日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:

昨日からダーウィンに関係がありそうな記事が目白押しなのですが、あまり時間がないので簡単にご紹介だけ。

 

US Marines arriving in NT ready for anything in wake of North Korea threat

米海兵隊、北部準州へ到着、北朝鮮の脅威にたいしては”どんな対応も”可能

 

ここダーウィンには常時米軍の海兵隊がローテーションで駐在していて、ちょうどその入れ替わりの時期なのですが、今回は北朝鮮のミサイル問題もあって、ダーウィンに注目が集まったのでしょう、いつもよりはかなり大きな取り上げ方をされているようです。

 

このダーウィンへの駐在は20111年当時のオバマ大統領と、豪ギラード首相の間で交わされたのです。このころはまさかその駐留地の港、ダーウィン港が中国企業の管理下になるなんて思ってもいなかったでしょうね、、、、

 

 

ということで、その中国企業と99年間のリース契約をしたNT政府は、何か言われたのでしょうか?

 

NT Government confirs negotiations underway to retain stake in Darwin's port  「NT政府、ダーウィン港の株式保有のための交渉を行っていることを認める」

 

港を自分たちの手に取り戻そうという動きが始まったのはいいのですが、なんと中国企業ランドブリッジの株式を20%買い戻そうとしているのだそうです。そして他の記事からですが、そのお金をオーストラリアの投資家に募っているのだそうですよ。市民としては、オーストラリアの港を勝手に売っておいて、それを買い戻すお金もないとはどういうことだ?と怒っていますよ。「おいおい、それはもともとオーストラリアのものだろうに、なぜ交渉をして買い戻し!?」

 

これはですね!中国が背後にいる場合の常とう手段なのですが!まずのっとって、そして立場を逆転させたことを身をもって感じさせるということをやるのですね~・

 

もともとはオーストラリアの港を、「2割でいいですから買い戻させてください」とお願いしなければならないわけです。主導権を中国側に取られていますよね。中国系、または中国系に乗っ取られた団体と交渉したことがある方はみなさん経験したことがあるのではないでしょうか?私はありますよ~

 

 

さて、もう一つのニュースはオーストラリア全体にかかわることです。ターンブル首相が、豪州の労働ビザ457を廃止しするようです。

 

Government abolishing 457 visas, Malcolm Turnbull says

 

それでも海外からの技術者は必要ですから、新しいビザが作られるのでしょうが、さらに厳しくなるようです。これは「国内にいる労働者から先に雇用して、それでも足りない労働者を外国から受け入れる」ためのものだそうです。多くの技術者を必要とする日本のガスプロジェクトなどはさらに厳しくなりそうです。

 

これは先日の記事、「日本人もっと声をあげましょう 」の中にも書いたように、オーストラリアという国は自国に利益をもたらすものであれば躊躇なく法律や規制を変えるので、例えば日本を苦境に陥れようとして誰かが、「457は国益を損ないますよ」と進言する人がいれば、つい乗ってしまうのですよ。

 

こんなわけで昨日はいろいろなニュースが飛び込んできてびっくり。私としては、危惧していたことが実現化していて、「これはダーウィン収穫期に入ったのかも」と感じています。しかし、私が予想していたより早い、早すぎます。なんのこと?と思った方はこちら記事「やっぱりダーウィンは狙われている」を読んでみてくださいませ。

 

 

 

{F3F43312-A5EA-4850-8281-F9229F8499EF}

 

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。