Michico Yamada



2012-09-19 11:03:04

首痛・頸椎ヘルニアでお困りの方へ

テーマ:首痛・頸椎ヘルニア

石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院ハッピーバランス 女性院長のブログへようこそ(‐^▽^‐)



「首の辛い痛みを何とかしたい!!」


そんなあなたはぜひ、このまま読み進めてくださいね。




まずは、患者様の喜びの声をご覧ください。


●[脊柱靭帯骨化症による首の痛み、腕のしびれ] でお困りだったN・T様の喜びの声


石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです


私は10年前に脊柱靭帯骨化症と診断されて以来、首の痛み、腕のシビレで一時はコップも持てなくなり病院を受診しても手術を進められるばかりで、治療法も見つからず本当につらい日々を過ごしておりました。 (~中略~)

施術を受けてみると今まで受けてきたものとはちがう物足りないくらいの優しい施術、時間も短かったのですが、終わってみると指先にいつもあるシビレ、不快感が和らいでおり、「よくなるかもしれない」と感じ通院することに決めました。


通うごとに徐々に症状が軽減して、6回目を受けた後には何の違和感もなくコップを持てるまでになりました。首の痛みも今ではほとんど感じなくなっております。 (~略~)




≪あなたは以下のようなことでお困りではありませんか?≫


□首が痛い・首が凝る

□首の痛みから吐き気や頭痛を伴う

□首を少し動かしただけで電気が走ったように痛む

□首が痛くて夜眠れない

□レントゲンやMRIで検査しても異常なし



●首が凝る原因●


・姿勢が悪い

・デスクワークなどの長時間の前かがみ姿勢

・眼精疲労

・過度の疲労、ストレス

・枕が合っていない


第一に姿勢の悪さがあげられます。人の頭の重さは約5キロほどあり、ボーリング玉1個分と言われています。骨格が常に重心バランスを取ることで、この頭の重みをうまく分散させているというわけです。


ですから、首の痛みというのは決して首だけでの問題ではなく、体全体のバランスを正していく必要があると言えます。




放っておいてはいけない!!ストレートネック







長時間のデスクワークや携帯、ゲームなどをいつもしている現代人は下向きにうつむいた姿勢になりやすく、その状態が続くことで首の正常なカーブをなくし、ストレートネックを引き起こすことになります。




[頸椎椎間板ヘルニアについて]



●頸椎椎間板ヘルニアの症状の特徴●


□首から片側の肩、腕にかけて痛みがある

□上を向いたり首を後ろに反らすと激しく痛む

□肩、腕や指先にまでしびれが走る

□指先にうまく力が入らず物がつかめない

□咳やくしゃみをすると痛みが増す



ヘルニアって何?


椎間板の中の髄核が飛び出し神経を圧迫した状態を、ヘルニア(飛び出す)と呼びます。長年の首こり、肩こりで筋肉が過度に疲労し、椎間板が硬化、損傷した状態で飛び出した髄核に神経が圧迫されるので、痛みやしびれ、麻痺といったった症状が出ます。



頚椎ヘルニアMRI


[一般的な治療法]


痛み止めの座薬や飲み薬、湿布などの薬物療法、痛みが強い場合は神経にブロック注射を打ちます。その他、機械による首への牽引、低周波などの電気治療、手術等が一般的な治療法です。


※しかし、これらはあくまで対処療法でしかないので、一向にっ症状が改善しないケースも多く、たとえ症状が改善しても再発の可能性が高くなります。



辛い首痛やしびれを克服するには?


まず、症状の原因となっている体のゆがみを取り除く必要があります、体が本来の正しい状態へ整うことで自然治癒力が働きやすい環境になります。



あなたに必要なのは、「絶対に良くなりたい」という気持ちです!!


当院では、日常での注意点、正しい姿勢、体の動かし方、効果的なストレッチ等を状態に合わせて指導していきます。決して人任せにするのではなくご自分の体であるという自覚を持つことが症状の早期回復につながります。




[当院の首痛・頸椎ヘルニアの施術方法]


首痛や頸椎ヘルニアの原因となっている歪みを取り除けば、痛みやしびれ、麻痺といった症状は解消されます。



●改善ポイントはこの3つ●


①体全体のゆがみ、首のゆがみ

②筋肉の疲労

③椎間板の劣化



筋肉が過度に疲労していますので、出来るだけリラックスして頂きながら負担のかからないようゆっくり首を動かしていきます。首周りの血流が改善し、筋肉の緊張やコリ、異常な収縮等が少しづつ和らいでいきます。


また、首を少しづつ伸ばしていくことで椎間板を広げ、首を動かしながらシビレ等が収まるポイントを探っていきます。


あくまでも体全体を検査し、背骨、骨盤のズレも必要に応じて調整していきながら、症状の完全回復をサポートします。




石川県羽咋市の腰痛・肩こりに悩む女性のための整体院(男性も可)☆女性院長のブログです







整体院ハッピーバランス
(0767)22-5520

当院のご案内   アクセス
頸椎サポート枕   ホームページ


[当院のメニュー]

当院の整体について
アロマセラピーメニュー


[症状別]

肩こり 腰痛・腰椎ヘルニア
首痛・頸椎ヘルニア 膝痛
坐骨神経痛 生理痛・PMS
産後の骨盤矯正 側弯症・猫背・姿勢改善


女性院長にメールをする!




Twitterのフォローお願いします
整体院ハッピーバランス女性院長山田三知子Twitter

Facebook友達申請お待ちしています
山田 三知子Facebook




 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。