関西で愛される家庭教師「家庭教師のありがとう」

大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山へ、関西随一の低料金で家庭教師を派遣!成績アップの秘訣も公開中!(^^)!

大阪を中心とし関西エリア(兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)で派遣を行っている家庭教師ありがとう。

テーマ:

いつもお世話になっております!!

 

 

関西で家庭教師の派遣を

低料金で実施しております

家庭教師のありがとうですお願い

 

 

 

 

二十一世紀に生きる君たちへ

 

 

 

という司馬遼太郎さんが小学生へ向けて描いたエッセイをご存知ですか?

 

実は、大阪書籍出版の小学6年生の教科書にも掲載されています。さらに、司馬遼太郎記念館がある東大阪市では小学校を卒業する際に卒業生にプレゼントされる、司馬遼太郎さんの未来を生きる子供たちへ向けたメッセージなのですおねがい(市販もされています)

 

司馬遼太郎さんの本を読んだことがない人もいると思いますが、バリトン花岡的にはぜひ読んでみてほしい作者の一人として推薦しますニコニコ

 

読書は脳に良いですしねハート

 

読書の脳に対する効果の記事はこちら

 

 

 

司馬遼太郎さんは、戦争を経験しています。当時満州で、戦車の部隊に所属していたのです。

 

しかし、その戦車は旧式であり、新式の戦車にかかればひとたまりもないというものでした。

 

第二次世界大戦は、物理的に勝ち目のない戦争だったにも関わらず、なぜその戦争に日本は突き進んでしまったのか・・・

 

それを知りたくて、当時の自分への手紙という意味合いで歴史小説を書き続けたのですニコニコ(歴史が好きだったということも当然あると思います)

 

数々の名作をこの世に残しています。

 

 

という小説はあまりにも有名でご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

坂本龍馬は現在国民的認知度も高く、薩長同盟の立役者として知られていますが、国民的英雄になったのは「竜馬がゆく」の小説が大ヒットしたことが理由の一つなのですびっくり

 

それまでは、学校の教科書にも載っていなかったと言われていますので、司馬遼太郎さんの歴史に対する貢献度は計り知れません。

 

 

そんな中、小学生へ向けて贈られた「二十一世紀に生きる君たちへ」

 

 

ここには、今の子供たちにぜひ読んで、参考に生きてほしい内容が詰まっています。

 

その中で私がわが娘にも日々伝えている、共感した内容を抜粋してお届けします。

 

 

 助け合うという気持ちや行動のもとのもとは、いたわりという感情である。他人の痛みを感じることと言ってもいい。
 この感情が、自己の中でしっかり根づいていけば、他民族へのいたわりという気持ちもわき出てくる。
 君たちさえ、そういう自己をつくっていけば、21世紀は人類が仲よしで暮らせる時代になるのにちがいない。

 

当たり前のようですが、日々の生活で忘れてしまいそうな大切な考え方だと思いませんか?

 

この中で、人間は自然に生かされているということも書かれています。空気や水がなければ生きていけないのですからこれも当然ですよね。

 

しかし、現代では科学が発展し、人間が頂点であるように勘違いしてしまいがちだということなのですびっくり

 

 

自然を尊敬できれば、同じ自然の一部である人間に対しても思いやりを持てるのではないかという考えです。

 

 

これは、年月が経っても変わりません。

 

そんな当たり前のことを、大人が子供たちへ伝え、豊かな心で生きていける世の中になると司馬遼太郎さんも喜んでくれるのではないでしょうか!!

 

また、オススメの本があればご紹介しますので、ぜひ心を豊かにする読書をしてみましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

11月度期末テスト攻略講座時間割

 

 

大好評の新サービス・・・

 

期末テスト攻略講座

 

大好評により11月より「高校生の講座」も追加しました!!

 

 

家庭教師の中の新しいサービスとして、全国の生徒さんと一緒に授業を受けれるようになっています!!

 

Zoomという無料のアプリを使い、先生とリアルタイムでやり取りできるから、リアルタイムでみんなと一緒に勉強ができるのですラブ

 

 

(先生の授業はとってもわかりやすいハート

 

 

一人だと勉強に身が入らない

 

テストに必要な内容をもう一度復習しておきたい

 

楽しく勉強をしたい

 

 

そんな方は無料ですのでぜひ参加してみましょう!!

(会員様以外も無料で参加できます。お気軽にお問合せください)

 

 

参加条件

・お家にスマホとWi-Fi環境があること

・楽しく真剣に学ぶこと

・授業風景は公開されるので了承すること

 

 

 

どれか1日だけでもOKですし、全部の参加もOKですアップアップ

 

参加希望の方は、下記メールアドレスに参加希望日を記載の上メールで連絡お願いしますウインク

 

どのような流れでZoomを使用するかの詳しいアナウンスも無料でしますので、スマホがあれば参加可能ですよウインク

↓ ↓ ↓

happyhappy.mata.happy@gmail.com

 

 

なお、11月は中学生は期末テストの内容、高校生は1学期に習った内容の講座となりますニコニコ(地域によって違いはあるのでご了承ください)

 

 

ご連絡お待ちしておりますお願い

 

 

 

 

 

その名も「オンライン自習室」

 

 

イメージは塾の自習室です。塾でしたら授業がない日も自習室へ行き勉強することができます。しかし、家庭教師ではそれができないのですゲッソリ

 

なぜ自習室へ行くか・・・それは、「一人で勉強しようとしても集中できない」

 

これが一番大きな理由です。

 

そこで、家庭教師でもZoomという無料のアプリを使い、みんなで一緒に勉強できる環境を作ることに成功しましたおねがい

 

 

 

 

一人ではなかなか勉強できないというお子さんも、みんなと一緒に、かつ先生も見守ってくれていたら「勉強せざるを得ない」ですよねハート

 

 

家庭教師の先生と勉強する。それに、家でしっかりと家庭学習することが成果へとつながります。(塾も一緒です)

 

 

スマホやタブレットがあれば誰でも参加できます。(操作方法も超簡単)

 

 

少しでもお子さんが勉強をしやすい環境を随時作ってまいりますので、参加していただきたいのももちろんですが、ご質問等ありましたら遠慮なくお問い合わせお願いしますおねがい

 

 

いつやるの・・・??

 

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございますお願い

家庭教師のブログランキングへ参加しています。

参考になった場合はクリックお願いしますウインク

↓ ↓ ↓


家庭教師ランキング

 

さらにいいね!と言う方は

こちらも・・・・ポーン

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村

 

 

読者募集中です!毎日更新しますので、見逃したくない方はぜひ読者登録お願いしますウインク

↓ ↓ ↓

読者登録してね

 

 

 

 

11/2(木)大阪で4名様・兵庫で2名様・滋賀で1名様・奈良で1名様・京都で2名様のご入会がありました。ありがとうございました。


人気家庭教師
大阪家庭教師京都家庭教師兵庫家庭教師奈良家庭教師滋賀家庭教師関西家庭教師なら【家庭教師のありがとう】へお問い合わせくださいませ。

関西最低料金で派遣できる家庭教師へと挑戦中!

 

家庭教師を通して「ありがとう」を提供します。

 

「低料金でありがとう」

「成績UPでありがとう」

 

無料体験実施中!

資料請求、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
フリーダイヤル:0120-375-094

平均点以下のお子さんが平均点以上に!

裏技をまとめた小冊子を無料でプレゼント中。

無料請求はこちらからどうぞ
 
「このブログを見ました!」でお問い合わせ頂いたお母様には、なんと初回に家庭教師の派遣に必要な講師選考費7000円を無料でご案内致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。