シルバーのネックレスとブレスレット☆
おそろいのクローバー、葉っぱの一枚は緑の石になっています。

シルバーは始めて約3年になるかな。

地元のカルチャーセンターの講座で月2回の教室なんだけどよく続いてるなー
と思ったりして(^^;)

前から興味はあったんだけどこのシルバー教室に通い始めたのにはあるきっかけ
があるのです。

その昔(3年前)ある人に8ヶ月ほど片思いをしていました。
いろいろあって、告白して、振られてしまったときに
「落ち込んでいるより、何か新しいことを始めたいなぁ」と思ったのです。

付き合ってたわけじゃない単なる片思いだったけど、その人との縁は切れる
わけではないし、だったらこれからその人が振ったことを後悔するような女の人に
なろう!と思った。
外見ももちろん、中身も今以上にいい女になってその人を見返してやろうと
思ったんだよなぁ。

その第一段階として
「新しい習い事を始める」っていうことだったのです(*'ー'*)

幸か不幸かそのとき同じような状況の友達もいて、じゃあ一緒に始めよう
ってシルバーアクセサリーをはじめたんです。

3年もたつとそんな理由で始めたっていうことも忘れがちだけど、ふと思い返して
みて、もしそのときそういう行動をしてなければ今ここにある作品たちは
存在しないわけだし、ビーズアクセサリーのほうにも多少は影響もあったかも
しれないなぁと思うのです。

きっかけはそういうことだったとしても3年も続いてるわけだし、私には
合ってたんだなぁと思う。

新しいことを始めるきっかけって人それぞれでほんのささいなことが多いと思う。
でも時間がたつにつれて、雪だるまが大きくなるように小さな玉の周りにいろんな
出来事がくっついて大きな玉になって、強くて大切なものになっていくんだ
ろうなぁとしみじみ思ってしまいました(^_^)

そして私も3年前よりは少しはいい女になれているんでしょうか、きっとなれて
いるでしょう!!(゚∇^*)
AD
新作のネックレスです♪
スワロフスキーをふんだんに使ってちょっぴりゴージャスにしてみました。
(画像があんまりきれいじゃないんだけど・・・( ;_;))

新作を作るのはちょっと久しぶりだったので、思いっきり自分の好きな
素材を使ってしまいました(^。^;)

大小の透明スワロフスキーと薔薇の形のシェルビーズです。

私は薔薇モチーフが好きなのでよく使います。

セーターにも合うように鎖を長めにしたので今年の冬は活躍させようと
思いまーす(^▽^)

ビーズって夏向きっていうイメージだけど鎖の色を変えたり、透明のビーズでも
色を濃い目にしたりすると秋冬にも使えるんだよね(*゚▽゚*)

私は「作ること」がとても好きで、使わずに飾られているアクセサリーたちも
いくつかあります(^。^;)

ちなみに
1.作ること
2.ビーズを買うこと
3.アクセサリーをつけること
4.見ること

の順に好きなので作品もそりゃたまっていくでしょう。

作った作品は時々友達のプレゼントにしたりしていたんだけど、それも私の
「作りたい意欲」のペースに間に合わなくなってきたので、ついに「売ること」
に目覚めたのです!(おおげさな・・・)

手作りアクセサリーを売ることになった経緯はまた詳しく書くことにします(^_^)
AD

男の勲章!?

テーマ:
今日愛車デミオの修理に行ってきました。

一週間くらいまえご近所のコンクリートの壁にこすってしまったのです!(T△T)

いつものように朝通勤しようとデミオで家をでたのですが、
朝はいつも急いでいるのと、その日は通行人がいたのでいつもより
小回りに曲がったのです。

ゴリッて・・・

本気で泣きそうでした(T-T)
通行人のおじさんもその音に「びくっ!」としてたけど(-。-;)

デミオに乗って一年半、結構こすったなぁ・・・

保険を使ってきれいに直すか、応急処置にするか悩んだんだけど、
結局お友達の車屋さんにタッチペンで直してもらうことにしました。

デミオはすごくお気に入りで大事に乗ってるんだけどもうすでに3回
こすってます(´_`。)

やっぱり運転が下手なのかしら。

デミオにどんどん「男の勲章」が増えていく~

デミオ君ごめんね(>_< )
運転上手になります!
AD

マイナーチェンジ

テーマ:
ついにブログデビューしました☆
2週間前にパソコンを買って、いろいろな使い方があるんだなぁと
わかってきた今日この頃・・・(遅い)
これからもっといろんなことやってみたいな(^^)

今日美容院に行ってきました。
もう3年くらい伸ばしているので相当長くなってきたなぁ。
中学高校と運動部だったので、部活やってる頃は長くできなくて
ロングヘアに憧れというか、
「髪が長ければ女らしく見える」と思っているのかも(^^;)

ずっと行っている美容院なので私の髪が短い頃から知っているお兄さんですが、
このごろ行く度に
「まだ切らないの?」
って言われる。

確かにこれだけ長い髪を一気に切ったら気持ちいいだろうけど~

もうしばらく長いままでいるつもり。

やっぱりさらさらロングヘアは永遠の憧れだからね!

寝てると自分で髪の上に乗ってしまって痛かったりもするけど・・・

今日は重くなってきた髪に段をいれて軽くしてもらってきました。
少しだけど髪型を変えると気分も変わっていいね(^0^)