韓国旅行記⑤HITコスメ様 | Colorful Days

韓国旅行記⑤HITコスメ様

す~っかり韓国コスメに夢中になった今回の旅行!!



お土産のシートマスクとお友達のオススメ品を買おう~♪くらいで、

こんなに買う予定なかったのですが、

拍車をかけた原因は、カウンターのお姉さんの素肌の綺麗さ~☆

メイクは控えめ、素肌美を強調している方が多かったです。






▽▲Colorful Days▼△

CHANEL

免税店で購入。って韓国コスメじゃないですけど、

1㌦80円切っていたので頼まれたものなどまとめ買い♪



ここから韓国コスメのご紹介♪




昨年から韓国コスメのトレンドは発酵コスメ・幹細胞コスメだそう。(CREAより)

お顔立ちは童顔ブームだそうで

デトックスと肌の若返りを効果としてうたっているものが多く、

くすみ防止の商品もよく見かけました♪

童顔にくすみのない美肌は欠かせないですものね。



▽▲Colorful Days▼△


su:m 37゜

韓国のSK-Ⅱとの異名をもつブランド。

韓国の美容業界でブームの発酵コスメの火付け役でもある。

80種類以上の植物発酵エキスが入っているエッセンス「プログラミングエッセンス」

魔法のエッセンスとも呼ばれ、爆発的人気。


というわけで、こちらではその魔法のエッセンスと、下の2点をお買い上げ。



アメージングピーリングスムーサー 

コットンでひとふきするだけのお手軽ピーリング。


・ホワイトアワードデトックスマスク

クリームを肌にぬり、しばらくすると泡状になります。

泡が毛穴の汚れを除去してくれるそう。


*魔法のエッセンスは評判だけあって、サラっとしているのに浸透がよく

しっとりになり良かったです◎
デトックス系はケアが楽しくなります♪


美容通のゆかちゃん、教えてくれてありがとう♪




▽▲Colorful Days▼△

O HUI (オフィ)
「自然と科学との出会い」がコンセプト。

肌に足りないものを補い本来の機能を発揮するためのコスメ。


こちらのBAさん、めちゃくちゃ素肌綺麗だったなぁ・・・。
▽▲Colorful Days▼△
お友達が購入しているところ。


韓国の女優さんキム・ナムジュさんが行っている美容法で広まった

「3秒ルール」。洗顔後3秒以内に保湿するというものですが、

ブームに乗って、洗顔後エッセンス(セルパワー NO1エッセンス)を購入しました。


あと、ポンポンタイプのサンパウダー。SPF50!

Tゾーンの簡単お直しに使えそうです。


*こちらでは持っていないアイテム“夏の乾きと紫外線対策”アイテムを購入♪

幹細胞コスメといえばココらしいので、死にそうな私の細胞にぜひ渇を入れてほしいです。

効果は期待段階ですが、入浴~夜のお手入れ(クリームは寝る直前に塗りたい。)に

タイムラグがありがちな私にとって、その間のアイテムとして重宝しています。