山梨県富士河口湖町☆色からの伝言を伝える♪カラーメッセージ工房☆happybeans☆

世界がモノクロに見えるあなたの 明日からがカラーに溢れる毎日に
色からの伝言を伝える♪カラーメッセージ工房
オリジナルのカラーメッセージアドバイザー講座で、カラーを使って創造力を育むメソッドを伝授。その他、数秘&カラーなどのセッションも♪

 

♪  happybeans木暮へのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ  

【営業時間】 10:00~17:00/完全予約制
【会場】 富士吉田市内を中心に、河口湖界隈。静岡県・富士宮界隈。
           その他の場所への出張は、お問合せ下さい。
【ホームページ】 http://happybeans3.wix.com/happybeans


テーマ:

本日8/20(土)より

 

甲府・山交百貨店3Fアカシアさんにて

 

県内新鋭作家「手作り小物即売7人展」

 

が開催されます。9月中旬までの予定です。

 

私はサンキャッチャーを展示販売。

 

 

ぜひ足をお運び下さい!

そして現在、久々に制作に没頭しております。

新作も完成しましたので、またアップしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨が明け、素晴らしく晴れ上がった河口湖。

搬入の時点で汗だく。。。この日の半分以上の体力を使いました(笑)

 

お暑い中、沢山の方がミューズ館の芝生広場に足を運んでくださり、いっぱい体験して行って下さいました♪

 

どんなに準備を頑張っても、当日、お客様がくるかどうか、、、もう本当に心配なのですよ。なので10時オープンの前から、お客様がいらして、10時には各ブース賑わい出したのには、本当にホッとしました。

 

自分たちのブースの写真を1枚もとっていないという。。。

 

 

小さなお子様から大人まで、みなさんで楽しんで頂けたみたいです♪

 

 

どーるかふぇ内では、キッズネイリスト体験を開催していました。

ももいろネイルの藤田亜由未ちゃんにお願いして、未来のネイリストを沢山指導してもらいました♡

 

この日は、チラシを持ってくると、ソフトクリームが50円引きになるということもあり、学校で配られてチラシを持ってきてくれている子が沢山いました。

そしてチラシに書いてある体験メニューに、体験したらチェックをして、こんなにやったの!と教えてくれる子もニコニコ

 

凄く嬉しいですね。

暑かったけど(笑)、子どもたちの笑顔に癒されました。

ありがとうございました!!!

 

次回は、11月にミューズマルシェ開催予定です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度、地区の育成会会長をさせて頂いております。
息子が中3の時にはやるだろうな〜とは思っていたのですが、ちょっと予定より早く、そして予想もしていなかった中、本年度会長となりました。

私は小学校から、うっかり私立に通うことになったので、地域行事などにほとんど参加したことがありませんでした。都会というのもあったのかな?

富士山の麓に移住して、全校生徒30名以下の小学校に息子が通っていると、別荘地に住んでいても、地域行事にはしっかり参加するようになります。

育成会といっても、子どもの行事だけではなく、地域行事にもほぼすべて参加します。

 

地区の開拓祭、運動会(保育所、小学校、地区合同)、ファームフェスタなどなど。

 

地区の開拓祭の中で、子ども祭りという中学生がメインとなって屋台を出すお祭りを仕切ります。

その為の準備で、ここのところ色々動いておりました。

綿あめ機、ポップコーン機をレンタルしたり、屋台の配置を考えたり、食材の仕入れを考えたり。。。

焼きそば300食!
フランクフルト250本!

などなど(笑)
 

「『豚肉10kg』とか超興奮する!」

とか笑いながらも、セレクトし忘れてないかなとドキドキしながら、本日、注文完了。あとは、役員さんに取りにいってもらうのですが、相当な量ですよ。

 

なかなかない経験なので、かなり楽しんでます。
 

でも昔、お弁当100食とかあったな〜とか。懐かしくなったり♪

 

育成会会長業務は、無償です。地域の一員としてのお仕事。
仕事でイベントを企画運営していたりするので、仕事内容的には全然苦じゃないし、自分の経験も活かせるし、さらにスキルアップにもなります。
 

もちろん、地域の子どもたちに楽しいこといっぱいしてもらいたい!って気持ちが1番ですが、どこから、自分の為に、自分のモノにできるもの、そして何より自分が楽しめることを考えながらやっていかないと、、、

 

何でこんな大変なことを。。。

 

って気持ちになっちゃう気がします。
 

なので、

 

「豚肉10kgとか、フライドポテト10kgとか超ウケる!まじ、楽しい!」

 

って気持ちで、動いてますニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学生の頃から、映画が大好きで、良く観に行ってました。
その頃、既にロックに目覚めていたので、お出掛けはライブか映画でした。

 

