慰安婦と性奴隷の違い? | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

アメリカでは今度は従軍慰安婦についての演劇が行われたそうです。。。。
ブロードウェイ劇Comfort「レイプされるために志願するものか」

これはまた厄介です。観客が17人という不人気ぶりに安心したくなりますが、劇や映画等の映像は直接感情に訴えかけますから信じる人もいるでしょうから気を付けなければなりません。私たちも日本人ももっと映像、芸術、音楽、色々な媒体を使って訴えていかなければ。。。

このブログの他の記事でも書かれていましたが、外国人(特に西洋人)が考える性奴隷と私たち日本人が考える性奴隷との言葉の意味が違いすぎるのも、理解してもらえない要因の一つのようです。

それをはっきりさせるためにも色々聞いてみたいですね。

質問
・性奴隷の定義とは?

・給料をもらっていても、辞めたい時に辞められなかった、という人も性奴隷と呼ぶのか?

・インドネシアで誘拐、強姦されたオランダ人女性(白馬事件参照)と、従軍の売春であることを理解して応募し働いた女性たちを同じ性奴隷と呼ぶことに問題は無いのか?

特に最後の質問は、実際に日本軍により誘拐された方々にきいてみたいです。。

オーストラリアの慰安婦設置を求めている団体は、韓国人、中国人、オランダ系オーストラリア人という3体の少女像の計画を立てているそうです。親に騙されて売られたとはいえ、きちんと給料をもらい、客の選り好みもできたと言う従軍慰安婦の方々と同列に扱われ、その上銅像(永遠に残ります)を作られることで、彼女たちの心の傷が癒えるのだろうか?と疑問に思います。




それではいつも読んでいただいてありがとうございます。
それからコメントもありがとうございます。ただ中には、中には差別用語、罵倒があるものはコメント欄が荒れる原因となりますので承認しないことにしております。
また、書き込みをくださる方でIPアドレスが有害である可能性があるとの警告がありましたので、その場合にも承認を控えさせていただいております。ご理解いただくようお願いいたします。




にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村