メンテ | 旅・あらゆるもの

メンテ

 

 

二輪目は夕日へ向かい梅ひらく     ますみ

 

 

 

2年前から 気になっていた 足裏の痺れと、

最近 痛くなってきた腰 (ずっと腰痛知らずだった) が どうにも不快で、

整形外科を受診してきた。

椎間板ヘルニアと 判明・・・ガーン

 

 

しかしながら、「でかたが軽い」 らしく、投薬治療で なんとかなりそう。

レントゲンを撮り MRIを撮り 治療が始まり、

なんだかんだと1か月が過ぎた。

 

 

初めて通る道は 不安で長くかんじるけれども、

1度歩けば 「な~んだ」 ってこともある。

足をとめて 花を愛でる余裕もでてくる。

 

(老いに向かう道も きっとそうだ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだまだ

山に登りたいし、

マラソン大会にも出場したいし、

海外を含め、秘境を歩きたい。

 

この足腰には 私の 「〇〇したい」 がかかっている。

 

焦らずに

メンテナンスをして しっかり働いてもらおうじゃないか。

ニコニコ

 

4月に行われる 恒例の佐久市強歩大会も 先月申し込み完了。音譜

今年も ゴール目指すんだ。

 

 

このキャップ、ジョキングの時に愛用していたが、

ここまでよく頑張ってくれた。 

感謝です。

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