それにCD買って、映画のパンフレット買って、本買って、、、良くお金が続いたなと今思います。
食費を最低限に削って、好きなことにお金を注ぎ込むこむのは、この頃からですね。私がスイーツとかに興味がないのは、こういうことか。

 

年間100本以上観たいた時期もありましたが、富士山に引っ越して、子育てしていると観れる映画も限られ、ここ10年くらいは仮面ライダーとかイナズマイレブンとか、名探偵コナン、あとはディズニーとかしか観ていませんでした。
コナンは、普通に観たい映画ですけどね(笑)

 

息子も大きくなり、自分の時間も取りやすいので、最近はよく観に行きます。昔は、単館系のオシャレな映画が好きでしたが、ま〜、富士山に住んでいるとそんな映画は見れません。家で落ち着いてDVDを観ることができないタイプで、、、
そうなると、大手シネコンでやっている映画くらいしか観れないのです。

 

が、、、

 

面白いですよ、やっぱり映画。

そして最近は、もっぱら邦画ばかり観ています。

 

昨晩は、何を思ったのか、夜中に1人で

 

極道の妻たち

 

を観てしまった。いや〜、岩下志麻さんカッコいい♡志麻さん、タバコ吸えないのに、映画の中ではずっと吸っていて、カッコは様になっていて、素敵なんだけど、明らかに吸い込めてなくって(笑)
あと、かたせ梨乃さんのバストがふわふわとか(笑)

 

昔、タバコを吸っていたとき、映画を観た後は、その登場人物のカッコいいタバコの吸い方を鏡の前で何度も真似してみてました。

志麻姐さんのも、もちろん真似しました♪
あと覚えているのは、「スネーク・アイズ」のニコラス・ケイジのタバコの吸い方がカッコ良くって、よく真似してました。でも女が吸うには、下品なんですけどね。

 

昔から、恋愛映画に興味なく。。。

極道もの、マフィアもの、刑事ものが大好き。あとはファンタジーとか、非日常を体験できるのが、私にとっての映画の楽しみなんですよね。
 

だから「タイタニック」とか観ても、ストーリーは「ふ〜ん」って感じでも、映像に見入ってしまえば、ストーリーは面白くなくって、視覚的にすごく楽しめたので、OKだったり。
 

こんな感じなので、映画を観終わった後に

 

「面白かった?」

 

って聞かれて、何てこたえていいのか難しくって、大抵1人で観に行きます(笑)。

 

この間、ママ友に

 

「1人で映画観に行くのって、どんな感じなの?」

 

って聞かれて、あ〜、そうか普通は誰かと一緒に行くのかって逆に新鮮で(笑)。

かなりの妄想癖があるので、映画の後は、1人で余韻というか妄想に浸りたいので、1人で行くのが好きです。

 

映画って、映画館で観ると、また観に行きたくなるんですよね。予告編もバンバン流れるし、フライヤーもいっぱい置いてあるし。

やっぱり大スクリーンで観ると、迫力あるし。

 

で、ここのところ、割と映画館に行くようになりました。

 

ここのところ、ブログを書く気にあまりならないというか、何書いていいのかわからなかったので、全く仕事に関係ないこと書いてみようと思って、最近観た映画や、本のことでも書いていこうかなって思っています。

 

あ、仕事もしているんですよ。イベントの企画立てたり、運営したり、新作の販売準備したり、色々と。そっちこそ、告知しないといけないのに、何かうまくブログにかけない。。。何のブロックでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月30日(土)
10:00~15:00

河口湖ミューズ館・芝生広場

FBイベントページ:
https://www.facebook.com/events/245443055832034/

夏休みの河口湖。
キラキラ輝く太陽と富士山が見守る湖畔のミューズ館芝生広場。
ファミリーで楽しめるワークショップ(体験)メインのイベントです。

夏休みの自由研究のヒントになるようなワークショップもあります♪

こちらのチラシが完成し、河口湖町内、富士吉田市内、忍野村内、鳴沢村内の小学校に配布されました!(館長、素晴らしいです♪)

(クリックして見て下さい。詳細が見れます!)
 

またこちらのイベントページにて、出店者さんの詳しい紹介をしています。
https://www.facebook.com/events/245443055832034/

 

館長と、春先だったでしょうか。

夏に家族連れが楽しめる、さらに自由研究のヒントになるようなイベントできたらいいね〜

 

って話していて、この夏、実現できたことを嬉しく思います♪

河口湖もやっぱり夏。暑いですが、湖畔なので風が吹くと涼しいです。
さらにこちらの風鈴が素敵な音色で癒してくれます。

 

キッズネイリスト体験のみ、事前申込制になっております。

ネイリスト体験はどこのイベントでも大人気。

早めのご予約を!
ご予約はミューズ館(0555-72-5258)まで。

 

ご来場お待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。