日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:

海外に移住すると逆に愛国心や故郷愛が募ったりするのでしょうかね。最近私はシドニー在住で沖縄に関わる方との交流をさせていただいるのですが、これが熱気がすごい。沖縄人の特性なのか、それとも離島という地形のせいか?いやいや沖縄の豊かな文化に引かれる人が多いからなのか、いろいろ考えてみますが、いやはや熱意が素晴らしいのです。

 

それで、はたと考えたのが長崎県人会ってもしかしてオーストラリアにあるの?と思い調べてみましたら、ありませんでした。範囲を広げてみても南米や北米、中国、韓国などにしかないようです。

 

海外の長崎県人会一覧 参照

もともと長崎の人間と海外で会うことがありませんからね、しょうがない。。。あんまり九州の人間自体少ないような印象ですが、皆さんどうでしょうか?

そんな数少ない長崎出身でオーストラリア在住の方はいらっしゃいませんか?良かったら長崎県人ネットワークを作りませんか? 


何故このようなことを言い出したかというと、長崎は発言力が弱い。被爆地として声を上げていかなくてはならないのに、その責務を果たしていない。海外組も協力しなくっちゃ!という気持ちです。

それからもう一つ気になるのが端島(軍艦島)問題です。これがまた政治利用され、日本からの謝罪を求めるカードに使われようとしています。特に軍艦島を題材にした映画が韓国で作られ、これが海外進出の機会を狙っているのだそうです。これがですよ、この労働組合が強力なオーストラリアにやってきて、人権意識の高いオージーの目に触れようものなら、一気に日本バッシングにつながりかねません、、、、

 

 

予告編を見るだけで、地獄の監獄島から逃げ出そうとする韓国人の強制労働者の阿鼻叫喚、、、、酷いです、フィクションといっても信じる人もいるでしょう。

 

この映画を開催するとすれば、人口の多いシドニー、左派の強いメルボルンが狙われることでしょう。いやいや、深読みすればダーウィンへも採掘作業を行っている日系企業へのバッシングを激しくするために採算度外視して興行するかもしれない、、、

 

なんて最悪の事態を想定してみていたら随分と暗い話に、、、これでは人は集まりそうにないですね。この呼びかけの目的は故郷を懐かしむというような牧歌的な目的ではなくって、かなり政治的な目的がありますからね。

 

しかし!もしかしたらそんな奇特な人がいるかもしれない。もしいらっしゃいましたらs.hdarwin@yahoo.com.auの Sachiまでご連絡くださいませ。

 

皆さん重々お気づきかとは思いますが、日本を乗っ取ろうとしている人達が半世紀以上にわたり政界、教育界、法曹界、マスコミあらゆるところで暗躍しています。前政権の民主党は外国人ばかりでした。「日本を取り戻す」とのスローガンを掲げる安倍総理が再び国政を取り戻しましたが、まだまだ気は抜けません。日本のメディアの大部分は外国人が支配しています。危うく安倍総理引きずりおろされるところでしたが、それを行おうとしているのは外国勢ですよ。感じ悪いよね、などという印象操作に騙されないようにと願うばかりです。。

 

私も今まで何度も嘘の情報をまき散らされ窮地に追いやられたことがありましたが、これも印象操作だったんですね~。過去に三回ありました。あまりのことに塞ぎがちになりますし性格も歪みそうですが、しかし応援してくれる人がたくさんいるので何度も立ち直ってきました。^^ 何かの修行なのだろうと思いながら色々学んでいますし、我ながら多分随分と逞しくなってきていると思います。

 

 

では、最後に。長崎出身の方、または住んだことがある、親が長崎出身である、または単に長崎好き~という人がいましたらご連絡ください。堅い話ばかりではなく、例えば例えば”「長崎ちゃんぽん」リンガーハットのオーストラリア進出を促進するにはどうしたらいいか”についても語りたいですよ。ちゃんぽん食べたい。

 

 

それではいつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。