おはようございます。

Seikoですドキドキ

 

 

そろそろ水着の季節ですね。

体型が気になる季節ですね。

 

最近、ふと実感したのが、

潜在意識には、

否定形は通じない。

 

 

このことや、

潜在意識に願望を届けるコツ♡を

秋山まりあさんが、

わかりやすく書かれていました。

 

 

 

 

私の中での思い込みで、

 

『私は、どんなに食べても太らない。』

と思っていました。

これは小さい頃からです。

周りからも、痩せてるね!と

言われていたので、

このように思い込んでいましたが、

 

ある時に太りました。

 

その理由が、どうしても

わかりませんでした

 

思い込みが現実を作るのに、

私は太らないと本当に思って

いたのに、何故太ったのか?

その答えがわからなかったのです。

 

最近、

その答えがわかりました。

 

 

潜在意識には、

否定形は通じないでした。

 

 

そこで、

私は、

『私はどんなに食べても痩せている』

に変換することにしました。

 

 

長年、自分に言い続けた言葉なので、

時々、あーーって思ってしまいますが、

自然と、なれてくるので、

それまで訓練ですね。

 

 

それともう一つ、

 

『私は、お金には困らない』

とおもっていましたし、

人にも言われたことあります。

 

しかし、これも

お金に困る現実が実際に

起こりました。

かなり強烈に起こりました。

 

 

だって、潜在意識は否定形は

通じないのでしたから、

 

ある意味、私は、何千回も

無意識に、お金が困るということを

自分に言い続けていたこと

になるのです。

 

それにも唖然としました。

正直、あーー気付いて

良かったと思いました。

 

 

それは、秋山まりあさんと

お話したときに、

『私は、一生お金に恵まれている』

とアファーメーションしてね!

と言われた時に、

はっと気づきました。

 

私は、

全く逆のことを

自分に言い続けていたと。

 

 

否定形は、

潜在意識には通じない!

 

ここは重要ポイント

ですね。

 

 

では、お読み頂きまして、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD