1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2005年03月28日(月) 13時33分29秒

テラス君へ by 先生

一日遅れだけど、誕生日おめでとう。

君の誕生日をどうやってお祝いしようか、
考え始めたのは、確か1月のことでした。
事務所のみんなでサプライズの方法を考え、
結局、このブログに落ち着きました。

本当は、ブログを使ったテレビ番組を考えていたんだけど、
テレビにするより、こういう使い方にしたほうがいいと思い、
今回に至ったわけです。

僕がいつも言う言葉ですが、
テレビ番組を作る、という喜びは、
誰かの誕生日をお祝いする喜びに似ています。
テラスがどんな風に喜んでくれるだろうか・・・
その喜ぶ顔を想像しながら、準備をしてきました。

4月1日から、君はうちの事務所の正式なメンバーです。
ようこそ、テラス君!
良かったね。
でも、その分、今まで以上に厳しくなるので
覚悟しておいてください。

誕生日プレゼントを考えるようにして生まれた君の企画が
いつの日か、テレビ番組として放送されることを祈っています。

最後に、このブログを読むときは・・・
一番最初のページまでさかのぼって読んでください。
先輩たちの優しさが詰まっていると思うから。

色々と、おめでとう!

泣くなよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月27日(日) 19時45分16秒

Happy Birthday テラス!!!  


ついにこの日がやってきました。

2005年3月27日。

今日、めでたくテラス君は23歳の誕生日を迎えました。

おそらく今頃、福生の実家でお祝いをしていることでしょう。


後半、更新がご無沙汰になりましたが、

後日、このブログをテラス君にプレゼントしようと考えております。

つきましては、ご一読いただいた方々から

お祝いコメントをいただければ幸いです。

何卒、宜しくお願いします。


テラス君の誕生日まで、あと0日。


おしまい。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月14日(月) 18時28分24秒

テラス自分日記

本日の日記は、とうとうテラスさんの中で

人生の答えを考えはじめた内容になっている。


3月14日 (月)

そろそろバーと云う答えを

導かしてみようかなと思う。




そろそろテラスさんが動き出すようだ!

テラスさんの誕生日まであと13日


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月13日(日) 18時20分39秒

テラス自分日記

今回の日記は、どこの二枚目俳優なのかと

勘違いする程の日記の内容だ。


3月13日 (日)

お酒を飲み交わす時間は正直に照れる。

内面を覗かれ気持ちが人という鏡に

映し出されている気がする。

また、出会いによって新たな考えに

満たされる祝福の時間である



こんな二枚目日記を書くテラスさんの

魅力に引き込まれてしまった。

テラスさんの誕生日まであと14日
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月13日(日) 18時01分45秒

テラス自分日記

今回の日記は、一文だがテラスさんの

一年分の思いが込められている日記になっている。


3月12日 (土)


バーは、たまに戦場化する。


一体、バーではどんなことが起こっているのだろうか?

想像すらできない いやっ、想像しないほうがいいことも

この世にはあるのかもしれない。そっと心の中にしまっておこう。


テラスさんの誕生日まであと15日。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月11日(金) 19時27分41秒

テラス自分日記

この日記は、深くて俺には解説出来ないが

しかし、忘れてはいけない何かがこの日記でみつかるかもしれない


3月11日 (金)

直筆の文章を繰り返して読み上げると不思議な

感覚に陥る。声を出して読むのと頭で読むのは

違う顔があると思う。また、知らない人が

この字を見たらどんな人物像を思い描くのだろう。

ストレートに重いを伝える文字と声。

なんとなく時代に忘れられているかもしれない。

この温かみを心に閉っていいものであろうか。



なんだか温かい日記の気がするようだ!

テラスさんの誕生日まであと16日
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月11日(金) 18時39分30秒

テラス自分日記

今日の日記は

誰も聞いてないのに、自分で質問して

自分で答えるという

とても斬新な日記だ!


3月10日 (木)

素朴に「あなたにとって人生って何ですか」と

質問されたら、自分は、こう答えると思う。

「知らない世界を知る事」

この答えを導かせるためには職業の

浮気をするのではなく、筋を通して人以上に

働く事だと思う。世に存在する世界に足を入れ、

形として作品を残し人にアイデンティティーを

つけ加えて新たな世界を造りたいと思う。


この日記を見ると、テラスさんの熱い開拓者精神が感じられた!

テラスさんが何を造り出すのか、俺には想像すらできないが

この男から目が離せない

テラスさんの誕生日まであと17日

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月09日(水) 20時01分17秒

テラスさんの日記より  bydaku

3月9日 (水)

慣れ親しむ鍵を返却した。このオモい扉を

「トン・トン」と叩いたあの日から時が流れ、

もう自分で開ける事はない。数少ない取っ手との

握り手を交わすだけである。人生のステップアップ

であり、次の扉を開ける日が近いかもしれない。


というテラスさんの人生の哲学が記された日記であった。

今後、テラスさんが人生の決断をしていく気持ちが日記に

描かれていく、最後にはどんな文章が書かれるのだろうか!

テラスさんの誕生日まであと18日
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年02月28日(月) 23時05分44秒

新連載!テラスの自分日記 by先生


それは土曜日の夜のこと。
テラスにこんな宣告をした。

「今、働いているバーは、とりあえず3月いっぱいで辞めてもらう」
「4月から、放送作家事務所に、正式なメンバーとして迎えてもいい」
「諸先輩同様、スタート時の給料は12万円」(でもバーの給料より高い)
「ただし!今までとは違い、非常に厳しい注文をつけると思う」
「となると、たぶん、今までのように日曜日は遊べないよ」
「先輩たちに追いつくには、自分の遊ぶ時間を削ってでも働かなきゃ」
「いつまでたっても、その差は縮まらないぞ」
「その覚悟があるのなら、事務所に来なさい」
「正式な返事は、一ヵ月後にしてくれればいい」(つまり、彼の誕生日)
「この一ヶ月間が、君にとっての人生の分岐点だ」
「続けるか、辞めるか・・・自分自身に問いかけるような気持ちで日記を書いて、見せてほしい」

そして今日、テラスは自分の日記帳にこんな一文を書いた。

「殴り書きを続けて、人生の光と影を見つけようと思う」byテラス


というわけで、今日から、テラスの日記連載がスタート!です。
テラス君の誕生日まであと27日!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年02月26日(土) 21時01分56秒

ヤバイ少年 by daku 

今日の、テラスさんは忙しく!

ズボンがズリ下がってるのに

気がつかない程、がんばっていた!

「あー、疲れた!やっぱり、俺は疲れてるなー」と

自分の事を自分でなぐさめていた。

テラスさんの誕生日まであと29日。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。