くよくよしちゃう方に おススメの一言。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピスト
養成スクールNatural*
かわのみどりです。


日曜の朝
起きたら、

きゃ~~!!机が!


 



寝坊している
母をいいことに、

息子が
机に、床に。
あちこちに
楽しく、お絵かきしたようです。

しかも、

クレヨンでも
色鉛筆でもなく、

油性ペンで。


(いつも「これはダメよ」
って言われるから
使ってみたかったんよね・・。)



驚き、慌てる私を見て

息子
「まぁいっか~!
 なんとかなるよ」



とニコニコboyきら


なんだか
こっちまで、気が抜けて
笑ってしまったのでした。


実は
「まぁいっか。なんとかなる」
は、私の口癖。


確かに
たいていのことは
まぁ、なんとかなる。


息子に言われて
なかなか包容力の
あるいい言葉だなぁと
改めて感じちゃいました。


言葉は
こころにもダイレクトに
影響します。



ついつい
自分を責めてしまう。
過ぎたことを
くよくよ考えてしまう。

そんな方は、
だまされたと
思って、

「まっいっか」って
とりあえず
つぶやいてみて下さい♪

気持ちも
ちょっと楽になりますよよつばのクローバー




   ・・・


今日は、
世界で一つの宝物ビジネスを
つくる女性ビジネススクール(大分校)
を受講下さった皆さんの、イベント。

大分Smile😊womanフェスタ
行ってきます♪

当日参加も大歓迎だそうですよ。
ピンと来た方ぜひ♡ ⇒FBページ


では、素敵な週のはじめを。




家** お知らせ

11月14日(土)
第6回大分仕事フェスタにて
「こころの豊かさ」について、お話させて頂きます。
良かったら、会いに来てくださいねハート
(なんと、1000円です)
   ↓
「私らしく生きる為のこころの整え方~3つのコツ~」

大分仕事フェスタとはこんなイベントです⇒




 葉こころセラピースクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■現在提供中のメニュー(セッション・講座等)と予約について→☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)