先週のアテア (3/13~3/19) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返るアテアの一週間です。

 

3/10に情報解禁された「龍神カード」の話題でいっぱいだった前回。

今回はカードの発売前祈願の週となりました。

もちろん、その他にも色々ございましたよ!

ということで早速振り返ってまいりましょう!

 

 


 

■3月13日(月)

 

日香理さん

今週は大きな契約交渉が続くので、週初めに朝から会社の鎮守神社のひとつにご挨拶に。
 複数ある会社の鎮守神社ですが、メインの会社の鎮守神社が遠いので、行けるところから要を押さえていきます。

 

 

普段のお仕事からその土地の神様方へのご挨拶を大切にしている日香理さん。

そして・・・会社の鎮守神社って一つではないということも初めて知りました。

契約交渉が続く・・・ということは、今後も色々なお知らせがあるのですね。

 

 

 

 

日香理さん

昨日の株式会社KADOKAWA主催セミナーにて。

後ろで聞いていた、うちのデザイナーが登壇中の私をイラスト化。

授業中にラクガキしてる学生みたい?!

 また龍神ブレスレットや直霊(なおひ:魂の核)ブレスレットの製作でお世話になっているきのりカンパニーの霧ノ森 翠鳥さんと山本 恭子さんと3ショット(^_-)

 

大スクリーンを前に講演される日香理さん

 

 

授業中の落書き? いえいえ今後のための制作活動!

まつ毛はもちろん1本の日香理さんイラスト。

着物バージョンも可愛らしいですね♡

 

 

昨年は色々な場所にご一緒したお2人。

今後も海や山にご一緒することがある可能性大?

 

 

 


 

■3月14日(火)

 

萌絵さん


【あなたらしさを開花させる】バラの魔法と龍神講座🌹
春が待ち遠しい〜♪
バラが咲く春は、一年で一番幸せな季節✧︎*。

バラの魔法と龍神講座は、あなたらしさを開花させ、人生と自分自身を目一杯楽しむための講座です!
龍使いさんは、契約龍神を元気にする魔法も使えるようになりますよん♪
意外にも、男性も受けて下さってますので、男性も大歓迎です!

東京大阪ともに募集中です。

http://atea.jp/ic/Rosemagic

画像は去年のベランダのバラです。
 今年もきれいに咲いてね♡

どの子(萌絵さんのマネ?)もキレイなのでぜーんぶ載せちゃいました!

バラの魔法でできるようになること・・・色々あります♪

人生と自分自身を目一杯楽しむことができるって・・・いい♡

 

 

 

 

福本さん

今は昔、お相撲さんの追っかけをしていました。

お気に入りの力士は、横綱になり、今では親方に。

その当時はアロマオイルより鬢付け油が好きでした(*⁰▿⁰*)

 いやいや、私のことではなく、相撲についてアテアブログに綴っています♡


大相撲の追っかけをしていました♡

http://hikari.atea.jp/archives/5117

 

 

アテアスタッフ福本さんの大相撲追っかけの歴史についてだけではありません笑

日本の国技である相撲は神事でもありました。

記事では神社と相撲の関係・歴史について書いてくださっています。

これを読むと、お相撲にも詳しくなっちゃうかも?

 

 

 


 

 

 

■3月15日(水)

 

萌絵さん

新大阪でカフェタイム♡
うちを出る時は、まだ真っ暗でお月さまがきれいでした。
これから約4時間電車に揺られます。
 行ってきます♪

 

 

新大阪から4時間かけて向かわれる先はどこなのでしょうか?

今回は寒い所なの?暑い所なの?・・・という疑問が最初に浮かんでしまうのは、

アテアの出張の移動距離に慣れてしまったからでしょうか・・・。( ̄▽ ̄)

 

 

 

日香理さん

【龍神カード発売事前祈願へ!】

4/15全国一斉発売の龍神カード。

発売事前祈願のためのご挨拶巡りに旅立ちます(^^)

 今回はアテアの第2の故郷へ。
その中でも特に押さえたい場所に、数年振りに参れるので、楽しみで楽しみでしょーがありません(≧∀≦)

 

 

来月発売が待ち遠しい♡龍神カードのカード達!

