日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:

お久しぶりです、、、いろいろなことが同時進行に起こり、ブログを書く暇も気力も体力もなく、気が付いたら随分と日にちが経ってしまっていました。
 

と言ってもご心配なく、波乱万丈ではありますが全体的に上向きです^^。マーケットは順調ですし、最近は何故かダンス関係のお世話をすることが多かったのですが、フラダンスのまこちゃん、フラメンコのナタリーさん、共に大人気になってきました。フラダンスのお誕生会への出前も始めました。私はマネージャー役なのですが、楽しいです。そうそう、さんさ踊りも大好評でしたよ。そして明日は納豆ワークショップで、納豆づくりに励んでいます。(これは別に告知しますね)

それから朗報が!DCAにNT政府から補助金おりました。私にもプロジェクトが振り分けられたので、これからゲリラ(突撃)ワークショップの計画も立てなくっちゃいけない。そしてダーウィン市の補助金の発表もあり、それで更なるフラダンス&クラフトでマーケットを盛り上げることができるようになったので、超ハッピーですよ。そのうえ日系企業からのスポンサーシップが決まったのでこれもスケジュールを煮詰めていかなくては!そしておまけに9月からはシティの空き店舗をDCAのアーティストが借りることができるようになりました。応募するとき時間がなかったのですが、無理くり書いて送ったら通ったんですよ!どうしよう、何しよう!?やりたいことが一杯あって困りますね~

つい3週間前まで国からの補助金がおりず、本当に本当にDCA存亡の危機だったのが嘘のようです。とりあえず生き延びれそうです。DCAファンのみなさん、ご安心下さい。ソーイングクラスもステンドグラスのWSも存続決まりました。

 

そうそう、もしかしたら気になっている人がいらっしゃるかもしれませんのでご報告。Through Japanese Eyesの舞台、大好評でした。今どうにかして追加公演をする方法を画策中です。これには不思議な後日談が、、、

と、たった3週間ほどの間にいろんなことがありましたね~。ほかにもオージースタディのエージェントの幸恵さんたちとダーウィンホスピタルにボランティアにいったり、テレビのコーディネイトのお仕事をして、あまりに大変だったので寝込んだりしました、、というか鬱になりかけました。(これは私が初めてのことが多く不慣れだったためであり、とても働きやすい方々でした!)このおかげで随分と経験値が上がったように思います。次の仕事は随分楽に感じることができました!ありがたや~。

ダーウィン日本語ラジオの方も、ワーホリで来ているしおりさんがMCを喜んで引き受けてくれて、私もとっても嬉しく、しおりさんのご家族も近況がわかって喜んでいる、と一石三鳥ぐらいの感じで毎週順調に放送しています。

 

それで先日は私がゲストとなりました。実は私が以前マーケットである武勇伝を作ってしまったらしく、それを目撃したしおりさん、「記憶がフレッシュなうちに話をしたい」と言ってくれたのです、ははは^^ありがたい。ちょっと恥ずかしいのですが、良かったら聞いてください。
 

今まではブログなどで自分一人で発信していましたが、これからはラジオやテレビなどほかの人と協力して情報発信ができるようになるのは本当にありがたいです。だからと言ってブログをやめるわけではありません。ここでしか発信できないことも多いし、このブログのおかげでいろいろな人が興味を持ってくれて連絡をしてくれたりすることも多いですしね。ということでこれからも地道に続けていきたいと思います。

 

ということでつらつらと近況報告でした。応援してくださっている皆さま^^ いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。