山梨県富士河口湖町☆色からの伝言を伝える♪カラーメッセージ工房☆happybeans☆

世界がモノクロに見えるあなたの 明日からがカラーに溢れる毎日に
色からの伝言を伝える♪カラーメッセージ工房
オリジナルのカラーメッセージアドバイザー講座で、カラーを使って創造力を育むメソッドを伝授。その他、数秘&カラーなどのセッションも♪

 

♪  happybeans木暮へのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ  

【営業時間】 10:00~17:00/完全予約制
【会場】 富士吉田市内を中心に、河口湖界隈。静岡県・富士宮界隈。
           その他の場所への出張は、お問合せ下さい。
【ホームページ】 http://happybeans3.wix.com/happybeans


テーマ:


7月30日(土)
10:00~15:00

河口湖ミューズ館・芝生広場

FBイベントページ:
https://www.facebook.com/events/245443055832034/

夏休みの河口湖。
キラキラ輝く太陽と富士山が見守る湖畔のミューズ館芝生広場。
ファミリーで楽しめるワークショップ(体験)メインのイベントです。

夏休みの自由研究のヒントになるようなワークショップもあります♪

こちらのチラシが完成しました。
今週中に、河口湖町内、富士吉田市内、忍野村内、鳴沢村内の小学校に配布されます!(館長、素晴らしいです♪)

(クリックして見て下さい。詳細が見れます!)
 

またこちらのイベントページにて、出店者さんの詳しい紹介をしています。
https://www.facebook.com/events/245443055832034/

 

館長と、春先だったでしょうか。

夏に家族連れが楽しめる、さらに自由研究のヒントになるようなイベントできたらいいね〜

 

って話していて、この夏、実現できたことを嬉しく思います♪

河口湖もやっぱり夏。暑いですが、湖畔なので風が吹くと涼しいです。
さらにこちらの風鈴が素敵な音色で癒してくれます。

 

キッズネイリスト体験のみ、事前申込制になっております。

ネイリスト体験はどこのイベントでも大人気。

早めのご予約を!
ご予約はミューズ館(0555-72-5258)まで。

 

ご来場お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう3週間近く経ってしまいましたが、、、

数秘&カラーのアドバンスコースを開講しました。

 

受講生さんは、長野在住。

なので、甲府のWaku Chu Gyu Cafeさんをお借りしての開講。


ベーシックコース(お誕生日編)を受講されてから、数秘&カラーの魅力に取り憑かれてしまったそうで(笑)

1度知ってしまうと、ハマってしまいます。

数秘&カラーだけで会話ができる感じ♪

 

だって、私3だからね~。


あ~そういうところ、7っぽい!

 

など。知らない方には意味不明ですが、知っている方にはめちゃ面白いニコニコ

 

ベーシックコースではお誕生日から算出した数字と、その数字に対応したカラーでその方の資質や強みを読んでいきます。

アドバンスコースでは、今度は、お名前を数字に変換させて、さらにその方の内面を掘り下げて行きます。

心の底から願っているもの、人生の使命など、自分を見つめ直すきっかけになります。

 

 

この日も、数秘&カラーを学んでいたのですが、最終的には

 

私、アロマがやっぱり好きなんですね。

アロマをもっともっと深めて行きたいって思いました!!

 

と、最終ゴールは「アロマセラピー」でした。

 

自分のやりたいこと、何故やめてしまっていたかなど、数秘&カラーで出てきた数字について話していると、答えが出てきたんですよね。

 

マンツーマンでの講座でしたので、6時間の長いセッションでもありました。

 

何人かで受講されると、自分以外の数字のことなど、自分だけでは知り得なかったところもわかるので、お得です。

 

でもマンツーマンの場合は、自分自身のことを、かなり深めていけるので、こちらもお得ですニコニコ

 

どちらも、どちらの良さがあるってことですね。

 