どれも色遣いが素敵で 一枚一枚のイラストをじっくり見てみたい!という想いにかられます。

そして・・・アテア第2の故郷とは一体どこなのでしょう?

 

 

 

アテア

【開催レポートをアップいたしました】

4月8日に開催された
[ビジネス版]神旅®︎シルバー鶴岡八幡宮の開催レポートです。

 今回はグループごとに大杉がお伝えしたメッセージを、いつもより詳しくご紹介しています(^o^)/

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

http://ameblo.jp/happyaction/entry-12256447370.html

〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜

アテアブログも随時、新しい記事を公開しておりますので、ご覧になってみてくださいね♡

アテアブログ
http://hikari.atea.jp/

 

 

神旅®に参加された方はご存知かと思いますが、各チームへのメッセージは、現状、そしてこれからの課題についてなのですが、 それがなんともズバリで・・・びっくりなのです!

その課題に取り組むかどうかは本人の自由なのですが、そこで頑張る(自力を出す)ことが後にどのような流れに繋がっていくか・・・ということなのではないかと思います。

 

 

 

 

日香理さん

龍神カードの発売事前祈願に来ています。

早春間近の龍王の滝。
まだ雪も残っています。

 この場とは、私は高校生以来の再会です(≧∀≦)

 

 

 

 

 

まだ雪が残っている場所・・・!

フードをかぶっちゃうくらい寒い場所・・・!

 

そしてそこは、日香理さんが高校生以来に訪れる場所・・・。

だから行くのが楽しみで仕方がなかったのですね!

 

 


 

■3月16日(木)

 

日香理さん

この場に立つのは、高校生以来。

雪解けの春の水しぶきを浴びての、龍神祈り合わせを行いました。

龍神カードを手にとっていただける多くの皆様と、龍神達のご多幸を願って!!

 今日は、朝から次の場に移動です(^^)

 

 

高校生以来に訪れた場所での願いを込めた龍神祈り合わせ。

雪解けの水しぶきの冷たさも感じないくらいだったかもしれません。

 

 

 

日香理さん

【龍神カード出版奉告祭】

山梨県の小淵沢から八ヶ岳を越えて、長野県長野市まで、朝から北上してきました。

長野市に鎮座する蚊里田八幡宮にて、龍神カード出版の奉告祭を正式参拝させていただきました。

 *祭祀中の写真は、許可を得て撮影させていただいております。

多くの神脈と後押し、様々なご縁をいただいて誕生した龍神カードが、手に取ってくださる方々の人生を歩む一助となりますように。

その想いと感謝を込めて。

蚊里田八幡宮の若槻 徹也宮司に、大変お世話になりました。

**7/22〜23に開催する神旅®(かみたび)ゴールド戸隠では、蚊里田八幡宮にて正式参拝もさせていただけることとなりました(≧∀≦)**

善光寺の鬼門封じともなる、歴史深い蚊里田八幡宮は、大好きな神社のひとつです。

 

 

日香理さんが大好きな神社の一つという蚊里田(かりた)八幡宮での正式参拝!

神旅®ゴールド戸隠に参加される皆様・・・お楽しみに!

 

 

 

アテア

【開運の初めの一歩はこのセミナーから!】

こんにちは!
アテアの福本恵子です。

 アテアメソッド®の基本である「直霊(なおひ)四魂」や
「産土神(うぶすながみ)」についてのセミナーを開催します。

開運の窓口であるあなただけの守護神の「産土神」や
「あなたの魂」について詳しくお伝えいたします。

日程はアテアブログでご案内しています。

みなさまの多数のお申し込みをお待ち致しております!

・・・・・・・・・

アテアBLOG→http://hikari.atea.jp/archives/5215

 

望む現実を手にいれるために まず知っておきたいこと!

「知る」ことで今後の行動が変わり、のれる運気も変わってきます。

まずは初めの第一歩から 学んでみませんか?

 

 

 

 


 

■3月17日(金)

 

アテア


『「龍使い」になれる本を読んだ後、どうしてもこの講座のことが気になって気になって、結果申し込みをしてました』

龍使い養成講座をはじめ、いつもたくさんのご感想をありがとうございます!

皆さまからお寄せいただく、変化や気づきなどを拝見しながら、スタッフはもちろん、神様方も喜んでおります♡

 http://ameblo.jp/happyaction/entry-12256435315.html

 

講座を受けたきっかけやその後の変化についてお聞かせいただくこと・・・。

神様方も喜んでくださっているとは嬉しいですね♡

今後も皆さんに必要なタイミングで必要なことをお伝えできればと思っております。

 

 

 

 

日香理さん

本日は、3月春分合わせの代理参拝のため、今回セレクトされた長野県のある場所に伺いました。

運気の切り替わり毎の代理参拝は、アテアゴールド会員向け特典です。

http://atea.jp/member
 ↑
アテアゴールド会員では、龍神の数である8というエネルギーと連動する8大特典として、運気アップの様々な後押しを行なっております(^^)

今回の春分合わせの代理参拝の後押し範囲は、今月中のお申し込みの方までとなりますので、運気アップしたい方お待ちしてまーす(≧∀≦)

 

 

龍神の数である8というエネルギーと連動する8大特典・・・なるほど!!!

アテアの講座の中でもお伝えしている「数霊(かずたま)」がここで活かされています。

龍神の数である8を意識して過ごすこと・・・日常に取り入れてみるのも良いですね(^_^)

 

 

 

 

萌絵さん


【ご機嫌ひかりちゃん♡】
 長野から帰宅!
ご報告は色々ありますが、ご最終日の超ご機嫌な大杉 日香理をお送りします。笑
 個人的には人生で2度も、川中島古戦場跡に訪れるとは、何の因果なんでしょ?な気分です(^_^;)

 

 

【とほほ・・・な社長シリーズ】も良かったですが、

こちらの【ひかりちゃんシリーズ】もいい!(*^▽^*)

 

案内板の前でも十分嬉しそうですが・・・。

 

川中島の戦いの再現をしている像の前でのこの笑顔!

萌絵さんのテンションとはだいぶ違いますね笑

 

 

 

 

 


 

 

■3月18日(土)

 

萌絵さん

【祈るひかりちゃん】
 今回は僻地レベル(笑)は低め、ご神気濃度高め。
 去年までの結界RPG®︎の違いを、肌で感じる3日間でした。

 

 

【ひかりちゃんシリーズ】続いております♪

 

すっかり山ガール・海ガールとなった萌絵さんに言わせると

僻地レベル「低め」だった今回。(「高め」というのは以前の漫画の危険なドライブくらい?)

 

しかし僻地レベルに関係なくご神気は・・・・。

いつもよりしっかりめの直会が必要だったことでしょう。

 

 

 

 

萌絵さん

【歩くひかりちゃん】
さっさか歩くひかりちゃん。

杖代わりの木の枝を探すも、ちょうどいい枝が見つけられないデザイナー。
 遅いっ!
山に入る時は下りを予測し、上る時から木の枝を調達すべし。笑

 

 

日香理さん、歩くの早いっ!

急いでついて行かないと見失って(どこか別の次元に?)しまいそう・・。

 

 

 

デザイナーさん、初の道なき道体験?

が、頑張ってくださいっ!  杖は上りの時から調達なんて、普通は知りませんよね・・・。

 

 

 

何度となく、蜘蛛の巣をよけながら、時に蚊の大群に(ひとりだけ)襲われながら?

道なき道を進む経験を重ねてきた萌絵さんだからこそ言えるアドバイス!

 

デザイナーさんもこれからたくましくなっていかれるのですね・・・。

この経験をもとに描かれたイラストはものすごーく実感がこもってくるものになることでしょう。

 

 

 

 

福本さん

【大杉日香理の『龍神カード 』発売準備も着々と】

おかげさまで、Amazon新着ランキング「占い」部門第1位をいただいております大杉日香理の『龍神カード』もいよいよ発売まで1ヶ月を切りました。

 早速にご予約くださいましたみなさま、ありがとうございます💕

4月15日の発売に向けて準備も着々と進んでおります!

書店に置かせていただくポップも出来上がってきました。

早くみなさまにお手にとっていただきたいで〜〜す!

先日、『龍神カード』発売祈願にアテア2トップの大杉とくれやは、信濃、甲斐へと出向いておりました。

そこでは、虹色の龍と対面したようですよ(*⁰▿⁰*)

詳しくは、アテアブログをご覧くださいね♡

また発売までの近況などをお知らせいたしますね♡


・・・・・

アテアブログ→
http://hikari.atea.jp/archives/5327

Amazon→
http://amzn.to/2nj7WMU

河出書房新社→
http://ur2.link/Cb6L

 

 

日香理さんもインスタグラムで投稿されています。

 

龍神カードの書店用ポップが完成しました!!

河出書房新社の編集者さんとゲラをやり取りし、この度完成品をいただきました(^^)

#ryujin
#shrine
#atea
#龍神カード
#龍使い
#神社

 

 

 

わぁ!これが実際に書店にカードが並ぶときに側に置いていただくポップ!

こうして色々なものが揃ってくると、いよいよだな・・!という気持ちになりますね♪

 

 

 

 

わくわく♡ 早く4月15日になりますように!

 

 


 

 

■3月19日(日)

 

 

日香理さん

 

【神旅®(かみたび)ゴールド戸隠】の事前準備のため、関連の神社や聖地にご挨拶に参りました。

戸隠での開催は、2年振り。

その間も事前準備に必要な場所を訪れながら、開催できる日を心待ちにしていました(^。^)

 開催は
7/22〜23の土日。

募集開始は、
アテアのゴールド会員募集→5/9
一般募集→5/11
を予定しています。

戸隠龍神への事前準備は、これからまだまだ続きます!

 

 

 

わぁ・・・・!この写真は・・・どちらで撮られたのでしょうか? 

神旅®の行き先に決定しても、すぐに皆さんをお連れ出来るわけではなく、OKがでるまでには幾重にも下準備を重ねていく・・・・。それが数年にわたっても、突然呼び出しがあったとしても・・・。

そういった段階を重ねて 開催が決定している 7月22,23日の神旅®ゴールド戸隠。

 

皆さまをどのような場所にお連れするか・・・楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

 

日香理さん  (インスタグラム)

今回の甲斐国から信濃国での結界RPG®では、龍神と薔薇の彫刻を発見!

龍神彫刻だらけの場所でしたが、龍山だったと後から思い出しました(°_°)

#ryujin
#shrine
#atea
#龍使い
#結界RPG®
#神社

 

 

 龍神と共に薔薇を発見!

 

やはり龍神と薔薇には密接な関係があるのですね。

 

 

下の写真を良く見ていただくと・・・。

 

 

「龍山」・・まさに名前の通り、龍がいっぱいの場所だったのですね。

今回の甲斐国~信濃国の結界RPG®(僻地度低め?)お疲れ様でした。

 

 

 

 

萌絵さん

龍使い養成講座1、大阪開催DAYでした。
 今日はなんと九州から3名様!広島、岡山、愛知、兵庫、大阪と8都市からお越しいただき、11名の龍使いさんが誕生しました♡
みなさま、ありがとうございました!
 

 

 

8都市からのご参加・・・・すごい!

2016年から始まった「龍の時代」から1年・・・。

日香理さんの『「龍使い」になれる本』が発売されてから1年・・・。

「龍使い」への関心が高まってきているということですね!

 

 

 

龍使い養成講座1では、講座を開講することになったところからお話してくださるのですね!

 

11名もの参加者さまがいらっしゃったということは、皆さんと契約したいという龍がたくさん集まり、そのエネルギーで部屋が暑くなったのではないでしょうか?

 

 

みなさん ご自身が契約された青龍・紅龍にどんなお名前をつけられたのかな?

「自分と一緒に力を合わせるパートナーとして敬いつつ、協力してやっていく感覚で付き合うこと」が龍との付き合い方のコツであり、

 

今回学ばれた龍神ヒーリング®は 

「たくさん数をこなして、感覚をどんどん使っていくことが大切」なのだそうです。

 

是非ぜひ実践されてみてくださいね!

 

 


 

 

【今週の注目記事】

 

浜先が個人的にオススメするアテアブログ記事をご紹介!

 

 

1 3月17日 

クリック 「開運に必要なこと」って何があると思いますか?

 

この記事は普段の自分を顧みながら読ませていただいたのですが・・・。

 

特に重要なひとつがこれだけにならないこと。

 

「○○がいいと聞いたから、それだけやれば大丈夫」ということではない。

 

・・・そんな思考・行動になっていはいないだろうか?大切なのはどういうことなのか?

 

ひとつのことだけに集中してしまいがちな方の参考になるのではないかと思います。

 

 

 

2 3月14日 

クリック 小さくみえても、実は大きい 

 

「自分の存在」についての記事です。

 

「何を為すか」も大事かもしれない。
 
でも、「自分が誰かの何かしらの存在となれているか」
 
それもちょっと広い視野で大事。
 

そして・・・

 

誰かが誰かのために
 
あなたが社会のために出来ることは
 
小さくみえても、実は大きい。
 
人は1人では生きられないもの。お互いを思いやり、助け合ってこそ生きていける。
小さなアクションに見えても誰かの・社会のためになり、決して小さいものではない。
こう考えると、自分は何もできないから・・・と思わなくなるような気がします。
 
 
 
 
 
【おまけ】 アテアのゆかいな仲間たち
 
 
 
まずは 日香理さんの投稿から!
 
 

久しぶりに1日、自宅に居る日でした(^^)
(何か月ぶり?!)

昨夜から煮込み続けているくれや 萌絵レシピのビーフシチュー。

 1日家に居る日の定番メニューです(^。^)

ビーフシチューを作りながら、自宅に居ないとできない事務仕事をこなしつつ、たまっている本を読んでいると、普段とは異なる感知力にスイッチが入りますね!

同じ毎日はなく、微細な変化を感知できることが、毎日の変化を認識し、成長している自信となります。

 

 

時間をかけてじっくりと煮込まれている日香理さんのビーフシチューがこちら!

 

わぁ♡ ~ シチューを煮込むとこんなに本格的に・・・♡

 

 

日香理さんはいつも 萌絵さんのレシピを参考にビーフシチューを作られているそうですよ♪

 

その名も・・・ビーフシチューてきとーレシピ !!!(ネーミングがなんとも萌絵さんらしい?)

 

2014年のブログ記事で作り方を紹介されています

チェック レシピはクリックこちら

 

このレシピにはいくつかの工程で大切なポイントが書かれているのですが、

萌絵さんはそれについて 「ここ、ポイントですが何でかは知らない(笑)」という記述をされております・・・。

 

もちろん、お料理上手の萌絵さんですから「知らない」だけではありませんよ。

 

野菜の切り方のポイントとか、一味足りない時に萌絵さんはどんな調味料を足しているかなどの美味しくなるヒントも書いてくださってます♪

 

 

毎日のことだから・・・とか日常の色々に追われて お料理をすることにじっくり向き合う時間がない方は たまに煮込み料理をゆっくり作ってみるのもよいかもしれませんね。

 

 

萌絵さんの「てきとーレシピ」シリーズ・・・もしかしたらまた登場しちゃうかも?

 

 

ちなみに・・・萌絵さんの「何でかは知らない」については日香理さんがコメント欄にて詳しく説明してくださったのですが、それに対して萌絵さんは

 

メイラード反応。
何ですのん?笑

 

というお答えで・・・( ̄▽ ̄)

 

 

そこでめげない?日香理さん。

 

wiki先生の中の、メイラード反応の例をご覧ください(^。^)

肉を焼いた時の褐変や、ご飯やトーストのお焦げなども、メイラード反応でーす(^^)

ザ・ばけがく♡

 

という返事を返しておられました。

 

 

本当に・・・お2人のやりとりは面白い( ´艸`)

 

 

 

以上、浜先千波がお伝えいたしました。