10ヶ月になりました♡ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

かなり長いことブログをさぼってしまいました
最近は、風邪で一家全滅したり、トレードをちょこちょこやったり
お出かけしたり、といつもと変わらない毎日をのんびりと過ごしています。
そうそう、先日4月からの保育園申し込み行きました。
引っ越しもほぼ確定なので、長男の転園も併せて申し込んでいます。
3歳児の認可→認可の転園は相当難しそうですが、何とか同じ園に入れるといいな。

だいぶ過ぎましたが、次男の9ヶ月時の記録を忘れないうちに。。。

 

---
・ベビーカーに座って乗れるようになりました。

・数秒ほど支えナシで立てるようになりました。

・積み木を両手に持ってカチカチとできるようになりました。
 お手てのぱちぱちもできます。バイバイやこんにちは、ちょうだいなどはまだです。

・おもちゃの滑り台を下から上に上ります。

・コップのみが上手になりました。ストローのみはほとんどやったことがないので、
 たぶんできないと思います。

・おせんべいが大好き。

・離乳食はなかなかじっとしながら食べてくれません。
 いらなくなると、のけぞって怒ったり、食べ遊びをしたりはじめます。

・歌が大好き。糸巻きの歌が始まると、手を振って喜びます。

・伝い歩きがますます上手に。ダイニングの椅子を歩行器にして歩き回っています。

・3回食になりました。結構好き嫌いなく食べるほうだと思います。

・お母さんが大好き。長男といつも取り合っています。さらにたまにハルさんも
 「今お父さんがお母さんと話ししてるの!」と長男に言ってきたりして
 お母さん、人生最大のモテ期です。

・一人遊びも上手ですが、やっぱり私が一緒に遊んであげると喜びます。

・1回風邪をひくと長いです。2週間近く熱を出しています。

 

家族みんなのことが大好きな次男。これからもすくすく大きくなりますように。