数秘&カラーの資格取得コースは、随時開講可能です。
気軽にお問合せ下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で3年目になる『中学生の職業体験』が、今年はさらにヴァージョンアップ。
小さなお子様から体験できるイベントも同時開催します。
事前申込の必要なものもありますので、じっくり読んで下さいね。

私は中学生の職業体験の中で、数秘&カラーを中心にカラーセラピーの講座をさせて頂き、2日間のイベントでは中学生たちに早速セッションを行ってもらいます♪
初々しいカラーセラピストたちにぜひ会いにきて下さいね。

~以下、サポートラボ代表理事の杉本かおるさんのブログから転載。~

★8月10日(水)~11日(祝)キッズお仕事体験イベントinふるさと会館
・予約が必要な時間制の「教室」
・予約不要のブース
に分かれています。
※未就学児は保護者同伴。

★ぴゅあ富士主催(一社)地域女性活動サポートラボ企画
・8月10日AM イタリアンシェフ体験 材料費:700円


ロカンダアブラッチのオーナーシェフ佐山保幸さんにお仕事のことを聞いて、おいしい「ピチ」というパスタを作ってみよう!


・8月10日PM 映像クリエイター体験


オーストラリアでテレビマンとしてお仕事していたダミアンフォックス先生とエンタメ忍者Fujiyamaが先生となって、ニュース番組を作りながら、テレビやエンタメのお仕事について教えてくれます。

※小中学生のみ。

盛りだくさんです♪


ふるさと会館で2日間行われる内容はこちら(チラシ画像)です。

 


【8月10日】
<体験教室>
・ネイリスト体験教室 500円
憧れのネイリストの先生に教えてもらおう!
10時半から11時半(定員6名)
13時半から14時半(定員6名)

・アロマセラピスト体験 500円
人を癒すお仕事、エステシャンやセラピストにチャレンジ。
ハンドトリートメントを覚えておうちの人にやってあげよう!
10時半から11時半(定員6名)

・英語de通訳体験 500円
オーストラリア人の先生と英語でコミュニケーション♪
楽しく英語に触れられます!
10時半~11時半(午前中のみ)

<10日ブース体験>10時から15時 予約不要
・建築家体験&おうちばこ作り 500円
パソコンを使って夢のおうちをデザインしてみよう。
手のひらサイズのおうちばこを作ってお持ち帰り!

・素数糸かけ曼荼羅作製体験
作図からチャレンジする?
くぎ打ちから頑張る?!
集中力が身に着き達成感が味わえて素敵な作品が出来るよ!

下記の3コースから選べます(各定員4名)
① コンパスを使って作図~ 釘を打ち~糸を掛ける 2000円
② 釘を打つ ~ 糸を掛ける 2000円
③ 糸かけのみ 2500円
(釘が打ってある板を使って糸かけだけを行います)

・植物の蒸留体験 11時頃から13時頃まで 700円
ハーブから香りを抽出する方法を見てみよう!
香りのクラフトも作れます。(虫除けスプレー、ジェル)

・レジンのアクセサリー作り500円
レジンで作るかわいいオリジナル作品体験

・耳つぼヒーリング 800円(2粒)
夏の疲れを癒しませんか?

・カラーアクセサリー作家体験 400円から
色を選んで自分だけのアクセサリーを作っちゃおう!

・家庭科同好会の高校生による
クッキーにチョコペンでお絵かき体験&ミニテディベア販売

・中学生によるハンドトリートメント、ネイル、数秘&カラー
地元の中学生が職業体験としてイベントの手伝いや施術、セッションをしてくれますよ♪
100円からの募金をお願いします。
いただいた募金は、サポートラボのキッズお仕事関連の活動費に使わせていただきます。

・有志による10円市(フリマ)も同時開催!
フリーマーケットのお店屋さんを運営します。
掘り出し物が見つかるかも♪!

