定点カメラに写る美しいこの「キジトラさん」は、今から1年前の6月19日保護した (けい) くん

 

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12173538598.html

 

保護後「Hさんご夫妻」が保護っ子預かりボランティアさんになり大切にお世話してくださっています。

 

保護後の様子 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12177494625.html

 

その (けい) くんが、保護されから1年を迎えたその日に、Hママさんご自身のFBに想いを綴ってくださいました

繊細で無人の町で生まれ育ったこともあり最初は人との生活に戸惑っていた「慧くん」が「Hさん」のお陰で徐々に心開いていく様子がなんとも…是非ご覧くださいうへ

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

慧(けい)君と出逢って、一年になりました。
 
 
 一年前の今日、ディアママさんから「保護できました」とのご連絡を頂いて、初めて待ち合わせの常磐道の友部SAに向かいました。
 そこで待ってて下さったディアママさんとキジトラ猫さん(推定1~2才、体重5.0㌔)。
 
 
保護できた喜び、此処までやっと辿り着いたという安堵感、不眠不休の活動で隠しきれない疲労困憊、が混在しているのが誰の目にも見てとれたディアママさん……『命』のバトンを受け取ります。
大切に運びます。ご安心下さい。……と、心で伝え……
そして、怯えた目をしているが、とってもハンサムなキジトラ猫さん……「初めまして」可愛い、もう大丈夫だからね。……と、目で伝え……
 

 
ディアママさんからお電話頂いた時、宿題として「お名前を考えて来て下さい」との事…
 その日は、外出先で偶然にもたくさんの仏様に出逢えたという事もあって、仏様から頂いた『慧(けい)』という字が思い付きました。
『聡明で才知が機敏に働く』という意味が込められています。
過酷な状況の中、生き抜いてこれた秘めた力と知恵を持ち、そして何より心から幸せになって欲しいと、願いを込めて……
『慧(けい)君』というお名前を提案させて頂いたところ、快く受け入れて下さいました。
 

 
正しくえ そのお名前通り、とても賢く、他の猫ちゃん達にとても気遣いの出来る、優しく素晴らしい慧(けい)君です。
 
 
先住のにゃんちゃん姉さんを立て、後輩のじゅん君とはとても仲良く、いつも一緒で、夜中の運動会は中々凄まじいものです。
 
 
 
写メや動画を何度もトライしましたが、残念ながら…私の未熟な才能では、二人の動きに付いて行けず、上手く撮れず、いつも涙涙…です
 

 
その様子を見て どうかこれからも元気で幸せでありますようにと、心から祈るばかりです。
 
(転載はここまで)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

Hさんご夫妻」が福島被災動物の「命のリレー」に参加してくださったのは、「浅草ねこ園さん」のお客様で「斉藤園長さん」から福島のことをお聞きしたのがきっかけでした。

"あの子達"に寄せる想いを綴った丁寧なお手紙をくださって、2015年1月31日に保護し今は幸せになっている「葉菜ちゃん (仮名れんげ)」の保護っ子預かりボランティアさんになって下さったのが最初でした。

 

その後、日に日に衰弱し小さくなっていく私を見かねて(笑)、負担を少しでも軽減出来ればと、保護したその日に東京と福島の中間地点になる茨城の友部まで保護っ子さんのお迎えに来てくださるようになりました

 

 

日曜に活動していますから翌日はみんな仕事です。

それでも必死に生きてやっと保護してあげられた子に早く初期ケアしてあげたいから…

私だけでなくHさんご夫妻」が毎回不眠不休で助けてくださっています、本当に感謝ですペコッペコッペコッ

 

その「Hさんご夫妻」は、今まで沢山の子の保護っ子預かりボランティアさんになって下さっていて、現在お世話になっているのは慧くん」と「じゅん君」です。

 

 

男の子同士だけどとっても仲良しなので、慧くん」と「じゅん君」を一緒に迎えてくださる里親様を募集しておりま~すドキドキ

 

◆仮名「 (けい) 

♂ 保護時の推定年齢2歳 エイズ・白血病共に陰性

 

◆仮名「じゅん  ♂ 

保護時の推定年齢2~3歳 エイズ・白血病共に陰性

 
無人の町」で頑張って生きてきた「くん」と「じゅん」に
ビビッ恋の矢運命を感じた方は、是非ご連絡下さ~いニコニコ
anokotachi@gmail.com ;

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

活動費のご支援のお願い

 

活動費、特に保護数が増え医療費がかさんでいますのでご無理のない範囲でご支援のご協力をしていただければ幸いです。

 
 

昨年だけでも26匹、今年に入ってから既に11匹を保護しています。

昨年4月から今年の5月までの間に発生した「医療費」は、¥1,072,269-になっています。

 

*保護活動するうえで発生する費用でもっともかかるのが「医療費」です。

その中でも、特に初期医療費が高額となります。

 

(個人で活動しているのでご支援で賄えない分は全て自己負担となっています)

 

全頭保護を目指し保護を全力で進めていますので保護頭数が増えています関係上、現在「医療費」が膨れ上がっています。

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

まだ保護待ちの子がいますので3月以降も活動を続けることにいたしました

"あの子達"のために、引き続き応援ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村