ナナコに入った。 | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

電子マネーナナコ

7&iセブン・イレブンの電子マネー「ナナコ」というカードが


  今日から私の住む地域でも入会できるようになりました。



今日からってことで、お店の人にはやや強めに

勧められるんだけど・・・すごく迷いました。


コンビニの会員になって

情報漏えいされたことが

あるんだもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


はっきりと分かる被害も今までにないんだけど

またコンビニで・・・と思うと入会も躊躇するよねえ。


それに、情報漏えいもコンビニだけじゃなくて

○○○ス・ベーにもされたことがあって

ポイントカードを作るの、すごく不安になったよ。

漏洩されたって

500円のクオ・カードを送ってくるだけだもん・・・。


今日は田植え参観で疲れていたので

入会せずに帰ろうと思っていたのに

入会申込書を差し出されたので見ると

記入箇所がとーっても少なかったので

ついつい入会してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ポイント、ポイントって言うけれど

後で話を聞いたらこれ、プリペイドカードやんなあ。

(いや、最初から電子マネーと書いてあるから

私、ホンマにボケとるわな汗


わざわざお金入れとかなきゃいけないんでしょ。

なんて面倒なんだあムカっ


コンビニはよく利用するほうなので

ポイントカードもあってもいいかも知れません。

でも・・・

「また作ったんかあ

と理事に笑われそうだあ 汗

  

いつもありがとうございます ハート