いつも"あの子達"のために、温かい応援とご支援ありがとうございます
只今、取り込んでいます関係上、いただいておりますメッセージのお返事が遅れております。

必ずお返事いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

 

 

今回は、新規の保護依頼猫さんを保護するため朝一に捕獲器を3台かけました。

 

 

 

(まだ日が出る前の暗闇のなかでの作業だったため3か所目の写真は真っ黒でした)

あたり一面に美味しそうな匂いが漂い、いい感じでした。

これなら、保護出来るかもと期待しその場を去りました。

 

その後は、いつも通りに給餌へ

とある給餌ポイントに着き車から降りると、誰かの目線を感じました。
 


振り向くと、そこには黒猫さんが !

焼カツオを投げると食べてくれました。

給餌を終え車に戻ると、まだ黒猫さんがいたので焼オツカのオカワリをあげました。

この子は、ここのポイントのご飯を食べて生き延びていると思われます。

健康状態は悪くなさそうでした。

が、早く保護してあげたいと思いました。

 

日が出てきたころから天候が崩れ始めました。

 

 

 

 

 

猫さんが活動しなくなってしまう「」が、降ってきてしまいました。

こうなると保護も難しい…

でも、雨風と直射日光に晒される場所には捕獲器は設置していないので望みは捨てずに活動を続けました。

 

 

楢葉の猫さんがネズミ駆除の被害にあわないようにと頑張ってくれているNEKONEKOさん」。

 

その「NEKONEKOさん」から、しばらくの間給餌を頼まれているポイントのうちの1か所が、今回給餌BOXが破壊されていたので、改良しました

 

 

 

Kさん」が、電動工具RVボックスを固定してくれました。

狭い棚に体をねじ込んでの作業中の「Kさん」を撮影したら、心霊写真のようになってしまいましたw

そして、出来上がりはこちら

 

 

 

RVボックスも新調し床板に数本のビスで固定して、カラス除けのタオルをつけてみました。

来週どうなっているのか楽しみです。

 

こちらは、ご自身はペットを飼っていないにも関わらず、"あの子達"のためにとご自宅内に給餌場所を提供していただいているポイント

 

 

ここ数か月野生動物がこのポイントに出入りしている形跡があったので毎週丁寧に掃除をしていのですが…

この度、本格除染が始まるのでそれを機に給餌を中止してもらえないかと連絡がきてしまいました。

保護枠の関係上まだ保護出来ていないけど猫さんがまだいるので給餌の継続をとお願いしたところ…

 

「良くやっているね。出来る限り協力するよ」

 

 

とおっしゃってくださり、場所の移動をすればOKと許諾いただきました。

その給餌場所の移動と、元々の場所の徹底清掃を、今回してきました。

(撮影するのを忘れてしまいました)

 

 

 

 

今回、とある給餌ポイントで、とても悲しい事がありました。

その件については【11月1日の活動報告 その2 (←こちらの投稿は閲覧注意)で、ご報告させていただきます。

 

 

朝一で設置した捕獲器の確認をしました。

3台のうち1台の蓋が閉まっていました。

 

 

 

保護依頼の猫さんではありませんでしたが、可愛い猫さんが入ってくれていました

この子も一度だけですが目撃したことがありました。

早く保護してあげたい思っていた子でした。

 

◆仮名「ねね」 ♀ 成猫  エイズ白血病は検査中

 

 

 

 

 

 

 


・柄ーキジ (ベンガル風)

・瞳ーグリーン&イエロー

・尻尾ー長くて真っ直ぐ

 

新規の保護依頼現場にて保護。
私の給餌しているポイントでご飯を食べていた可能性ありですが、やはり痩せていました。
現在、動物病院にて検査入院中です。

 

 

最初は唸っていましたが、イカ耳になることもほとんどなくケージ超しに指で触っても大丈夫でした。

 

また、搬送中にも関わらずウェットフードを完食していたので、度胸はある子だと思いますw
人馴れも早いはずです。

この子を保護したエリアの仮名は「人名シリーズ」にすることにしました。
愛らしくすましたその姿から「ねね」と名付けました。

 

なお、この保護依頼があった猫さんですが、諦めず保護をしていくつもりです

 

 

 

 


1日も早く飼い主さんのもとに帰れるように頑張ります。

 

