」という意識はないのですが(作りたくて作ってるので)

こうやって数字にでると「頑張った」感じがします(笑)


それにしてはお金があまり溜まっていないけど・・・(汗)

ビーズ買いすぎだと思います(^^;)


来年は2割増目指そうかな!





ちびカメオ

前回、納品した小さなカメオのネックレスです。

何日か後にに店長さんが

「自分が、どうしても欲しいのでもう1つ作って欲しい」と言ってくれました。

お店の人が気に入ってくれるというのは嬉しい事です(^^)

服屋の販売してるだけあってお洒落な人だし、大事に扱ってもらえるし。


残念ながらこれは京都に行った時に買ったものなのでまったく同じ物

はないのですが、色違いであったものを作ってきました。

ホントは自分で使おうと思ってたけど、欲しいと言ってもらえるなら

そのほうが嬉しいのです。


おかげさまで11月12月はアクセサリーの売れ行きが好調で、ほぼ

切れ目無く注文が入っています。

今週中に毛糸と布の小物をあと少し納品して、あとは休み中に

のんびり作って休みが明けたら補充してもらう予定です。


今年はいっぱい作ったな~(^^)

来年もばりばり作ります!