久しぶりに例の超良い女に会う機会がありました。


前回あなたはスリランカに行っていると聞いたよ、と
言ったら、最近は香港、ベトナム、シンガポールなどにも
行っていて、忙しかったとのこと。

そして、今度あるところへビジネスで行くと言っていて、
そのビジネスの相手の名前を聞いて、びっくりしました。
そんな超大物セレブと・・・。

彼女は私が思っていた以上にすごい人だったみたい。

特別魅力的な女、なぜだろう?と思っていたけど、
住む世界の違う女であった・・。
そういう環境の中で、ますます磨かれて、こんな良い女
でいるのだろうな~と思いました。

タイには、スタイルが良く、顔立ちもはっきりして、
モデルのように綺麗な人は沢山いる。
でも私がバンコクでよく見かけるのは、しっかりした
お化粧、つけまつげ、派手なファッション、という
女性が多い。

この「超良い女」は、こういうよくいる綺麗な人
とは全く違い、薄化粧、
ファッションもシンプルでエレガント。

そして、彼女はいつもアクセサリーを全くつけていない。
だけど、地味な感じが全然しない。
洋服の色もいつも、黒や焦げ茶、ベージュとかなのに。

とにかく品のある装いをしている。

その上、頭が切れて、会話も楽しい。
普段はキリッとした印象だけど、笑うと子供のような
いたずらっぽい笑顔が、もうたまらなく魅力的。
またあの笑顔を見たい!と思わされる。


長身で顔が小さく、肌が綺麗、という元々持っている要素と、
表情、いつもピンと伸びた背筋、
内面からにじみ出ている自信と、
身につけているものの選び方、そして、彼女のいる環境、
などが合わさって、こんなに良い女なのだなぁ・・と思いました。


日本料理店にもよく行くと言うので、
どこのお店が好き?と聞いてみた。
彼女のボスが、ほら、あそこ、なんだっけ?と
言ったら、彼女の口から出てきたのは、
「テンスイ?マル?ホンモノ?」と、さすが、
高級店ばかり。
ボスのお気に入りは「本物寿司」だったよう。

あ、それと、彼女の最近のお気に入りのレストランは、
ランスアンに新しく出来たお店だそうで、
ハイテクな料理法?を使ったお店、みたいに
説明してくれたけど、どんなお店なんだろう?
彼女のボスは、高くて、あんな料理..自分は
もっと普通なのが好きだ、と言っていたけど・・。