【8月11日】
<体験教室>
・親子で考えよう!
300円の手作り空気砲を600円で売るには?
商品プロデューサー体験商品プロデューサー体験
10時半から11時半
300円
定員:6組(親子参加で)
4歳から小学校3年生くらいまで

・ネイリスト体験教室
ネイリストの先生に教えてもらおう!
10時半から11時半(定員6名)
13時半から14時半(定員6名)
※未就学児保護者同伴

・英語de通訳体験 500円
オーストラリア人の先生と英語でコミュニケーション♪
楽しく英語に触れられます!
10時半~11時半
13時~14時

・都留市立病院の看護師さんに聞く!いのちの大切さ「誕生学」
ご予約は不要です。
11時~(30分)
13時~(30分)


<ブース体験>
・エンタメ忍者体験 700円
目指すは俳優さん?芸人さん?
表現することが大好きな人集まれ!
来た順に受付をして40分程度の体験を行います。

・素数糸かけ曼荼羅作製体験
作図からチャレンジする?
くぎ打ちから頑張る?!

下記の3コースから選べます(各定員4名)
① コンパスを使って作図~ 釘を打ち~糸を掛ける 2000円
② 釘を打つ ~ 糸を掛ける 2000円
③ 糸かけのみ 2500円

・看護師、助産師体験 無料
あかちゃん人形の抱っこ体験他

・植物の蒸留体験 11時から13時頃まで
ハーブから香りを抽出する方法を見てみよう!
香りのクラフトも作れます。
虫除けスプレー、虫除けジェル 700円

・レジンのアクセサリー作り 500円
レジンで作るかわいいオリジナル作品体験

・耳つぼヒーリング 800円(2粒)
夏の疲れを癒しませんか?

・カラーアクセサリー作家体験 400円から
色を選んで自分だけのアクセサリーを作っちゃおう!

・家庭科同好会の高校生による
クッキーにチョコペンでお絵かき体験&ミニテディベア販売

・中学生によるネイル・ハンドトリートメント・数秘&カラー
地元の中学生が職業体験としてイベントの手伝いや施術、セッションをしてくれますよ♪
100円からの募金をお願いいたします。
いただいた募金は、キッズお仕事関連の活動費に使わせていただきます。

・有志による10円市(フリマ)も同時開催!
フリーマーケットのお店屋さんを運営します。
掘り出し物が見つかるかも♪

【体験教室の申し込みについて】
事前の予約をお願いいたします。
受付フォームはこちらです。
http://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/125676/



ご注意!
当日の写真撮影はOKですが、お子様や生徒の個人情報の保護を考えて顔写真や名札がわかるものをブログやフェイスブックにアップする際は、モザイクなどの加工をお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月は数秘&カラーの講座開講、セッションが続きました。

セッションは、基本的には河口湖、富士吉田を中心に行っておりますが、ご要望があれば甲府方面、静岡方面、東京方面へと出張することも可能です。(日程は限られてしまいますが

今回は、小さなお子様がご一緒ということで、石和まで出張セッションに行ってきました。小さなお子様がご一緒の場合、ファミレスってことも多いです。
お子様いらっしゃらなくっても、結構ファミレス多いです。

静かな喫茶店だと、人の声が意外と響いてしまい、雰囲気はよくっても、誰かに描かれちゃうんじゃないかな?って思うと、話し難いんですよね。

もちろん、サロンがあるのが1番ですが、現在は自宅サロンは制作用のアトリエが占拠しており、滅多に自宅でセッションや講座開講をすることはありません。

今回も、ファミレスでのセッションでした。

お会いして一言目に

「子連れで大丈夫って頂き、嬉しかったです!」

と。2歳のお子様を抱っこされていました。

お 子様を預けて、じっくり1人の時間がとれることが1番良いのですが、小さなお子様がいらっしゃる方にとって、子どもを預けて外出することの後ろめたさや、 早く帰らないとと時間を気にしてしまうところなど、よく分るので、子連れでも良いかという場合は、それを理由にお断りすることはなく、よい場所を探せるよ うにしています。

