ダンス部の一番の見せ場は年一回の学園祭でした。

30分くらい時間をもらって野外ステージの上で部員全員で踊るのです。
そのステージは、曲目・振り付け・衣装・・・全部コーチのプロデュース
でした。
その舞台のために何日も前から一生懸命練習するのです。

が、私の一番思い出に残っているのは、部内の仲のいい友達5人で
でたフリーのステージです。
一組一曲づつ、カラオケでもいいしダンスでもいいし誰でも出られる
ものだったのです。

私たちはSMAPの「がんばりましょう(懐かしい!)を踊ることにしました。

時間があまりなかったので一番上手い子がビデオを見ながら振り付けを
おこしてくれて他の4人に教えてくれました。

友達のワンルームのマンションに集まってビデオを見ながら夜中に
踊る5人・・・
今考えるとかなり迷惑ですよね(^^;)

でも妙にハイになっててケラケラ笑いながらやってたんですよ!
あぶないですね(^∀^;)

そのうち広いところで仕上げをしようと言い出して、下の駐車場にでたのです。
もちろん音楽はかけられないから小声で歌を歌いながら・・・

夜中の3時に駐車場で歌いながら踊る女5人。

もしその光景を見ている人がいたらかなり異様だったと思います。

でもそういうばかばかしいようなことがすごく楽しくて今でも一番
思い出に残っているのです。

本番のことはあんまり覚えてないんですけどね(^^;)

確かゴローちゃん役だったような。

この仲間たちとは今でも仲良しです(o^∇^o)
AD

ダンスのこと

テーマ:
大学時代私は「ダンス同好会」に入っていました。

ダンスっていうとみなさんどんなダンスを思い浮かべるのでしょうか。
私の大学にもダンス部はいくつかありましたが、私がやっていたのは
ジャズダンスでした。
と言っても教えてくれていたコーチが、バレエとヒップホップをやって
いた人だったので「モダン+ジャズ+ヒップホップの混合ダンス」とでも
言うのでしょうか・・・(^^;)

私は中学高校とバスケット一筋でもちろんダンスなんてやったこと
もありませんでした。
でもなぜか、高校3年のときから
「大学に入ったらダンス部に入ろう!」
と心に決めていたのでした。

しかし!私は体が固かったのです。


同好会だったので入部者のうち7~8割は初心者でした。
(残りの2割はバレエやモダンの経験者)
それでも他のみんなができるポーズを私だけ出来ない、なんてことも。

致命傷だったのが手首の固さ!
腕を方の高さまで上げて水平にして、手のひらを直角にするポーズ。
良く決めポーズにつかわれてるアレです。(わかります?)

私の手首は30度くらいしか上がらないのです(><)

決めポーズがかっこ悪いのが泣けました。

基本的に洋楽でしたが、その当時小室ファミリー全盛期だったので
そんな曲に合わせて踊ったりしてました(^^)

その2へ続く。

AD
先日紹介した花と葉っぱのビーズでピアスを作りました。

3色色違いです。

パステルカラーでまとめてみました(^_^)

(写真が小さくなってしまいました( ;_;)クリックしてみて
くださいね)
今日、近くのスポーツセンターへスケートをしにいってきました。

最後にしたのが確か中学生のときだったので13年ぶりくらい!?

はじめはスケート靴を履いただけでもふらふらしてしまい、
氷の上に降りるのもおっかなびっくりでした。

でも13年振りとはいえ、しばらく滑ってると体が滑り方を思い出した
みたいでなんとか転ばずにできるようになりました(o^∇^o)

普段の運動不足がたたってすぐに足が痛くなってしまいましたが(^^;)

写真はついたばかりのころのもので割りとすいていますが、このあと
込み始め、未熟な私は人をよけるのが精一杯でした。

一緒に行った友達のうちの一人Mちゃん(♀)は身長145cm。
(プティートです(^_^))
この子も20年ぶりだったらしく、私より滑れなかったので手を引いて
あげました。

後ろからみたらまるで親子・・・(^∀^;)

久しぶりにやるとたのしいです!
結局4時間近くいました。

休み休みでしたが、人が滑ってるのを見てても楽しいし・・・。
(子供とかおもしろいです)

たまには運動しないとなぁ(⌒-⌒)

新年会

テーマ:
遅ればせながら、今日は友達と新年会をしました。

元力士さんがやっているというちゃんこ鍋のお店へ。

醤油味とキムチ味の鍋を食べたんですが、おいしかった~(^_^)

食べ過ぎちゃった(^^;)

最後のうどんと雑炊がまた美味しくて、もうお腹いっぱいなのに
食べてしまうんですよね。

明日からしばらく節制しなきゃ・・・

春物

テーマ:
お店から春物のリクエストです。

ピンク水色黄色などのパステルカラーでお花・葉っぱ・鳥などの
モチーフで、とのことだったので早速買ってきました。

お花と葉っぱのビーズ。

キレイな色を選んでみました。

初めて買ったビーズなのでどういうのを作ろうか考え中です(^_^)
最近抹茶味の食べ物の話をよく聞きます。

私も先日抹茶のキットカットを買ったのでブログにのせたんですが・・・

コンビにから帰ったら、その日出張していた母からのお土産が。

「柿の種ちょこれーと 抹茶ミルク」
柿の種のチョコがけっておいしいんですよね!
抹茶味は初めて食べるので楽しみです(o^∇^o)

気になる車

テーマ:
会社のおつかいで近くのホームセンターへ。
駐車場にパンの移動販売の車が停まっていました。

「いいにおい~」

と近づいたら目に止まったもの。
車に描かれた絵です。



犬食べられてるよ( ̄□ ̄;)!!