ブログを見て〜福井県から?! | つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

つっちー(辻川桂子)☆美容師日記

大阪7年→東京14年→2021年から再び大阪へ帰ってまいりました♪
つっちーの美容師劇場第3章が幕開けやぁ〜♪

- - - - - - - - - - - - - - - -

・150-0022

  渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F

03-6412-8700

地図 (グーグルマップ)  

HP   

MENU
・詳しい道案内→恵比寿駅~編  

          代官山駅~編

- - - - - - - - - - - - - - -



こんにちは!
ドレスヘアーの辻川です[みんな:01]


今日は遠方からの
素敵なご夫婦がゲストです[みんな:02]

photo:01





わたくし辻川、
実はある有名女性ミュージシャン
ヘアを担当しております。

そして、
そのミュージシャンの方の
CDジャケットのクレジットに
「Hair Keiko Tsujikawa(Dresshair)」
と記載されており、
それを見た、ファンの方が
私を検索し、ブログに辿り着き
ご来店して下さったのが
本日のゲスト
ヨシクニさんヒトミさん 

ご夫妻というわけです。





なんともありがたい事に、
このご夫婦、なんと!
福井県からはるばる来て下さいました。

元々、東京がお好きで
お二人でよく来られている
みたいなのですが、
こんな嬉しい事はありません[みんな:03]



photo:02


席にご案内するやいなや
カメラを向ける私に驚くお二人(笑)





ご来店のいきさつを聞いたり、
キッカケとなった
ミュージシャンの方のお話をひとしきりし、



やっと
髪のカウンセリングw
だって嬉しかったんだもーーん[みんな:04][みんな:05]






先ずは、
ご主人
ヨシクニさんから[みんな:06]

photo:03


お仕事が忙しく、
いつもは、ご近所のLOWプライスなお店か、

なんと!

ご自分でCUTされていた様で、

長さのコントラストが
大変斬新な状態です[みんな:07]

photo:04


サイドはかなり短く、
えりあしは長く、尚且つ
重いですね。。。

UK ROCKをこよなく愛する
ヨシクニさんの雰囲気を
損なわない様、やや長めの
「ロケンローショート」
しました♪
photo:05

photo:06


かっくいーーーー!!!!
photo:07





では、続いて奥様の
ヒトミさん[みんな:08]

photo:08



ヒトミさんの髪は
クセっ毛さんの為、
年に1~2回
縮毛矯正をかけているとか。
広がりやすいので、
長さはあまり変えず、

重さだけをとりたい!


それと、ヒトミさんの
本日のメインイベントは
この
前髪ちゃん♪

photo:09


切りたい!でもクセがあるから
ちゃんと収まるか心配。。。


だいじょーぶ!!!!!


前髪を限界まで厚くとり、
横幅も広げて、
極限までクセが目立たない様に
カットしてこーなりました[みんな:09]
photo:10

イイかんじ~♪
これで汗で濡れても
こわくなぁ~い[みんな:10]
photo:11



後ろは毛先を3cm切って
軽くすいておきましたよ♪


最後にクルリンパ♪

photo:12





photo:13


お互いの仕上がりを
讃え合うお二人(笑)




またお会い出来たら嬉しいです[みんな:11]

photo:14



遠くからありがとうございました~♪


- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -

Dresshair(ドレスヘアー)


   辻川 桂子(つじかわ けいこ)


150-0022

   渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F

       Tel:03-6412-8700


Dresshairのホームページはこちら♪

ホームページ


地図

(グーグルマップ)

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -


Dress hair辻川桂子のカラフルHAPPY BLOG