Michico Yamada



2012-09-28 09:09:22

辛い膝痛でお困りの方へ

テーマ:膝痛・変形性膝関節症

石川県羽咋市の腰痛・肩こりでお悩みの女性のための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)



「膝が痛くて、歩くのがつらい・・」


と、お困りではありませんか?



まずは、患者様の喜びの声をご覧ください。



●[何十年来の膝痛・腰痛] でお困りだったS・T様(60代女性)の喜びの声


石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです


腰のいたみや膝のいたみがほぼなくなり、毎日散歩が出来る様になり感謝しています。お通じもほぼ毎日出る様になりました。



●[ひざ痛・腰痛・腕の痛み] でお困りだった匿名希望(70代女性)の喜びの声


石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです


立ったままが特に痛くてここに来ました。先生に体をみてもらうと全身ガチガチですねと言われて最初は不安でしたが、やってもらうと痛みが消え指示通り毎日通うと痛みが消えていくのがわかり、また優しく触れるだけでこんなに効果があるなんて驚きでした。


おかげさまで今では孫のためにお弁当をつくれるまで元気になりました。ありがとうございます。





≪姿勢の変化をご確認ください!!≫


ビフォー              アフター
石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです 石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです

ビフォー写真では体全体が歪み、左足が外側へねじれ膝や股関節に負担をかけていましたが、歪みを調整することによりアフター写真では全体にまっすぐなラインになっているのがわかります。




≪あなたは以下のような症状でお困りではありませんか?


□ 階段を降りようとするときに膝が痛む

□ 膝が痛くて正座が出来ない

□ 膝に水が溜まり水を抜いてもまた溜まってしまう

□ レントゲンでも異常は見られない

□ 湿布や痛みどめで様子を見ているが効果がない

□ 寝ているときも膝がズキズキと痛み寝られない



●膝痛の起こる原因●


・関節軟骨がすり減ったり消失したりして、骨同士がこすれあう

・軟骨のすぐ下にある骨で異常が起こる

・関節包が引っ張られる

・滑膜が炎症を起こして腫れる

・靭帯が引き伸ばされて切れる


など複数の要因が挙げられますが、第一は生活習慣における姿勢の崩れが主な原因となっており、その部分の改善を試みない限り根本的な膝痛の改善は困難です。




[膝痛の一般的な治療方法]


痛みどめの飲み薬や湿布等(消炎鎮痛薬)の処方、サポーター、ホットパック等温熱療法、低周波の電気治療などがあります。

炎症が強い場合は膝関節にヒアルロン酸を注射したり膝に水が溜まり腫れている場合などは注射で水を抜いたりします。


それでも効果が見られず生活に支障がある場合は手術を勧められることになります。


一般的には以上のような治療法が用いられ、それらの治療法で改善する場合もありますが、このような方法はあくまで対処療法に過ぎず根本原因の改善にはなりえません。


再発することも多く、また症状を繰り返すことでさらなる症状の悪化を引き起こしてしまうことさえあります。




≪当院での膝痛の施術方法≫


膝痛が起こる原因は、やはり姿勢が大きくかかわっています。


膝が痛いと膝だけに問題があるように思われるかもしれませんが、姿勢は全体の重心バランスで成り立っており、骨盤や股関節の歪みから膝に症状が出ていることが実はとても多いのです。



●膝痛改善のポイントはこの2つ●


①全身バランスの調整、歪みやねじれの改善

②膝関節のズレやねじれ、筋肉の張りを整える



まずは体全体を十分に検査し、全身のゆがみを調整していきます。その上で膝周辺の施術をしていきます。


施術方法としては、出来るだけリラックスした状態で、膝を可能な範囲で揺らしたり伸ばしたり曲げたりを繰り返しながら、筋肉の張りや膝関節のズレをソフトに修正していきます。



[ 膝痛Q&A ]


Q:オスグッド(成長痛)にも効果はありますか?


A:はい、効果はあります。成長痛も実は歪みが大きく関係しています。なるべく早く施術を受けて頂くことで改善日数ももグッと早まります。



Q:軟骨がすり減っていると言われたんですが、良くなりますか?


A:はい、大丈夫です。全身の重心バランスを整えることで膝への過度な負担がなくなり痛みなく膝を動かせるようになります。

実際、病院で軟骨がすり減っていると言われた方でも、当院で施術を受けて痛みのない生活を送られています。



Q:О脚やX脚は関係ありますか?


A:はい、関係します。重心バランスの崩れからО脚やX脚になり、それが膝痛の原因になってる場合もあります。

当院は、О脚、X脚にも対応しております。




何よりも大事なのは、ご本人が良くなりたいと思えるかどうかです!!


痛みは日常生活の積み重ねが根本の原因です。ご自分に原因があることをご自身で理解した上で施術を受けて頂くことが、膝痛の早期回復につながります。



石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです








整体院ハッピーバランス
(0767)22-5520

当院のご案内   アクセス
頸椎サポート枕   ホームページ


[当院のメニュー]

当院の整体について
アロマセラピーメニュー


[症状別]

肩こり 腰痛・腰椎ヘルニア
首痛・頸椎ヘルニア 膝痛
坐骨神経痛 生理痛・PMS
産後の骨盤矯正 側弯症・猫背・姿勢改善


女性院長にメールをする!




Twitterのフォローお願いします
整体院ハッピーバランス女性院長山田三知子Twitter

Facebook友達申請お待ちしています
山田 三知子Facebook




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。