【ご報告です】

テーマ:

ご報告です】


まずは、先月21日と22日に某団体の代表様がブログにて発信された件に関しまして、皆さまには多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。



9月中に取りに来いとおっしゃられていらっしゃったので、なんとか調整し29日()に無事に回収してまいりました。

今回のこの【世界一温かい寝床】の回収にご協力してくださいました、「みーちゃんさん」「Mさん」「Sさん」「Kさん」、本当にありがとうございました。



先様曰く「12畳の部屋いっぱいになるほどある」とのことでしたが、実際は4畳半以下のスペースで収まる量しかなく2t トラックにすっぽり収まりましたので1回で運び出せました。



心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~



心はいつも一緒 ~福島の "あの子達" と共に~





*私が先様の(22日付け)ブログにしたコメントを参考までに転記しておきます。
(文字量オーバーになってしまいましたので、抜粋して転記いたします。全文は、先様のブログ コメント欄をご覧下さい)




ご迷惑おかけしました



にゃんだーガード御中
本多様


御無沙汰しております、元支援者ならびにボランティアスタッフのディア・ママです。


ブログ拝見しました。

ご指摘いただきました件に関しましては下記の通りお答えいたします。


発泡スチロール箱
先月こちらのブログで空になった倉庫の写真を拝見して落胆していました。

理由は、この発泡スチロール箱が廃棄されてしまったと思ったからです。
 
しかし、今回まだ保管してくださっていると知って安堵し、保管して下さっていたにゃんだーガード様に感謝いたしました、ありがとうございました。
この発泡スチロール箱は、とある企業様が「福島の子達のために」と無償でご寄付して下さり沢山のボラさんが愛情込めて作ってくれた『世界一温かい寝床』です。
前回の冬、この寝床をにゃんだーガード様だけでなく他団体さんも使わせていただきました。
この寝床のお陰で命を落とさずに生き延びられた「福島っ子」が沢山います。

・隊長のブログ(2012/11/29)
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-date-20121129.html

・私のFB

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=180312742110067&set=a.125460447595297.22100.100003940282620&type=3&theater


また、今年の冬もこの『世界一温かい寝床』をあの子達に届けることが出来る事に感謝いたします。

私だけでなく必要としていらっしゃる方達にもお渡しして「福島っ子」が無事に冬を越せるようにさせていただきます。


捕獲器
こちらに関しましては、先週にゃんだーガード様のボラさんのSさんより1度だけメールをいただいておりました。

その時は「捕獲器」とだけおっしゃっておられましたので、てっきり「釣鐘式の捕獲器」のことをおっしゃっていると思い「こちらにはありませんし、知りません」と回答メールをいたしました。


しかしそれは誤解で「踏み板式の捕獲器」だったとこのブログを拝見し知りました。

ただ、今回問題になっているにゃんだーガード様でご購入した捕獲器は10台だけだと記憶しておりますが、本当に20台も紛失しているのでしょうか
?
お数おかけいたしますが1度ご確認を宜しくお願い致します。


ちなみに私が関与している捕獲器は全部で20台もございません。

またその捕獲器は、私自身が購入した「折り畳み式捕獲器」がほとんどです。


使い方によっては命に関わる道具ですから管理責任があるはずですし、管理は徹底しなくてはなりませんので私の方でも関係者(にゃんだー様以外に倉庫に出入りしていた方々)にも確認をしていただけるよう働きかけさせていただきます。


そこで本多様に1つだけお願いがございます。

にゃんだーガード様で購入された捕獲器20台の製造番号をこちらのブログでお知らせください。

その番号を関係者に見てもらい捕獲器の捜索をさせていただきますので、宜しくお願い致します。


内容証明

前回8月末に送付していただきましたが、私が不在続きで「不在届」を発見した時は、郵便局の保管期間が過ぎていましたので受理できませんでした。

しかし、また送付してくださるとのことなので、どうぞお送りください。

まお待ちしております。


被災動物救護団体
RAIF
今回の件に関しましては、私がにゃんだーガード様の支援をしボランティアで通っていたことに関わる事であって、被災動物救護団体RAIFとは一切関係はございません。

私とにゃんだーガード様との問題です。


また、今回の発泡スチロール箱以外にも、にゃんだーガード様が日々ご使用されている物資の半分少なくとも1/3は私が購入または私が全国の皆様にご寄付を募ったものです。

本多様が不要と思うモノのみ私の「私物」と判断し引き取りを求められても全て対応することは不可能です。

今まで支援いたしました金品に関しましては、追ってどう対応するかご連絡させていただきます。


以上、簡単ではございますがお返事とさせていただきます。


最後に、

『世界一温かい寝床』を保管してくださったこと、心より感謝いたします。

今年の冬もあの子達に届けられると感謝しております



以上、お騒がせいたしました【世界一温かい寝床】のご報告でした。



← ポチッ! 宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村





AD