今回もお腹を空かしている"あの子達"に、こんなに沢山の「美味しいご飯」を届ける事が出来ました。

 

 

 

 

 

まだ湿気が多い日が続いています。

小袋入り入りのドライフードだと大切なフードが傷まず美味しいままで"あの子達"が口に出来ます。

現在、給餌用フード不足しておりますので、ご支援いを宜しくお願い致します

 

まだまだ保護を待っている"あの子達"がいます。

 

 

 

 

長くて厳しい福島の冬。

また命を落としてしまう子が…

どうか、ご協力をお願い致します

 

 


 

《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん

保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。どうか、"あの子達"に生きるチャンスをください!「預かりボランティアさん(FH)」についてはお問い合わせください

詳しくは下記のリンク先をご覧ください、ご協力をお願いいたしま

●「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」についてhttp://raif.exblog.jp/19138172/

●里親様を募っている猫さん情報(保護っ子情報は、コチラ ←クリックしてください)

 

~~~~~~~~~~~

 

いつも温かい応援とご支援をありがとうございます!

引き続き"あの子達"のために、ご協力をお願いいたします!!

 

1人では、ここまでの活動は出来ません。

給餌保護活動に協力してくださる皆さま。

保護っ子の受け入れ、支援物資を受け入れ管理してくれるRAI Fのみんな。

温かい応援とご支援をしてくださる皆さま。

沢山の方に支えていただいているから出来る「命のリレー」です、ありがとうございます。

今後も、その「命のリレー」を続け1つでも多くの「命」と「心」を救い出せればと願っております。

皆さま、これからも"あの子達"のために、温かい応援とご支援を宜しくお願い致します。

 

【ご支援のお願い】現在、:給餌保護活動用の「給餌用フード」と「焼きカツオ」が不足しています。保護できるまで、せめて空腹の苦しみからだけは解放してあげたいです。「命」繋ぐために必要な大切な「美味しいご飯」のご寄附を、何卒宜しくお願い致します。

ドライフード・・・総合栄養食なら何でもOKです。 3キロ前後の大袋入り、6袋位の小袋入りが助かります。
 一か月で約3トンが必要です

●カップ入りウェットフード・・・浅めのカップ入りだと猫さんが食べやすいです。 給餌日だけ食べられる「ご馳走」です。

●焼きカツオ・・・給餌日だけの嬉しい「オヤツ」です。 

【送付先】 荷受先がヤマト運輸の営業所止めなので、配送会社は「ヤマト運輸」でお願い致します

〒279-0042千葉県浦安市東野1-18-29ヤマト運輸 035-124 浦安東野センター止め RAIF (090-3406-8111)上記電話番号は伝票用です話でのお問い合わせはご遠慮願います。

《活動費のご支援》

●私(ディア・ママ)へのご支援は・・・

私は、個人で活動していますので「高速代」・「ガソリン代」や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。ちなみに1回の活動で掛かる交通費(高速とガソリン)は、約25,000円です。2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。私へのご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。

【口座名】 心はいつも一緒基金

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は

【記号】  10170【番号】  39358001

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】    〇一八【店 番】     018【預金種類】  普通預金【口座番号】  3935800

●RAIFへのご支援は・・・なお、保護っ子の医療費と飼育費、活動に使用している車や倉庫の維持費と管理費、それらについてはRAIFが、負担してくれています。RAIFへのご支援は下記までお願いいたします。収支報告は、RAFIのブログにて行っています。

【口座名】 福島被災動物レスキュー RAIF
〈ゆうちょ〉から振込の場合
【記 号】 18220【番 号】 26621521

〈他金融機関〉から振込の場合
【店 名】   八二八【店 番】   828【預金種目】 普通預金【口座番号】 2662152

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

"あの子達"のために、応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

情報提供のお願い】

10月7日に東京都三鷹市井口の自宅から脱走してしまった三毛猫さんを捜しています。

 

 


目撃情報などありましたら、鹿島さんへ直接ご連絡をお願い致します。

なお、ご連絡は出来ましたらメールでして頂けると助かります。
また、少しでも多くの方の目に留まりますよう「拡散シェア」もお願いいたします。
*「拡散シェア」は、コチラの記事を!!

http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11944299525.html

何卒、ご協力をお願い致します。

 

保護出来ました!!

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村

 

AD