またまた 更新~アップ






今日の Lunch ですナイフとフォーク 





キラキラ高菜としらすの 明太子パスタキラキラ



今日は、ちびっこ達の お昼は お弁当があるので

ちゃっちゃと 作れる、私の食べたかった物。。。って事で

このパスタラブラブ




【材料】 一人分


パスタ 一人分

辛子高菜漬け 大匙 1・5~2

しらす  10g程度

辛子明太子 一腹(ほぐしておく)

牡蠣醤油(または めんつゆ) 小匙1/2

胡麻油 適量


あれば。。。大葉・刻み海苔など




*パスタを 規定の時間ゆでる。


*フライパンに ごま油をしいて 高菜としらすをさっと炒めて

茹でたパスタ、ほぐした明太子1/2腹分、牡蠣醤油(または麺つゆ)を

加えて ざっと 混ぜ炒めて、火をとめる。


*お皿にパスタを盛って、残りの明太子 1/2腹分を乗せて

お好みで 刻み海苔と 刻んだ大葉を乗せたら 出来上がり~音譜


(今日は、大葉がなかったので、刻み海苔のみ)





いつも このパスタを作る度に いろんな方から

レシピを 教えて欲しい ・・・と メッセを 頂くので

簡単すぎるけど レシピを書いてみましたラブラブ




※高菜漬けは、物によって 塩分量が違うと思うので

入れ過ぎ注意です。







ちなみに・・・


牡蠣醤油とは こんなのです音譜




アサムラサキ かき醤油 600ml
¥587
楽天


今は、もう 全国的に売られてるのかな??

広島の会社の物で、我が家では 長年 愛用してますラブラブ







高菜漬け ・・・と言えば、もうすぐ

父方の 親戚たちの居る 熊本から 高菜のお漬物が

届く時期なので、そろそろ コチラにも お裾分けが

あるかなぁ~と 毎年 楽しみだったりします音譜



辛子高菜のように 加工された物ではなく

高菜 そのもののお漬物。



ご飯に巻いて おにぎりにしても 美味しいし

パスタで 食べるのも 楽しみですラブラブ






私のいつも食べてる パスタの量についても

質問を よく頂きますが、だいたい 60~70g程度です音譜


(ちびっこ達は 30gづつくらいかな。)








ごちそうさまでした~ナイフとフォーク











ペタしてね