心配性

テーマ:

数日前、会社の社長が少し会社に遅れてきました。

しこりのようなものが出来て、病院に行って来たそうです。

そして事務所にきてこう言いました。


「癌かと思って、病院いったらさぁ~・・・」





「にきびだって言われたよ(笑)」






(--;)どこまで本気なのか良くわかりません。

でも確かに病院の薬の袋があったので、行ったのは本当みたいです。


癌とにきびを間違うなんて・・・

どうみても社長、病気してるようには見えませんよ(^^;)



まぁ、私も盲腸かと思って病院に行ったら「筋肉痛」だって言われたこと

あるので人のことはあまり言えませんが(汗)


悪いところがあると不安になるもんですよね。

早いうちに病院に行くのはいい事だと思います。


AD

京都の繭玉

テーマ:

先日記事にした京都で買った繭玉 、その後。


初めて使ったとき、なかなか柔らかくならなくてこれでいいのか?と思って

いたのですが、あれから一週間毎日使っていたらなんだか肌の調子が

イイ!!


繭玉=絹のイメージで絹の布くらい柔らかくなると勝手に思いこんで

いたのですが、どうやらそこまで柔らかくはならないみたいです。

5分くらいお湯につけて、揉んだり握ったりしていると少しずつ柔らかくなって

くるのでそれで顔全体を擦ります。

(あんまり擦りすぎると痛いです^^;たまにお風呂上りに鼻の頭が赤く

なってたり)


なんだか肌にツヤがあるような!?

化粧のノリも良いような!?

小鼻の毛穴も目立たなくなったような!?


気のせいじゃないことを祈りつつ、これからも続けていこうと思います(^^)


AD

祝☆1周年

テーマ:

ホントは昨日だったんですが・・・今朝ひとつ記事上げておきながら(^^;)

11月の末で1周年と言う事は覚えていたのですが昨日は忘れていました~


1年なんてあっという間ですね。

毎日は書いていなくても、1年もブログを続けることができたなんて自分でも

驚きです。

それもこれもこんなつたない日記を読んでくれているみなさんのおかげです!


もともと、手作りのアクセサリーを発表(?)したくて始めたブログでした。

新作を載せるたびに、感想やお褒めの言葉を頂いてとても励みになって

います。


これからも宜しくお願いします☆

AD

バッグ

テーマ:

土曜日に、ちょっと時間があって近くのショッピングセンター内にある

行き付けの(笑)ビーズ屋に行きました。

行くとつい、買いすぎちゃうんですよね~(^^;)


で、せっかくなので服や小物も見ていたら・・・

超可愛いバッグ発見!!

一瞬悩みましたが、一目ボレで購入~(^^)

バッグ2

ベロア生地に薔薇とちょうちょの刺繍つき。

この刺繍にやられました。

色も好きな色だったし。

バッグ

模様アップ。


そんなに値段は高くないのですが、1月にバーゲンがあると買い物も

悩んでしまいます。

でも欲しい服あった・・・悩む(><)

雑貨屋にいったら、クリスマスのオーナメントがたくさん出ていました。

赤と緑の「いかにもクリスマス!」っていうのも可愛くていいのですが、

クリスタルやゴールド、シルバーの小物がたくさんあってすごく可愛かった

です。

普段から部屋においておきたいような感じです。

オーナメント

コレ、けっこう大きくてゴルフボールくらいあるんです。

お店にディスプレイしてあったようにたくさん並べたら素敵!

(ピンクもありました)


百花繚乱

テーマ:

毛糸小物

・・・というのは大げさですが(^^;)

花のコサージュとヘアゴムをたくさん作ったので並べてみました。


今回緑と茶色が新色です。


このシリーズがけっこう売れ筋らしく(ありがたい^^)先週

「あと1個になりました!」と連絡をもらったので急いで作りました。

お値段も可愛くなっております(^^)


初めつけられた値段は、正直「こんなに?」と思ってしまうくらい安かった

のです。その前に他の店では逆に「こんなに!?」と思うくらい高く

つけてくれていたのでそのギャップが激しくて・・・

(値段はそれぞれの店の店長がつけてくれます)


これは材料費はめちゃくちゃ安いと思いますが、手間はけっこうかかってる

のであまり安いのも悲しいなぁと思って

「もうちょっと高くなる?」とお願いしてしまいました。

いまの値段なら、私も納得だし若いお客さんにも買いやすい値段みたいです。


私は薄利多売でいいかな~と思っているので、安めの値段にしてどんどん

買ってもらって、新しいのを作りたいのです。


毛糸の小物は冬限定なので、いま楽しんでほしいな~と思います(^^)




先日京都で友達と会った、という記事の中にちらっと書いたのですが

友達は結婚4年目で、旦那さんから『姫』と呼ばれているそうです。

話を聞いても大事にされてるな~ととてもうらやましかったのですが

私ともう1人の友達は「自分はたぶん無理だな」と言って笑っていました。


唐突ですが、みなさんは『姫』の相手は誰だと思いますか?

自分が『姫』と呼ばれるなら相手のこともそれなりに呼ばないといけない

かも?と思い、私が


「自分のこと『姫』って言ってもらうなら相手のこと『殿』って呼ばなきゃね」


と言いました。友達は一瞬黙った後、


「姫の相手は『王子』じゃない?」


と言いました。


・・・そうだよね、普通そうだよねΣ( ̄□ ̄;)


前日の「根付け」の件といい、私って・・・古風と言えば聞こえはいいけど。


後日、母親に『姫』の相手って誰だと思う?」と聞いてみたところ


『若』じゃない?」


と言っていました。

遺伝!?

こんな母親に育てられたんだから、『殿』も必然でしょうかね(^^;)

やっときた~!

テーマ:

20051122221630.jpg

ska-ska-changさんのヒトのにくばかりやくな

11月の初めの発売から、探して注文してようやく来ました!

TSUTAYAに注文して来るまでに10日もかかったんですよ~

売れ売れですねー!


内容もおもしろくて1日で完読してしまいました。

子育てって大変だな~と思いつつ早く子供欲しい!って思ったりして(^^)

京都 買った物編

テーマ:

18

定番ですが、【よーじや】 の油取り紙。

これは季節限定の「ゆず油取り紙」です。ゆずが好きな上に限定物

に弱い私(^^;)

表紙中の紙が真っ黄色だったので驚きました。


19

【よーじや】に対抗してか、河原町に【象】 という油取り紙の新しい店が

できていました。

油取り紙はよーじやで買ったので買わなかったのですが、お肌の汚れや

角質がとれるという「繭だま」を買いました。

20

↑こういうの。

昨日早速使ってみました。説明には3~4分お湯につけると柔らかくなると

書いてあったのですが、なかなか柔らかくならず・・・

今日、もう一度挑戦!


17

あっきさん の記事で寺子屋本舗のぬれおかきを見てから食べたくて

食べたくて・・・京都に店があることはわかっていたのですが、結局

買いそびれて、伊勢丹の別の店で買いました。

これはこれで美味しかったです。(すでに開けてあったりして・・・^^;)


22

あとはビーズです。

これは3軒分です。右下の薔薇が可愛いの!


もっといろんな買い物したかったんですが、時間がなかったな~。

食べ物は他にもお土産で買ったのはあるんですが、もう食べてしまい

ました(^^;)