穏やかなグリーンの力 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。大分県宇佐市を拠点に

お絵描きアートセラピーの活動をしている midoriです^^

はじめましての方は、こちらをどうぞ。


こちらは温かくなり、新緑がとてもきれいです・・


今日は用事の途中

2週間ほど前は、桜並木のきれいだった場所に

場所に少し、足を延ばしてみたのですが・・景色は一変!!


あまりに美しくて・・

皆様にもおすそわけしたくなりました。

(クリックして、大きくしてみてね♪)





私の本名が 「緑」 ということもあり^^自然や

緑色には、勝手に特別なご縁を感じているのですが、

こんな景色をみていると もう・・

なんとも言えない幸福感に包まれますきら


あなたは、

緑色を見て どんな気持ちになりますか?


穏やになる。安心する・・

そんな方が多いかもしれませんね^^


そうそう、緑は「目に優しい」といいますが、

科学的にも、ちゃんと理由があって・・


私たちは色を光という波長で認識していますが

その中で、緑色の光が最も人の網膜に負担を

かけない波長であり、

人は緑色を見るのに労力を要しないからだそうです。


なので、緑には長時間囲まれていても疲れることはなく、

集中力を保つことができるのですね♪


穏やかで安定した気持ちの時。また、そうなりたい時

人は緑に惹かれやすいと言われており、

リラックス、リフレッシュしたい時

自然体で素直な自分でいたい時など

取り入れるとよいとされています。



それから・・ゆっくり変化する。成長する という意味もあるのですよ^^


疲れた時、自分のペースを大切に進んでいきたい時・・

緑のやわらかいパワーを取り入れ、感じられてみて下さいねきら


双葉色のパワーが気になる方は、こちら↓の記事もどうぞ♪


・ピンクが気になる方 ⇒ 

・黄色が気になる方 ⇒ 

・ブルーが気になる方 ⇒