Michico Yamada



2012-10-04 15:28:18

産後の骨盤矯正について

テーマ:骨盤矯正

石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)



「産後の腰痛がひどい・・」

「体型が戻らない・・・」


と、お悩みではありませんか?



[まずは骨盤の歪み度をチェックしてみましょう!]


□ 脚を組みたくなる

□ 横座りしたくなる

□ 仰向けに寝られない

□ スカートがくるくる回る

□ 靴下がくるくる回る

□ 猫背である

□ 長時間同じ姿勢でいる仕事に就いている

□ 車のシートを倒すと楽に座れる

□ ソファーに座ることが日常多い

□ 靴の減り方が左右で違う

□ 片足重心で立つと楽

□ 肩の高さが左右で違う

□ バッグを片側の肩にかける

□ 片側のウエストが極端にくびれている

□ 足の長さに左右で違いがあるような気がする



●合計が1~3個●


今ならまだ、歪みは整いやすい状態です。


●合計が4~7個●


歪み度は黄色信号!現段階ではっきりとした症状が出ていなくても身体はかなり頑張っている状態です。


●合計が8個以上●


歪み度は赤信号マックスです!!早急に骨盤の歪みを整える必要があります。




施術後の変化をご確認ください


ビフォー            アフター

石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです  石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです      

施術前は右側の骨盤が上方に上がることで首の位置や左右の肩の高さが不揃いでしたが、施術後は骨盤の位置が整い全体のラインがまっすぐになっているのがわかります。

ビフォー            アフター

石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです 石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです


施術前は右側の骨盤が上方に上がることで体がくの字に曲がり不自然な寝姿勢になっていましたが、施術後は骨盤が整い真っ直ぐなラインで寝ることができています。



産後の骨盤矯正


男性と比較すると、女性の方が歪みが起こりやすいと言われています。その最大の理由は骨盤の違いにあり、女性の骨盤は出産を円滑に行うため柔軟にできているうえ、骨を支える筋肉の量が男性よりも少ないからです。


そのため出産を経て骨盤回りの関節や筋肉が緩み、歪みが起きやすい状態になります。ただでさえ、大きくなった子宮を支えるために骨盤回りの負担が大きくなるので出産を境に腰痛や肩こりがひどくなるなどの症状が出たり、体型が戻らないというような悩みを持つことになるのです。



●出産後こんなこと気になりませんか?●


□ 骨盤がぐらぐらと安定しないと感じる

□ 産後腰痛やお尻の骨が痛くなった

□ 出産を境に腰痛がひどくなった

□ むくみやたるみが気になる

□ お尻が後ろに突き出している

□ 体型がなかなか戻らない

□ 骨盤矯正したいがどうしたら良いかわからない




「でも、骨盤矯正なんて初めてだし何となく怖い・・」


そう思われるのは、もちろん無理のないことです。



●[産後の腰痛] でお困りだったK・Y様(40代主婦)の喜びの声


石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです 石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです


出産と子育て、家事に追われ、いつの間にか腰痛に悩まされる日々を過ごしていました。情報誌でハッピーバランスさんを知りワラをもすがる思いで行ってみたところ、最初からかなり変化が出て本当に驚きました。

生活のクセまで気づかせてもらい、回を重ねる毎にどんどん楽になっていったので、山田先生にはとても感謝しています!今では家事も子育てもずい分楽になり、月に1回通っていますが、自分の体がどんどん元気になっていくのがわかります。これからも末永く宜しくお願いします。


上記のKさんのように痛みを抱えた状態での子育てや家事は、とても辛いものです。ですが、骨盤を正常な状態に戻してあげることで痛みが軽減されるのはもちろんの事、体が元気になることで心までが明るくなり、結果とても楽しく子育てが出来る様になったとの声がとても多いのです。



[骨盤矯正をするとこんないいことがあります!]


① 姿勢が良くなります!

土台である骨盤を整えることで体全体のバランスが整ってきます。猫背やО脚といった偏った姿勢が改善されキレイな姿勢になります。


② 痛みが軽減されます!

姿勢が良くなることで偏った負担が軽減され、腰痛や肩こり、膝痛といった症状の根本的な改善へとつながります。


③ 美しいボディラインになります!

骨盤を整え姿勢が良くなることで代謝があがり、今まで何をしても落ちずらかった背中のラインや太ももの贅肉などが落ちてきます。続けていくととてもきれいなボディラインになります。


④ 便秘や下痢が改善されます!

骨盤を矯正することでズレていたり圧迫を受けていた内臓が正常な状態に戻ります。そうすることで長年の便秘や下痢の改善へとつながります。


⑤ 婦人科系の働きが良くなります!

子宮や卵巣の圧迫が取り除かれ、十分な血液が巡るようになります。そうすることで生理痛や生理不順等の婦人科系の不調が改善されます。また、不妊でお悩みの方にも妊娠しやすい環境を整える意味でとても重要です。




[当院の骨盤矯正施術]


骨盤矯正とは、骨盤の左右の高さのズレ、ねじれ、前後の傾きなどを正しい位置に調整することを言います。


身体の力を抜いて十分リラックスして頂いた状態で、骨盤周辺の筋肉を動かしながら硬く張った筋肉を和らげ異常な筋肉の収縮を改善していきます。

骨を引っ張っている筋肉の張りを和らげることで骨盤は自然に正常な位置へと戻りますが、必要な場合はソフトに骨盤の位置を微調整していきます。



・ 毎日の骨盤矯正ストレッチの実行

・ 骨盤が歪まないよう良い姿勢を心がける


骨盤が早く良い状態に定着するようお家でも簡単にできる骨盤矯正ストレッチを教えています。また、骨盤を歪ませている日常のクセをご本人と確認しながら正しい姿勢の指導をしていきます。


骨盤の歪みは日常生活から起こります。日常の小さな心がけ一つで骨盤の正常な定着が早まり症状の早期改善につながります。



石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです







整体院ハッピーバランス
(0767)22-5520

当院のご案内   アクセス
頸椎サポート枕   ホームページ


[当院のメニュー]

当院の整体について
アロマセラピーメニュー


[症状別]

肩こり 腰痛・腰椎ヘルニア
首痛・頸椎ヘルニア 膝痛
坐骨神経痛 生理痛・PMS
産後の骨盤矯正 側弯症・猫背・姿勢改善


女性院長にメールをする!




Twitterのフォローお願いします
整体院ハッピーバランス女性院長山田三知子Twitter

Facebook友達申請お待ちしています
山田 三知子Facebook




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。