バーベキュー

テーマ:

遊んできました(^▽^)

土曜日は昼からバーベキューでした。

泊まる民宿の庭(?)、浜名湖沿岸を借りてやりました。

海のまん前でやるバーベキューは気持ちよかったです!

20050730110756.jpg

波うち際。


民宿の社長さんが漁(?)に出て捕れたといって、蛸をくれました!20050730123508.jpg

小さい蛸ですがまだ生きてる~!

塩で揉んで・・・

20050730124955.jpg

茹でられています(^^;)

味は・・・まぁまぁでした。


肉は食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(-_-;)


朝は曇りで、ぱらぱらと雨が降ったりもしていました。雨はすぐ止んだので

かんかん照りよりいいねと言っていたのですが・・・


めちゃ焼けました(T△T)

午前中日は出てなかったのですが暑くて、上着をすぐ脱いでしまったので

タンクトップ一枚になっていました。

曇っていたので油断した・・・


午後からは日が出てきたのでタオルでガードしていたのですが、もう手遅れ

でした。


タンクトップのあとがくっきり・・・!


この年でこんな日焼けしちゃった・・・(>_< )

後の手入れをちゃんとしないと大変です。

痛い~。



AD

明日はバーベキューです(^_^)

明日のコーディネート。

ワンピース

【Alphabet Club】のシャツワンピースです。

バーゲンの戦利品。

下にはギャップのタンクトップ。

ジーンズ

上のワンピースにジーンズを合わせます。

一応アウトドアっぽい感じで(^_^)


日焼け対策はしっかりしないと!


楽しんできま~す♪

AD

お客さん

テーマ:

今日,会社にお客さんが来ました。

広島県から静岡県のうちの会社までいつも車で1人できます。

たぶん8時間くらいはかかると思います。


もう60歳近いと思うのですが(^^;)すごい元気だな~。


数年前きた時はフェラーリに乗っていたのです(!!)今回はマツダの

ロードスターになっていましたが。


でも60歳でスポーツカーに乗るおじさん(しかも社長!)ってなかなか

かっこいいですよね(^^)

AD

朝の事故

テーマ:

今朝5時30分頃、東名高速道路でトラックの横転事故があったそうです。

しかも私の家から会社までの間です。

会社と家の間には天竜川という大きな川があり、橋を渡らないと会社側へはいけません。

(だから毎朝渋滞です)


私は一般道路通勤ですが、いつもの道がやけに混んでるなぁとは

思っていました。(その時は事故があったことはまだ知りません)

でもいつも混んでるしな、と思って普通に走っていました。

会社の始業時間に間に合うかぎりぎりのところだったのでちょっとハラハラ

しましたが、なんとか無事に会社につきました。


会社が始まってから社長から会社に電話が入りました。

「○○さん(私のこと)会社来れたか!?」

社長も川を越えて通勤してくるのですが、はじめ高速で来ようとしたらまったく

動かなくて、一般道路に下りたそうです。

その後私が通ってきた道と同じ道を来ようとしたのですが,その道もものすごい

渋滞になっていたそうです!

結局社長は1時間遅れで会社に到着。


私は高速で事故に気づいた人が、一般道路に下りてくるちょうど直前だったようで

ひどい渋滞に巻きこまれず運がよかったようです。


別の人も通常40~50分で来れるところ、2時間半かかったそうです。

高速に乗って,次のインターまで1時間かかったらしいです!!


私の会社はわりと事故現場から近い為,配達の人も渋滞にはまったりして

大変だったようです。


夏休みなので高速を走る人も多いと思いますが、交通事故には気をつけてくださいね!

一玉,2万円の・・・

テーマ:

一昨日,夜テレビで「ぴったんこカン・カンSP」を観ていました。

食事中何気なくつけていて,おもしろかったので続けてみてしまったの

ですが・・・

泉ピン子さん扮するバスガイドとアナウンサーの佐野瑞樹さんが

観光案内をするという番組です。


その特別編として「女系家族」に出演中の3人の女優さん、高島礼子・

瀬戸朝香・香椎由宇と佐野アナウンサーが東京日本橋でいろんなお店を

紹介するという企画がありました。


あの有名なフルーツ屋「千疋屋」一玉20,000円のマスクメロン(静岡産)

を4人で食べていました。

4分の1で5000円か~。


うちの近くはマスクメロンの産地です。

静岡産メロンってひょっとしてコレ・・・??

20050728080225.jpg

見えますか?

通勤路にあるハウス栽培のメロン。

そろそろ収穫時期のようで、大きな玉が実のっていました!


これが桐の箱に入って日本橋に並ぶと20000円になるんだな(^^;)



早速買った!

テーマ:

20050727072227.jpg

ハニオラブさん のところで昨日紹介されていた、化粧惑星の

フェルトペンアイライナー、早速購入!(早っ)

コンビニで買えるというのが手軽でいいですね!


実はリキットタイプのアイライナー初心者の私。

この値段なら練習に使ってもおしくないです!


早速帰って使ってみましたが、フェルトペンとはいってもペン先が

細くて書きやすいかも。

もう少し練習して、外に出たいと思います。


そしてついでに買ってしまいました、アイカラー(って言うのかな?)

ブルーのラメ。夏向きです(^^)

台風一過

テーマ:

     20050727075701.jpg

みなさん、台風の被害大丈夫だったでしょうか?

私の住んでいるところは・・・見てください、この空↑

今朝は,台風なんてなかったかのような青空です(笑)


天気予報では昨夜、静岡県に上陸とのことでしたが、午後には

雨も止んでしまい風は強かったのですが台風という感じはあまり

ありませんでした。


よそでは早く仕事の終わった会社もあったようですが・・・。


いつも予報に反して、というか拍子抜けした感じで終わるんです。

被害がなかったのでよかったのですが。


まだ北海道あたりにいるとのことですので、そちらの方は気をつけて

くださいね~!

鳥モチーフ

テーマ:

bird 鳥

鳥もの、3種です。

鳥モチーフ大好きです(^^)

右のピアスはちょっと見づらいですが一番下に鳥がついています。


鳥と天然石、クローバーの組み合わせはなんだか幸せそうですね~

回転・・・!?

テーマ:

先日、回転寿司屋に行った時に友達が言っていたのですが、

その人の家の近所に「回転焼肉屋」というのがあるそうです。


つぶれた回転寿司屋の跡地にできたらしいので、どういうものか

なんとなく想像はつきそうな感じですが・・・


やっぱり肉が皿にのって回ってるんでしょうかね?!(^^;)


美味しいかどうか微妙ですよね。


最近は技術も発達して、お寿司も乾いたりしないような設備ができて

きたので、肉も鮮度を保ったまま回ることができるのでしょうか。


ちょっと行ってみたいです(^^)





検査

テーマ:

8月の頭に会社に税務署の検査が入ることになりました。

丸3日間だそうです(@@;)


悪いことをしているわけではない(はず)のでいいんですが、ものすごく

大変そうなイメージがあります。

社会人になって7年、初体験です。


丸3日間、朝から晩まで、税務署の人が事務所にずっといるっていうのも

なんだかイヤだし、大昔の書類を見せろって言われたらめんどくさいし・・・


私のイメージではドラマやニュースで見る、「家宅捜査」でしたが、

さすがにそこまで厳しくないそうです(^^;)


書類の整頓しておかなきゃな~(--;)