夏恋しネイル&ハワイの変化 | ALOHAな生活

夏恋しネイル&ハワイの変化

アロ2

                        昨日・そして今日の気温はいったい・・・ ガーン

                  寒くて半袖なんて絶対無理 素足にサンダルなんて絶対無理

                          今って8月だよね!? 夏だよね!?

                            もう本当に悲しくてたまらないっ

              夏が終わるのがとってもとっても辛いのに こんな一気に去らないで~~

                   まだきっと暑さがぶり返す ぶり返してくれると信じます!!

                (暑さに弱く この気温にほっとされてる方にはごめんなさい あせ


            ハワイを楽しむためのレインボーネイルからネイルチェンジ

        なんとなく手元をすっきりさせたい気分で 今回はホワイトフレンチ と決めていたのだけど・・・

             やはりちょっぴりさびしくなってまだ少しだけ夏気分を味わえるネイルに変更(笑)

                

               ホワイトフレンチに左右1本ずつシェル&スターフィッシュパーツ&ホロ&パール

                    涼しすぎてすっかり夏気分が消えちゃったけど

               きっとまだこのネイルが似合う夏気分になれる日がくることを願って・・・(笑)

                     今回もお気に入りとなりました ハート


                さて 今年のハワイで一番(!?)びっくりしたこと・・・

           改装リニューアルしたアラモアナセンターの「MAKAI MARKET」 !!

     

    リニューアルされるというニュースを耳にしていないわけがないのにまったく抜けていた情報

           最初の数日の1人ハワイで足を踏み入れたアラモアナのこの景色

           え~~~~こんなにきれいになってる~~~ sei とびっくり(笑)

YummyやPANDAのお店が並んでる感じは変っていないのだけどイートインスペースがとってもキレイ

  以前は空いている席はたくさんあるはずなのにごちゃごちゃして どこに座ろう な感じだったけど

テーブルもキレイできちんと配置されていて 空いている席がわかりやすいし どこにでも座りやすい感じ

         もっと伝わる写真を撮ったはずが見つからないのでこんな写真になりますが

         常連さんだったら入った途端に目に入る雰囲気にびっくりするはず!?(笑)

  今回こちらでいただいたのは1度だけだけど以前以上に利用しやすい場所になったと思います ぐぅ~。


 それから昔からのハワイ好きにはショックだった 「International Market Place」 通称インタマの閉鎖

   あの怪しげで わさわさした感じがなんとも言えず ハワイに来た を実感させてくれた場所(笑)

なくなることでワイキキの景色 雰囲気が大きく変わるだろうな と寂しさを感じたのも昔のことのよう!?

      そして跡地は 新しい 「International Market Place」 として2016年の春に完成予定

 高級デパート 「サックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)」 を中心とするショッピングモール

                 たくさんのショップとレストランがOpenするとのこと

                       ちなみに8月現在こんな感じ

     

     

     

               アラモアの改装やカカアコ地区の再開発プロジェクトなど

        今後いろんな場所が大きく変わり その景色にびっくりすることになるはず!?

       大好きなハワイの景色が変わることがさびしいと思ったり 変わらないで と思う気持ちもあるけれど

     そのうち記事にする予定のノースのハレイワタウンもそうだけど 一瞬驚くだけできっとすぐ慣れちゃうんだろうな

    事実昔のインタマがなくなって 今この工事中の景色も最初は違和感あったものの数日であたりまえの景色に(笑)

              それはハワイに限らず 例えば銀座だってなくなってしまったものや新しくできたもの

                   あたりまえだった景色がここ数年で大きく変わっているわけですもんね

                         そんなわけでこれからどんどん変っていくハワイ

                   きっとそこには良い事ばかりじゃなく いろんな問題もあるとは思います

        暮らしているわけでもない ただのハワイ好き・一観光者の勝手な気持ちとしてしか書けないけれど・・・

             それを踏まえたうえであえて書くと 日々変わるハワイを観ていくことは楽しみなこと

             新しいお店ができることでお気に入りが増えたり 便利になることもあるでしょうしね

                       ハワイ好きとしてそんな変化を見守っていければいいな


                      こうしてハワイへの想いは永遠に熱く

                    ハワイ病患者は重症になっていくのです べー


             おま

                     昨日は両親&妹2人&甥っ子2人との夏休み

           幕張メッセで開催中の 「メガ恐竜展2015」  にお初の巨大イオン&COSTCOを楽しみました

              

                            恐竜に興味のない私は・・・ 語れません(笑)

                         みんなで楽しく恐竜展を見てご飯を食べてショッピング

                                そんな中ちょぴりショックなこと!?

          まだまだかわいい小学5年生の甥っ子1が 可愛いと言われたりかまわれることを嫌がるお年頃に・・・

                だって可愛いんだもの ついかまったり触ったり(!?)したくなるおばばかめー(笑)

                    もうね 「やめて」 のオーラ全開 というよりしっかり態度で示す甥っ子1

           最近はママ(妹)にも冷たいらしく 「男の子は甘えたらおかしい」 を頑張って実践している様子!?

               ふとした時にはそれを忘れちゃうのか 今までの可愛い態度が出ちゃうんだけどね(笑)

                 う~ん まだまだ可愛がりたいのになぁ 成長の証とはいえおばちゃんさびしいよw

                       その点3歳の甥っ子1はもちろんまだまだべたべたが許される!

                            今のうちいっぱいべたべたちゅ~しておこっとw

                       甥っ子たちの歳の差成長がありがたいおばばかめーでした テヘ


                   気温の変化に体調くずさないよう気をつけましょうね



                                  マハ2