【GW特選集1】 「頑張ってるのに、あの人のようにはなれない」 と辛く感じる時は。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクールNatural⋆
かわのみどりです。

GWいかがお過ごし
ですか?

連休後半は、
今までの記事の中から
ピンときたものを
ご紹介させて頂きます。

この記事は、
2年前のものですが、
今もよく聞くお悩みの一つです。



    ********

ミモザのきれいな
季節になりましたね。


 
 
 


がんばっても
なかなか思うようにいかない。

上手くいっている
人を見て焦ってしまう・・。


そんな悩みを伺うことが
あります。


  ・・・・・・


自分の夢をかなえるために。
望む人生を実現するために
必要なことは

自分のこころの
声をきくこと。

少しずつでも、行動すること。

自分の可能性を
あきらめないこと。


つきつめれば
その3つだと私は感じます。


でも、いつもいつも
行動し続け
頑張り続けないといけない
ということはないし、

疲れてしまったときは
少し止まってみる。

時には、
ふりかえってみるのも
大切だなぁと思います。


私は時々、2年前、
3年前の手帳を見直します。

手書きでぐちゃぐちゃと
書かれた何でもない記録ですが

今日の予定、会う人
今月の目標
今年したいこと・・

そんなことをみていると
じーんとして

1つ1つ行動をして
くれた過去の自分に
ありがとうと言いたくなります。

そして、
まだまだ。
って感じても。

その頃の自分が
したかったことが
いつの間にかできていたり

ちょっとずつだけど
確実に進んでいることにも気づきます。 



 


私たちは、

どんなに誰かを羨んでも
あこがれても、

結局は自分の道しか
歩いていけないのです。

そして、
それがやっぱり
幸せなことだと思うのです。



だから、
時々休憩して

自分をいたわり
ほめながら、
歩んでいきたいですね♪






それでは、
素敵な明日をよつばのクローバー



【この記事の続編はコチラ】
人と比べて何だか焦ってしまうあなたへ




 

 葉こころセラピースクール Natural*
 
あなたには、あなただけの魅力があり、あなたにしかできないことがあります♪
Natural* は、それを見つけ、育てたい・・「私でいるのをもっと楽しみたい!」そんな女性の為の小さな「こころ」のスクールです。

【無料メール講座配信中】
 ラブメール 幸せなセラピストになる7つの秘訣

■リクエスト講座・出張講座可能です 
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)