日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:
オーストラリアでの慰安婦像設置の第一候補地、やはりストラスフィールドのようですね。Strathfield 市はニューサウスウェルズの北部にある市で、コリアンタウンがあるほど韓国人の多い街です。

4月1日には市議たちによる非公開の審議が行われるほどに具体化しています。

私達も行動しなければなりませんね。幸いなでしこアクションさんが迅速な対応をしてくれていたおかげでもう既にたくさんのメール、手紙がストラスフィールド市、市長、市議宛てに届いているそうです。

なでしこアクション 豪州に慰安婦像はいらない

情報によると、市長さん達頭を抱えているそうです。「女性の人権を守る平和的な像だと思っていたのに、、、、」と困惑しているのではないでしょうか?

そこでこのブログをお読みの皆様にもぜひともご協力をお願いしたいのです。

なでしこさん達のお蔭で、すでにストラスフィールドの皆様は慰安婦像が何たるものか知っているので、慰安婦とはとか、強制連行が、、、とか給料をもらっていた、、、なんて細かな説明をする必要はありません。

簡単でもいいのでご自分の言葉でメッセージを送るのが一番効果があります。実はこちらの人たちはテンプレの同じメッセージが届くのを嫌がるのです。ですのでテンプレを送るにしても必ず文頭に自分の言葉、(簡単な自己紹介でも構いません)を入れることによって、与える影響が全然違うのです。

文の内容はほんと簡単に
I have heard that Strathfield city is going to put up a statue of Comfort women. It is very disappointing if it is true.
ストラスフィールドが慰安婦像を建てると聞いたのですが本当でしょうか?もし本当なら大変残念なことです。

I like Australia, and I wanted to visit Sydney one day. It is sad to hear that your city is going to erect a statue of Comfort Women.
私はオーストラリアが好きで、シドニーを訪れたいと思っています。あなたの市が慰安婦像を建てると来たのですが、とても悲しいですね。

I would like to let you know that raising a statue of Comfort women will not benefit the Australia and Strathfield city.
慰安婦像を建てることはオーストラリアの利益にもなりませんし、あなたの市へ何の利ももたらさないことをお知らせしたいと思います。


I would like to express my concern about building a comfort women statue in Australia.
慰安婦像をオーストラリアに設置することへの懸念をお伝えします。


In Glendale city, United States, Japanese-American children are bullied and they are shamed of being Japanese. I hope same thing will not happen in Strathfiled city.
アメリカのグレンデール市では、日系アメリカ人の子供たちがいじめられ、日本人であることを恥じているそうです。同じことがストラスフィールドでも起こらないことを望みます。

なんて適当に書いてみましたが、一番大事なことは自分の言葉で書くことです。
ストラスフィールドの皆さんは、慰安婦像を建てて日本を辱めようとしている敵ではないのです。むしろ慰安婦像設置の本当の意図を知らされずに紛争のもととなる像を建てさせられようとしている方々なので、出来るだけ丁寧な言葉で”お問い合わせ”をお願いいたします。

もし慰安婦像設置を検討していることに不満を表したい場合には「何をしているんだ!どうなっているかわかっているんだろうな!」みたいな強い言葉よりも、「私は残念です、悲しいです、本当ですか?驚いています」のような自分の心情を表す言葉を使った方が効果的ですよ。私も遅ればせながら市長さんと市議さん達に送りました。

【メールアドレス】
To: ストラスフィールド市議会、市長、市議
council@strathfield.nsw.gov.au,
raj.datta@strathfield.nsw.gov.au, stephanie.kokkolis@strathfield.nsw.gov.au,
helen.mclucas@strathfield.nsw.gov.au, andrew.soulos@strathfield.nsw.gov.au,
gulian.vaccari@strathfield.nsw.gov.au,

それではどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。