こんにちはルンルン


キラキラ☆Happy Smile クリエイター&
愛と光のアルケミストのあっき~ですとびだすピスケ2


それでは今日のメッセージですひらめき電球


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


あなたの中には
あなたがまだ気づいていない
たくさんの才能、能力があります。


これからは誰もが
自分の持つ才能や能力を
思う存分発揮していく時が
やって来ました。


あなたもそれらをどんどん
外に表現していってください。


そう言われても、自分の才能や能力って
一体なに?と思うかもしれません。


それらは、自分にとっては
あまりに当たり前であり
普通のことなのであったりします。


ですからまさかそれがそうだとは
気づいていないのかもしれません。


しかしあなたにとって
当たり前であったり普通であることが
他の人にとってもそのようであるとは
限らないのです。


誰にとっての『当たり前』もなければ
誰にとっての『普通』もないのです。


「それでもこんなことなら
たくさんの人ができるし…」と
あなたは思うかもしれません。


確かにその行為自体は
あなたと同じようにできる人が
他にもいるかもしれません。


しかし例えそれが同じようだとしても
あなたと全く同じようにできる人は
ただの一人もいません。


それはあなただからできることなのです。


そしてそれはあなたにしか表現できないのです。


ですから、その行為だけを取り上げて
他の誰かと比較して
あなたの才能や能力を
埋もれさせないでください。


今日は少し静かな時間をもって
あなたの内なる自分と対話をしてみましょう。


そして内なる自分に
あなたがまだ外に表現できていない
才能、能力は何なのかを聞いてみましょう。


誰かの後ろに隠れている時期は
もう終わりました。


あなたの中に宿る内なる光を輝かせ
あなたの才能、能力を表現していきましょう。


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


昨日の夜は、2010年3月からの1年間、
『奇跡のコース』のヒーリングクラスを
共にしたクラスメートたちとの
久しぶりの同窓会@大船でしたルンルン


1年間のヒーリングクラスの後、
私はそのままアドバンスクラスに
進んだのは私だけ。


ということで、みんなとは
クラスで会うこともなくなり
一人の人は秋田の人、そしてもう一人は
結婚して大阪に行ってしまったので
なかなか全員で会う機会もありませんでした。


そして大阪に行った友達はその後
お子さんも産まれたのもあって
今はちょっと音信不通。


みんなとはFBで繋がってはいるのですが
投稿がないと近況がわからないのですが
「便りがないのは元気な証拠」と信じて…ラブラブ


そんなわけで昨日は一人欠席でしたが
残りの4人で集まりましたルンルン


秋田の友達も来てくれました~(*^O^*)ラブラブ


秋田から来てくれた友達は
昔、クラスに通っていたときは
お嬢さんがこちらに住んでいたので
クラスのたびに毎回
「ちょっと娘のとこに行ってくる」と
行って出かけてきたそうなんですが


今回もご主人には
「ちょっと同窓会あるから
横浜に行ってくる」と言って
出かけてきたそう!


「はっ?同窓会が何で横浜なんだよ?」と
ご主人のツッコミもあったそうですが


(だよね~普通同窓会は地元だろう(笑))


そこは馬耳東風?な感じで
「じゃっ、行ってくるね~ルンルン


…と軽やかに出てきたかどうかは
わからないけど(笑)


でもイメージ的にはきっと
そんな感じだったんだろうなにひひ


とにかくみんなで会うのは
ホントに久しぶりで
クラス終わってから初めてかも?


(みんな歳と共にどんどん記憶が…(笑))


でも、だとしたら、実にほぼ6年ぶり!


それでも会えば昔のクラスの時と
何も変わらぬ感じで
ついこないだ会った友達のように
普通に話せるこの関係性は


やっぱり1年間とはいえ
コースを一緒に学んできた
仲間だからなのかなぁ~と思い


改めてコースに出会えて良かったなと
思ったのと、そういう場を提供してくれた
コオさんに心から感謝だなぁ~と
つくづく思いました。


そしてそんな中で、家が近い2人が
この前もコラボしてたけど
これからもっと色々なことを
2人で発信してくれそうだったり
もしかしたらみんなでも
何かできるんじゃないか、なんて
言いながら「これからみんなで
どうやってワクワクしていく?」って話で
おおいに盛り上がりましたルンルン


昨日はとにかく会った瞬間から
みんなで猛烈にしゃべりまくってたので
お料理の写真は何一つ撮り忘れ(笑)


唯一撮ったのがみんなの集合写真ラブラブ





出会った頃はアラフォー&アラサーだった
私たちも今じゃアラフィフ&アラフォーにダッシュ


しかも秋田の友達は私よりも全然若いのに
もうお孫さんがいるんです!


てか、全然おばあちゃんじゃないし!


こんなキレイなおばあちゃんを持った
お孫さんはホントに恵まれてますよねラブラブ


みんなでおおいに食べ、おおいに飲み、
おおいに笑い、そして時にはまじめに
深~い話をしながらの楽しい時間は
あっという間に過ぎていき
気がつけばもう11時ひらめき電球


大船は近いようでやはりちと遠い…アセアセ


ホントはもっと話していたかったけれど
それは次回のお楽しみと言うことでルンルン


次回は今回来れなかったクラスメートも
参加できるといいね、と言いながら
「次はもっと短いスパンで会おうね!」と。


じゃないと、また話したいことが
山盛りになって、どんなに時間あっても
足りないもんね(^o^;)アセアセ


それにしても、こんな風に
何でも語り合える友達が
たくさん居てくれるというのは
本当にありがたいなぁ~と
しみじみ思います。


私が一人っ子だからか、昔、よく母に
「とにかくお友達はたくさん作りなさいね」
と言われていました。


と言われても、昔の私は消極的で
自分から率先して声をかけられる
タイプではなかったので
「友達作ろう~作るぞ~!」と
意気込んで作ったりはしてませんが


それでもありがたいことに
昔からいつも誰かしら
思ってることを何でも話せる友達が居てくれました。


兄弟姉妹がいない私にとって友達は時に
頼りになるお兄さんやお姉さんみたいだったり
私の母性?や慈しむ心を育ててくれた
弟や妹のような存在だったりしました。


そして何より友達がいてくれるお陰で
何度も何度も救われてきたと思います。


そんな友達の存在は本当に
かけがえのない存在でしたし
もちろんそれは今も同じです。


そんな友達が居てくれる私は
ホントに恵まれてるし、幸せ者ですラブラブ


そんなかけがえのない大切な財産を
これからも大切にしていこうと
改めて思った昨日の夜でしたルンルン


それでは今日も
ありったけの愛と光と感謝と笑いを
皆さんにお送りしますね~(*^O^*)/ラブラブキラキララブラブキラキラ


AD