お子様がいらっしゃる方こそ、ゆっくり自分と向き合う時間がとれなかったり、迷っていること、悩んでいることも多いと思います。私もそうでした。
だからできる限りで、対応させて頂きます。

さてセッションですが、子育て中の方には、やはり家族の関係性を見て行くことが中心になることが多いです。
今回もそうでした。

数秘&カラーの良いところは、

数秘術で算出した数に、カラーが対応していること。

人間は情報の80%以上を視覚から取得しています。なので、頭で「8」か。。。って理解するよりも、目で「8=ゴールド」って確認する方が、一気に情報が入ってくるのです。

カラーに対するイメージは多くの方が共通認識をもっていらっしゃいます。

なので、一瞬にして理解、共感しやすいのです

カラーがあると、小さなお子様でもイメージしやすいです。

さて、今回のご感想は。。。

息子に対して思っていた「何で?」が「そうなのね」に変わりました。
その子の持っているテーマを知ることで、安心でますね。


数によっては、少し大人びて感じるお子さんもいるかもしれません。
逆に数によっていは、年の割には子どもっぽくいる方もいるかもしれません。(私もこっちの方かな。)

でもその特性を理解しておくと、日常のちょっとした不安が「そうなのね」ってしっかり受け取ることができると思います。

日常の「何で?」を「そうなのね!」に変えてみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、数秘&カラー5周年パーティーへ参加した時のこと。
http://ameblo.jp/happybeans3/entry-12175051736.html

河口湖駅から東京駅まで、高速バスで行きました。
高速バスの良いところ。

寝れる!

自分で運転して行くと、寝れないんですよね。さらにお江戸のパーキング代って氣をつけないと、もの凄い金額になってしまうじゃないですか。
高速バスで移動する前日の夜は、遅くまで作業して、高速バスで爆睡して目的地まで

パーティーへ出席するので、気合で自分で縫った単衣の江戸小紋で行きました。

こちらね。

 


バスが高速を下りて、東京駅に着くと、、、
停留所の周りにもの凄い数のSPが待機。

バスが所定の場所に停まると、大きな声で

「バス、もっと前に停めて!前のバスも移動させて!」

ってSPが叫ぶんです。







一体、何が起きるのかしら。。。

とドキドキしながら、SPが見守る中(笑)バスを降車。
何か私の警護?
なんてちょっと勘違いというか、妄想しながら降りました。

物々しい雰囲気ではあるけど、人だかりはそんなにいなかったんです。

まだ時間もたっぷりあったので、ちょっと待ってみたんです。

そしたら、すぐに何台もの黒塗りの車が入ってきて、、、

なんとその真ん中に

窓を全開にして手を振る美智子様が!!!
そしてその奥に、天皇陛下が!!!


わ~!!!

辺りから大歓声。

一気にその場の空気が、柔らかく変化したのがわかりました。

全身に鳥肌がたち、滅多なことで興奮しない私が、もう大興奮。

半ばパニックになって、バックから携帯電話をとるのに手間取っているおばさまに

「写真撮るより、ご覧になった方がいいですよ!」

無理矢理、一緒に前の方へ連れていってあげたり(笑)

でも私も、息子に見せてあげたいと思って、頑張ってハイヤーを降りたところを、思わずパチリ。



その後、新幹線乗り場へ向われる通路が、ガラス張りになっていて、天皇陛下と美智子様、並んでこちらを向いて手を振って下さいました。

私はお着物だったので、美智子様がこちらを見て下さったと思っています
いや、絶対にこっちを見て下さったの!

こんなに手を振ったの初めてかも。

本当に素晴らしいお2人でした。

周りの方、みんな笑顔になって。
知らない人とも、「素晴らしいかったですね」って声を交わしちゃう。

周りの空気を一気に変えてしまう、愛のお方でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。