山梨県富士河口湖町☆色からの伝言を伝える♪カラーメッセージ工房☆happybeans☆

世界がモノクロに見えるあなたの 明日からがカラーに溢れる毎日に
色からの伝言を伝える♪カラーメッセージ工房
オリジナルのカラーメッセージアドバイザー講座で、カラーを使って創造力を育むメソッドを伝授。その他、数秘&カラーなどのセッションも♪

 

♪  happybeans木暮へのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ  

【営業時間】 10:00~17:00/完全予約制
【会場】 富士吉田市内を中心に、河口湖界隈。静岡県・富士宮界隈。
           その他の場所への出張は、お問合せ下さい。
【ホームページ】 http://happybeans3.wix.com/happybeans

NEW !
テーマ:
毎日が本当にアッと言う間に過ぎて行きます。。。
ブログが全く追いつきません。

もう10日近く経ってしまいましたが、ミューズマルシェでのパステルアート体験の様子です。



この写真を見るだけでも、カラフルで楽しさが伝わってきませんか?
今回も色紙に描いてみました。
色紙だと、額に入れなくても、立てかけられるのですぐに飾れます♪

最初に何を描いていいのか、迷うお友だちには、虹を描いてもらいます
最初は恐る恐るパステルを手に取るおともだちも、一度色紙に色が乗ると、一気に手が動き出します。

手が動き出したら、もう私は特に何もすることがありません(笑)
質問されない限り、私の方から「こうしたら?」「こういうやり方もあるよ」などと声を掛けたりはしません。

わ!いいね~。

スッゴくきれいな色!

この色、自分で混ぜて作ったの?

という感想のような言葉は沢山かけます。

描き方をナビゲートするのは、描き出すまで。
あとは質問された時だけ。

描き出したら、もう後は、手の動きが止まらないように、調子に乗せる為に、楽しく盛り上げているだけです(笑)
意外と、テンション使うので、疲れるんですけどね

周りで見ていた保護者の方々に

先生、、、メチャクチャ面白いですね

って言われました本望です。ありがとうございます。

高学年になると、小さな子ども相手にテンション上げている先生(←私)を頼ることなく、目の前にあるアイテムを使い、黙々と作品を仕上げていきました。

さすがですね♪

すべての作品の写真が撮れなかったのが残念!
野球が大好きな男の子は、一生懸命バッドとボールと芝生を描いてくれました。
前回も参加してくれた女の子は、構図を家で決めてきて、描いてくれました。

みんなそれぞれ、描きたいものを、描きたいように描いて行ける。
そして何より、色を楽しんで欲しい。

描き終わった後のみんなの手は、ゾンビみたいだったけど(笑)
お顔にもパステル付いちゃったけど(笑)

描き終わったお友だちの笑顔を最高でした。
そして出来上がった作品を保護者の方に見せた時の嬉しそうなお子様と保護者のお顔。沢山の笑顔に癒されました

家でやるのは確かに勇気がいります。
でも周りで見ていた保護者の方々、口を揃えて

今度家でもやってみようね

って

お天気のいい日に、お庭でパステルやって、汚れたらそのまま水浴びして全身洗っちゃえば良いんです

パステルの楽しさを沢山のご家族に持って帰って頂けました。
ありがとうございます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪女挽回!!!

何と何と、この夏(ん?まだ夏ではないけど、、、)一番の暑さになってしまった程の

快晴

見て下さい!この空の青さ

真夏日でしたよ!
でもたくさんのお客様がお見えになり、芝生広場はとっても賑やかでしたよ♪

次のミューズマルシェは、11月。
その前に、来月もミューズ館の芝生広場で、楽しいイベント開催します♪
順番に告知していきますね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、こんな記事をアップしていました。

寒い冬にはキラキラサンキャッチャー
http://ameblo.jp/happybeans3/entry-11735184203.html

サンキャッチャーの由来の1つに

冬の日照時間の少ない北欧で、少しでも太陽の光を部屋に取り込もうと、、、

というのがあります。
なので、冬にはサンキャッチャーが飛び立って行くんだな~って思っていたのですが、今月はそれをはるかに上回る数のサンキャッチャーが飛び立って行きましたよ!

ということで、上の記事の説得力無し!

どんなサンキャッチャーが人気かというと。。。
【オリジナルサンキャッチャー】人気ベスト3!
http://ameblo.jp/happybeans3/entry-12127099188.html

相変わらず、こちらのトップは変わりません。

最近、迫ってきているのがこちら。
新作アップ!車用ミニサンキャッチャー♡
http://ameblo.jp/happybeans3/entry-12137159709.html

車用とありますが、もちろんお部屋のカーテンレールに付けて頂いてもOKです。




Creema/happybeansYUKO ギャラリーはこちら
http://www.creema.jp/c/happybeans/selling


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何が忙しいのか、、、
単にブログの更新に意識がいかないのか。。。

数秘の講座を開講したり、通販も好調で、実は結構動いてます。

明日は、こちら♪

第3回ミューズ・マルシェ『初夏』

https://www.facebook.com/events/231252387231196/

今日は


風鈴の飾り付けが行われました。今夜18時10分からNHK(山梨のみ)で紹介して下さるそうです♪

10時から風鈴を展示する『夏楽彩(なつらくさい)』のオープニングセレモニーと風鈴コンテストの表彰式を40分程度行います。 また「河口湖ハーブフェスティバル」も開催中。

お待ちしております!!!

<日時> 6月18日(土)10時~16時

<場所> 河口湖ミューズ館・与 勇輝館 芝生広場
〒401-0302
山梨県南都留郡富士河口湖町小立923
八木崎公園
TEL:0555-72-5258
http://www.musekan.net/

◆内 容◆
出店者紹介などはこちらのFBイベントページにて。
https://www.facebook.com/events/231252387231196/

●展覧会 ”平成28年度前期 与勇輝展”/”併設企画展”



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベーシックコースを受講して下さった方が、
「数秘にハマってしまいました!」
とメッセージを下さり、アドバンスコースを受講してくださることになりました。
今回も甲府での開講!


ベーシックコースで学んだ、お誕生日から導き出された数字に加え、アドバンスコースでは、お名前のアルファベットと数字を対応させて、さらに深くその方の内面を読み解いて行きます。


初めての方でも優しい数秘ですので、ご安心下さい


*アドバンスコースは、ベーシックコースを受講された方がご参加頂けます。6/13より前に、ベーシックコースを受講して頂きますと、こちらのアドバンスコースにご参加頂けます。
数秘&カラーベーシック(BIRTH編)コースの詳細はこちら


■数秘&カラーアドバンス(NAME編)■
■日時:6月13日(月

■時間:10:00~17:00(1時間ランチ休憩)

場所:甲府・Waku Chu Gyu Cafe
¥26,500(テキスト代、税込)

■定員:4名(残席3名)


数秘&カラーアドバンス(NAME編)コースの詳細はこちら

教材に含まれている「ヒーリングカード」です♪



お問合せ&お申込はこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S91714989/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。