チャネラー田中ちえオフィシャルブログ

あなた自身をより生きやすく、そして心と身体の両面からサポートする個人セッションやセミナーやイベント、ワークショップのお知らせや
前向きになれる日々の出来事をお伝えしています。


テーマ:

ボディトーキングセラピーの説明です。


ボディトーキングセラピーとは伊豆の杉本錬堂天城流湯治法 (あまぎりゅうとうじほう)を基にしたものです。


主にワークショップというスタイルで、自分の身体は自分で治すということを学んでいただいてます。


身体の不調や痛みは、骨に縮んだ腱が癒着し、引っ張ることにより起こります。

その状態を、ほぐす、伸ばす、緩めることで、痛みが和らいだり、身体が軽くなると感じることができます。



具体的には、肩こりや腰痛、膝痛など身体の不調や痛みに始まり、食事の制限なく身体の不要な脂肪をなくす方法、小顔にする方法、呼吸法、免疫力をアップする方法などご自身でご自身の身体のメンテナンス方法を覚えることができます。


また、自身の大病経験から来る免疫力を上げる食事の話なども要望に応じてお話しています。


おかげさまで、私も自分でメンテナンスを始めてから、頑固な肩こりもだいぶ楽になり、メリハリのある身体になれました。


同じ整体や鍼などに通うにしても、日々自分のメンテナンスをしながら通院すれば結果の出方も大きく違うと思います。



最近は天城流湯治法 を勉強されるプロの治療家の方もかなり増えています。


どんなスタイルであれ、たくさんの方々が元気な肉体を取り戻していただけたら嬉しく思います。


ワークショップや個人セッションなど、各地出張もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。




ボディトーキングセラピーの体験談はこちら




今日もHappyな一日に感謝ラブラブ


happychaoクローバー


ペタしてね 読者登録してね



いいね!した人  |  リブログ(0)

スピリチュアルで願望実現 チャネラー田中ちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります