happybeans〜ハッピービーンズ☆和洋折衷カラーアクセサリー工房

世界がモノクロに見えるあなたの 明日からがカラーに溢れる毎日に
色からの伝言を伝える♪カラーアクセサリー工房

カラフルなアクセサリーの創作、カラーセラピー講座の開催など、色と楽しむことを伝えています♪

 

♪  happybeans木暮へのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ  

【営業時間】 10:00~17:00/完全予約制
【会場】 富士吉田市内を中心に、河口湖界隈。静岡県・富士宮界隈。
           その他の場所への出張は、お問合せ下さい。
【ホームページ】 http://happybeans3.wix.com/happybeans


テーマ:

気が付けば1月も半分が過ぎてますね(笑)
息子の始業式が13日だったので、前半は冬休みモードもまま。

それでも本日納品のサンキャッチャーたちがいっぱいいたので、週末はモクモクと制作。
でも映画2本も観ちゃった(笑)

 

やりたいことがあって

材料なんかも揃っていて

時間もその為にとったのに

 

何故かエンジンがかからない。

 

そんな時ってありますよね。

 

そんな時なんだな〜って思いながらも、そのうち、確定申告で強制的にエンジンかけて、アクセル全開にしないくちゃならなくなる前に、ちょっと形にしておかないとって思っていても、、、

 

今日も一向にエンジンかからない(笑)

 

メンテナンスに出した方がいいな。絶対。

あ、車も定期点検に出さないと(笑)

こんな私のエンジンをかけてくれそうなイベントがあるので、週末行ってきます♪
ご一緒にいかが?
1/21(土)
10:00〜16:00
暮らしのときめきCafe
富士吉田・コムファーストビル2階

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小林麻耶さんのブログで、

 

数秘&カラーが紹介されていますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今年2017年のユニバーサルイヤーナンバー&カラーは

 

1=RED

 

まさに”はじまりの一年”なのです♪

 

これは、宇宙全体の運気の流れなので、すべての方にかかわるものです。これに個人の持って生まれた数字&カラー、個人の今年の数字&カラーが関わって来て、ご自身の今年の運気の流れを知り、ご自身がどう進んで行くか、の気づきを見つけます。

 

個人セッション、ベーシックコース(ご自身で、数秘&カラーを読めるようになる1日受講のコース)共に、随時可能ですので、ご興味ある方は、ご連絡下さいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年の瀬に有り難いことに、オーダーを何件も頂き、頭が制作モードになっており、ブログを更新しておりませんでした。

 

数秘&カラー的な振り返りと2017年のことは、また来年(明日のこと・笑)改めて書きますね。

 

この1年、色々やってみて、わかったこと、再確認したこと、決めたこと、これを持って2017年進んで行こうと思っています。

 

2016年の感謝の気持ちを込めて、伊勢神宮へ行ってきました♪

外宮にて。

 

こちらは内宮。朝、途中まで着物着たのに、何となくお着物気分じゃなくなって、お洋服。せっかく別の着物も持って行ったのに(笑)
ま、自分の気分ってすっごく大事。

 

御馬。
何とこの後、私たちにお尻を向けて、尻尾をあげて。。。

なんてこった(笑)

 

日の出前。

 

とっても気持ちがよかったです♪
来年はどこ行こ。

行きたいところ、いっぱい。

 

2日間、のんびりしてしまったので、昨晩3時過ぎまでかかってお節の準備。

そのお陰で、今夜はのんびり。

年も越さずに寝てしまいそうですけど(爆)。

 

来年はますますマイペースで、自分のやりたいことを突き詰めて行こうと思っています。

 

ありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

設立から1年経ちました、私も理事を務めさせて頂いております

 

一般社団法人地域女性活動サポートラボ

 

のこの1年の集大成でもあるイベント

 

地域のママももっと笑顔に♪サポラボフェスタ2016

 

大盛況のうちに終了しました。

 

半年かけて、実行委員の方は企画から準備まで、ご自分のお仕事、活動をされながら行いました。そして会員一丸となって、盛大に開催することができました!

 

1年前には

イベントの立て方がわからないので、教えて下さい

と言っていた富士山キモノ工房の中林あゆみちゃん。

 

20名弱の参加者さんを集め、連絡をやりとりし、ショーの進行を決め、ヘアメイク、カメラマンさんの手配を行い、、、素敵な着物ファッションショーを開催しました!

 

私は司会をしていたので、ショーの最中は無我夢中だったのですが、終わって集合写真を撮っているみなさんをみて、何か母親の気分でした(笑)

この1年の彼女の行動力、実現力はハンパ無かった。

 

同じ数秘「3」同士、面白い!楽しい!やりたい!が近いのですが、やはり10歳も年下の彼女、私にはもうなくなって来ている(笑)エネルギーが溢れています♪

私は彼女から、いつも刺激をもらっています。

 

あゆみちゃんの着物ファッションショーのテーマは

 

みんなが主役

 

特に女性は、普段の生活で「主役」になる事は少ないです。

 

子どもこと中心で、自分のことは後回し、、、そうなりがちですよね。

そんな中。子どもに着物を着せてショーに出すだけのつもりだったけど、10年振りに箪笥から着物を出して自分で着てきました!という方が!まさに

 

今日はママも主役!

 

嬉しいですね。着物を着るって、今ではちょっとした非日常です。私は日常に着物をという気持ちもあるけれど、着物を着ることで、日常を忘れることができる魔法のアイテムでもあると思っています。
ちょっとしたコスプレですよね(笑)。何か着物を着ると、穏やかな気持ちになる。華やかな気持ちになる。そんな感じ?

 

本当に素敵なショーでした♪

 

他のブースも賑わっていました♪

 

もちろん蝶ネクタイ運動も出店♪

 

みなさんの活躍に、私もお尻を叩かれた気分です(笑)

ご来場下さったみなさま、そして会員のみなさん、ありがとうございました♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

11/7〜12/2に開催した「ふたり曼荼羅アート展」。

 

沢山の方に観て頂けて、感無量の中、昨日曼荼羅さんたちを家に連れて帰ってきました。

 

会期中、2回も体験会が開催できて、来年からは定期開催していこ〜って思えたり。


井藤久美子さんの糸かけ曼荼羅との2人開催ではありましたが、『個』として発表する場を作れた事が本当に嬉しかったです。


女性はどうしても、◯◯さんの奥さん、△△くんのお母さん、そこで与えられた立場にすっぽり収まって認められることは多くても、『個』として認められる場に行けることは少ないです。
それが思いっきり、ただ「点描曼荼羅アート展示している人」になれた事が嬉しかったです♪

 

場を提供して下さり、多くの方に勧めて下さった北口夢屋の加々美久美子さん、ありがとうございました!

久美子さんは今日、富士山駅の駅ビルQスタ地下で開催のふらっとマルシェに手相鑑定で出店されています。


その他、お忙しい合間をぬって、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。


まだ額に入れたままなので写真が上手く取れてませんが、60cm×60cmの点描曼荼羅アート。さて、どこに飾ろう(笑)

 

来年も開催しちゃうもんね〜(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。