ピアニスト 湯川真由 オフィシャルブログ

ピアニストとして、ピアノ講師として、音楽事業部部長として、ママとして。
様々な顔をもつピアニストの音と彩りの日々を綴ります。


テーマ:
こんにちは!
昨日は久々のおうちDAYでした

本当は来週の非公開本番のために練習日にする予定でしたが

昨日は旦那さんはお仕事。母は体調不良で
息子を預かってもらうところがなく
保育園もお休みだったので息子と2人ゆっくり過ごしました

イベント前はほぼ家事放棄状態になるので(笑)
朝から散らかったお部屋をお掃除して…
たまった洗濯&布団干してスッキリ✨

朝食は息子とホットケーキ作って
その後はビデオタイム
録り貯めた、お母さんといっしょ、英語で遊ぼう、いないばぁのエンドレス(笑)

立ってよママー‼︎一緒に踊るよママー‼︎

といつもなかなかハードなビデオタイムです


ランチは突然のハンバーグのリクエスト
我が家は私が働き出してから…
料理は得意な旦那さんに任せることが多くなってたので
お昼からお肉コネコネしてる自分がレア過ぎて(^^;;達成感

午後からは一緒にお昼寝したり
久々に息子が大好きな電車でお出かけしたり
普段一緒にいられる時間が短いぶん、久々に息子とゆっくり過ごせて大満足でした!
いつも頑張ってお留守番してくれてありがとう❤️


そして…
息子とテレビで熊本地震の様子をみながら色々とゆっくり考えることもできました。
神戸地震が蘇ります。
友人や知人が次々と現地へ乗り込んでいるなか、今の私にできることは限られているのかもしれませんが…
自分の役割の中で一つ一つできることから精一杯やっていけたらと思います。

今週も走り続けます‼️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「daily」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさまお久しぶりです!

本日より、こちらのブログは日化産業株式会社音楽事業部所属アーティスト
ピアニスト・湯川真由のオフィシャルブログへとリニューアルしました!

音楽事業部部長として、ピアニストとして、ママとして、
妻として、娘として、女として、人として。

たくさんの役割をぜーんぶ楽しんで生きていきたい(^^)/
そんな想いで日々奮闘している姿を等身大で綴っていきます!

クラシック音楽がみなさまにとって少しでも身近な存在になるよう
キッズからシニア向けまで、新しいイベントや公演を開催しています♫

ぜひたくさんの方にイベントやライブにお立ち寄りいただき、
クラシックコンサートのイメージを

「難しい、退屈、眠くなる・・・」


から


「楽しい!癒される!案外いいかも~!」


に書き換えていただけるよう、頑張っていきたいと思います(*'▽')
どうぞよろしくお願いします。


2016年4月 ピアニスト・湯川真由
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお久しぶりです!ニコニコ

長らくお休みしていたブログですがあせる

毎日ちらほらアクセスいただいたこと感謝しておりますm(__)m


2012年1月より療養のためお休みしていた音楽活動ですが

この度、正式に復帰いたしました音譜



その前に、まずはご報告からドキドキ


療養のさなかではありましたが・・・

この間に、結婚指輪→出産天使という一大イベントを迎えキラキラ

大きく環境が変わりましたビックリマーク

現在は妻&9か月の息子のママという役割が増えて、

娘時代には味わえなかった景色をたくさんみさせていただいていますベル


そんなわけで、ママピアニストとしての初舞台ビックリマーク

2014年7月5日(土)三田市総合文化センター・郷の音ホールの

七夕イベントにて立たせていただいてきました星

今回は、伴奏ピアニストとして音譜

高校時代からの親友でもあるさあやの企画による


七夕コンサート★歌おう日本のうた
  ~向江紗彩とじーばーず~




前半は彼女のリサイタル音譜

後半はじーばーず(彼女の所属する合唱団)や子供たちとお客様で

日本のうたをたくさん歌い、楽しいコンサートとなりました音譜

さあやとはもう長い付き合いでラブラブ

高校時代から伴奏させてもらってきましたが音譜

彼女の夢だった記念すべき・初リサイタルで伴奏をさせていただけてドキドキ

本当に嬉しかったですラブラブ!

