オーナーシップマインドとは

一言でいうと
"すべてジブンごと"
と、受け止め、努力し続け、実行に移す事が
チャレンジと感じれるか!

だと、わたしは解釈しています

{5A8D1881-BAFF-4491-B345-0DF07D0A1B7D}

もし、カラダに例えるなら
誰もが自分マネージメントの社長!
であると言えるでしょう

こう書くと、まるで
最高経営者は"脳"かのように
聞こえがちですが

実は脳という機能を稼働させるには
"想い"や"感じる"ということが
起点となっています

すなわち、
司令塔となるあなたの想いを汲んだ
"選択"の連続信号が働きかけている

例えば、自分の筋肉、内蔵、血管、筋が、
それぞれにバラバラな働きをしていたら、
それは組織として壊滅的なことになろう

まず、どんな体型でどんな雰囲気で
どんなカラダを目標としたいのか!?

これはまさしく会社の組織づくりと同じ

わたしが経営者として率いている
チームベアーズに置き換えても、

<スリムで、芯があり、凛とする佇まいに
温かい愛があふれる強くしなやかな雰囲気を
内面から香り立たせるフォルム!にしたい>

まさにここ👆を目指してほしい
ことがあらためて自覚できた

では、
カラダと組織とオーナーシップマインド!を
いま一度整理してみよう

一人一人がオーナーシップマインドを理解し実践すれば、その組織は間違いなく理想の体型で理想の雰囲気を醸し出す幸せなチームに成れるだろう

そして
組織の理想を実現に導くのは
紛れもなくそこに生きる私たち個人

個人は部署や立場の垣根を超えて、
全機能にアンテナを張り、動く=自ら動く!
ことが楽しく容易になるでしょう

{8D9B862E-4AE1-4785-90D5-B286F9566FFB}

【心を解き放ち、カラダをつくる】
日々の生活で
このようなトレーニングをし続ければ

おのずと

オーナーシップマインドを
体得することができる

すなわち

心が機能する
後悔しない"選択"を繰り返すことができる
体質と哲学を
手に入れることができると思います

オーナーシップマインドを保てると、

人生はきっと

より楽しく、より自由に輝けるものになる!

そして誰もが、
なりたいジブンに成れるでしょう(^_−)−☆
 
{6BF2A430-F5C4-4F6B-9C77-D0DE91E34E76}