【断捨離】たかが一万円、されど一万円…(その2) | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

[断捨離] ブログ村キーワード
●【断捨離】たかが一万円、されど一万円…(その2)●

出逢った瞬間に幸せの魔法をかけちゃう白魔女のwhiteこと半田千代です♪

さて、「【断捨離】たかが一万円、されど一万円…(その1)」の続きです

メモ【1分でもOK☆15分断捨離】一覧はこちら




断捨離していて出てきた
「日本円で、今の通貨」は、換算しました!

がっ!

実は…
よくわからない古銭や外国のお金も出てきてて…
ビンテージの時計も…

宝だと思えば、宝…

されど
まったくわからないものは
宝にはならないんですねー
(お金だって一緒)

そういえば、、、
面倒くさいが先に立って
売ったらきっとそこそこの額になるだろうものもかなり捨てました…


今の私が
なんとなく捨てられない価値のありそうなものは
捨てずに置いてはありますが…
たとえ、お金であっても
置いてあるだけでは何の価値もないんです。。。



お金に換えるつもりはありませんが
娘に
元夫のお母様から
「コレクションとして通用する」切手が
かなり送られてきています。
(「古い=価値がある」のはどこかへ行ってしまった。っておっしゃってましたけど)


「価値がわかる、価値にすることができる、好きな人が持っているもの」
ってこういうことなんだなぁー
って、ずぼらな私でもすぐにわかる、
素晴らしいものです。


そうそう、今のところ、放置プレイしている
古銭や外国のお金をどうするか!だわ…


・・・
・・・
・・・ひらめき電球


あっ!適任者が居たわ♪男の子
「古銭・外国貨幣担当大臣に任命しよう!」
うふふ♡


まずは「仕分け」ですからねー(笑)


これでまた男の子との週末の愉しみができました♡

ブログで書いていると
こうして思考の整理もできます♡
ありがとうございます♪

みなさまも楽しい週末を♡


あっ!
趣味の断捨離やDIYばかり書いてないで
そろそろ、鳥居に怒られそうなので、できることから、始めます。
頭の中にはいろんなことが溢れている(いつものこと(笑))
のですが、ともかく、決めないことには☆です。

忘れていません!「アガスティアの葉」のUP!
諸事情が重なりまして、現在、撮影データを待っている状態です。
私が焦っても…なのです…ごめんなさい☆
お待ちいただいている皆様には、他にもいろいろ考えてますので、気長にお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

メルマガもずっとお休みしていますが、新たな試みを始めますのでお待ちくださると嬉しいです♡昨年からの私の課題は棚卸と一本化です。



最後まで読んでくれた心優しいあなたに
キラキラこのブログを読むと幸せの魔法が「次回のブログを読むまで続くよう」に設定していますキラキラ
信じる人は幸せの道を歩きます♡

次の魔法までまたね♪ちゃおベル


↓ぽちっと押して頂けると喜びますラブラブ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の生活情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(只今、2位)


ご提供できるメニュー・お問合せのページ

おとなの談話・相談室、超強力☆一斉☆ブロック解除&ヒーリング、チャネリング、アバンダンティア・アバンダンス・レイ伝授、フレイム・オブ・ユニヴァーサル・ラブ伝授、各種お問合せ、「おとな女子文化祭」連絡メルマガなど