春の味

テーマ:
苺味が好きです。春は美味しそうなお菓子がいっぱいでてて
嬉しいです。

早速購入。
木いちごのポルテ苺チーズケーキのトッポ(両方すでにあいてます(^^;))

ごめんよ、柚未ちゃん・・・( ̄ω ̄;)
AD
買ってしまいました。つい・・・
だって表紙が菜々子さんだったんですもの。

昨日コンビニで発売されたばかりのWITHを見つけて、
「あっ、菜々子だ」とぱらぱらと見てみました。
そのとき表紙の写真で菜々子さんがしているネックレスがとても素敵だったので
今日、会社帰りにビーズ屋に寄って似たようなものを作ってみました。

そのときはうろ覚えだったので、適当に材料を買ってしまったのですが、
帰り道、やっぱり気になって、もう一度雑誌を見てみようとコンビニに
寄ったら・・・買ってしまいました(^∀^;)

でも出来上がったネックレスは写真と別物になりました。
チェーンの色が違うし、ビーズの色も微妙に違った・・・。

まぁ、いっか・・・と言うことでおそろいのピアスも作ってみました。

春らしい色の組み合わせになりました。

AD

女の子集会!?

テーマ:
先週の金曜日は女5人でお食事会でした。
久しぶりに会う子たちだったので、わいわいと時間を過ごしました。

今思い出すと何話したっけ?って感じで特に重要な話をしたわけ
ではないのですが、最近あったことや思ったことをとりとめもなく
話すのも楽しいなぁと思いました。

個人ではたまに会ってるのですが、こうやって5人集まるのは
なかなか予定が合わなくて難しいのです(^^;)

次回はいつになるのかわかりませんが、またネタを仕入れて
遊びにいきたいなぁと思います。
AD

小さな幸せ?

テーマ:
今日は美容院に行きました。
ちょっと間があいてしまったな~と思い、昨日突然思い立っていきつけ
の美容院を予約。その足で本屋へ行ってヘア特集の載っている雑誌を
買いました。

今日は長さはあまり変えずに、でも結構たくさん切ってもらいました。
(前回切ったときは誰にも気づいてもらえなかったので・・・(T-T))

春らしくなりました(^_^)
肩下20センチくらいあるので、真ん中くらいから段を入れてもらい
毛先がだいぶ軽くなりました。

担当のお兄さんはもう、何年も前から切ってもらってるのですが、行く度に
「伸びたね~」
と言います。(そういえば初めて行った時はショートだったっけ)
「ばっさり切ったら気持ちよさそう」
と言われたり。切るときはお願いしますからね(^^;)

そのお兄さんが今日誕生日だったそうです。
そのほかなぜか「ハゲ」の話で盛り上がったり、話が弾み、楽しいときを
過ごせました。

髪の毛の仕上がりもプロの技でばっちり!
大満足です。

お会計のとき、電話で予約した人にはいつも小さな袋に10円玉を入れて
くれるのですが、今日はなぜか50円玉が入っていました。

お兄さん、ありがとう(o^∇^o)ノ

ご機嫌で町をぶらぶらして帰りました。
マツキヨで気になっていた資生堂ピエヌのリップネオを買いました。

お気に入りの雑貨屋でアクセサリーを偵察して←買わない( ̄ω ̄;)
運動不足を解消するために30分かけて歩いて帰りました。

のんびりを過ごせてなかなか良い一日でした(^_^)
shitekicafeさんのおすすめでアシンメトリーのピアスを作ってみました。

短いほうは先日のと一緒で片方を長くしてみました。
バランスちょっと悪いかしら・・・。

今日新しいお店の店長さんに作ってきたアクセサリーを渡しました。
とても喜んでくれて私も嬉しかったです(^▽^)

足の短いわんこ

テーマ:
コレ、今日のわんこの洋服なんですが・・・

腕のとこまくってあるんです。

洋服が大きすぎるのか、足が短すぎるのか・・・。
たぶん後者だと思います(^∀^;)
自分のHPをいれると自分だけの花が咲く→Organic HTML
柚未さんおかんさんゆぅはぎさんのところで発見。

やってみました。こんな花が咲きました。

でかいですか(^^;)
青が好きなので嬉しいです。

はじめ自分のメールアドレスを間違えて入力してしまいました。
反応がなかったので
「私の花は咲かないのか!?」と凹みかけたところ、HPアドレス
を入れるということに気づきました。

HPアドレスですよ~(^0^)

ある夜の出来事

テーマ:
私は会社に行くときは髪の毛をアップにしています。

今日は頭の真ん中くらいの高さでひとつのおだんごにしていました。
お風呂に入ろうと髪の毛をほどいたら、軽くウェーブがかかってました。

「あれ、この髪型救命病棟の菜々子に似てない?」

そこで早速母親に言いました。

「この髪型、菜々子っぽくない?」(←ばか)

母「うん、菜々子っぽい」

親子そろって・・・( ̄Д ̄;;


そういえば先日、メイクセミナーに行った日

「美咲ちゃんのメイクしてきたよ」

と言った私に

「美咲ちゃんっていうより菜々子だね」



・・・・・・

ホント、すいません( ̄△ ̄;)

「菜々子っぽい」という言葉は母から私への最高のほめ言葉のようです。

本気にしてるわけではありませんが、上手く持ち上げられているような・・・?

実際、似てません。

他の人に言われたことは一度もありませんから( ̄◇ ̄;)