さあや、本当におめでとうドキドキドキドキ

日本のうたを多くの人へ広める活動をしていきたいという彼女音譜

伴奏ピアニストとして・一音楽家&友人として

これからも全力で応援していきたいと思いますドキドキ



そして、久々の舞台は・・・

もうそれはそれは楽しくてラブラブ!ラブラブ

やっぱり舞台好きだなー!ピアノ好きだなー!と改めて実感ラブラブ

わたしもいろいろと企画&活動していきたくなりました音譜

息子くんが足にまとわりつく中、、、

練習時間を確保するのはまだまだ至難の業ですがあせる

これからも温かく見守っていただければ嬉しいですドキドキ

お仕事依頼もどんどんお待ちしておりますニコニコ

今後ともよろしくお願いいたします音譜



2014年7月  ピアニスト❤湯川真由


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


年末から毎日毎日予定がいっぱいで

何かと楽しく過ごさせてもらってます


元旦は

湯川家恒例

ママ手作りのおせちと

☆Happy Angel☆-2012010312370000.jpg

☆Happy Angel☆-2012010312390000.jpg

TBSぷいぷいでおなじみの

パパのお友達・うらうら特製豪華おせちで

☆Happy Angel☆-2012010312380000.jpg

朝から家族3人でお祝い

その後は親族そろってお参りへ


2012年は

☆Happy Angel☆-2012010223100000.jpg

やっぱり大吉

わたしの人生・・・

大吉率けっこー高めです

なにかと運が強いのも納得

感謝ですね

今年もいろいろ期待大です

帰りにおばあちゃん家に集まって

ご神前の前でおじいちゃんを交えて乾杯

おばあちゃんの手作りおせちを堪能したのち

みんなでホテル中華へ遅めのランチへ行くという。

これまた恒例行事

胃にはなんともハードなスケジュールですが

それでもここの中華はおいしくて

みんなぺろっと食べてしまいます

わたしも元旦は特別解禁~

久々に色々食べちゃいました

おいしかった


夜は親族①お調子者のいとこが

彼女を連れてくるということで

ひやかしに親族みんなでおしかけ

夜ごはんからのカラオケ大会となりました

親族会とは思えないほどの盛り上がりようで・・・

不思議な光景でおもしろすぎたぁ

いっぱい笑った2012年初日

もちろんリズムも参加

☆Happy Angel☆

お正月バージョンかわいすぎー

やっぱり家族っていいね


今年もみんな仲良く

素敵な1年になりますように

これからまたおでかけしてきまーす
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年もあと数時間となりましたねheart+kira*

わたしも最後の掃除を終えてclover*

これから実家に向かいますハート


今年もたくさんの方との出会いがあり

たくさんの経験をさせていただきました。

みなさま本当にありがとうございましたハート


2月に無事にウィーン留学を終え

完全帰国してからは生活が一変しましたpika**

社会人としての1歩を踏み出しおんぷ

何もかもが目新しくて・・・

そんな生活を楽しむ一方でハート

徐々に生まれる葛藤の数々。。

気づけば・・・

日本だからとか、社会人1年目だからとか。

どこかで恐る恐る社会と向き合い

様子を伺いながらの日々だったように思いますん~・・・。

そのうちに体調を徐々に壊すようになりあせる

気づけばクスリなしでは働けないほどに泣

たくさんの方にご迷惑をおかけしました。


結局・・・

 「自分らしく生きること」

それしか道はないんだと

確信する1年となりましたニコちゃん

環境とか、場所とか、常識とかじゃなくて。

すべては自分次第。


2012年、まずはしっかり療養してぐぅ~。

健康というベースをしっかり取り戻しながら

自分らしい生き方をもう一度思い出しつつきら

次のステップへの準備を

少しずつしていきたいと思います↑☆

必ず復活しますので翼

みなさまどうか待っていてください^^


またプライベートのほうでも

来年は大きな1年となりそうですりぼん

公私ともに充実した1年にできるよう

1日1日を楽しんでいきたいと思いますハート

笑顔いっぱいに過ごせますようにハート


今年も本当にお世話になりました好

来年もどうぞよろしくおねがいしますありがとう

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください門松
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。