いつもにこにこP太郎。のある日。-120401_2216~01.jpg

本日のおしながき音譜


・鶏手羽元のさっぱり煮

・おからとかぼちゃのサラダ

・お味噌汁

・くぎ煮&炊きたてごはん


鶏肉のさっぱり煮は、お酢の「ミツカン」 さんのレシピを参考にさせてもらいました。

お酢が入ってるから、煮込み時間10分で、味がしみた美味しい鶏肉に♪


*簡単に作り方を。。。


鶏肉に片栗粉をまぶす。

醤油  50cc

みりん 100cc

酒    大さじ2

酢   50cc

つぶしたにんにく、生姜を煮立てて、鶏肉、ゆで卵を10分煮る。

10分冷ます。

完成♪


お酢があまり得意でない相方様的には、お酢がもう少し少なくても。。。

と。



そしてそして。

おからブームのP太郎。

アンチおからの相方様に、美味しいと言ってもらうべく、おからサラダのアレンジに挑戦中音譜


ベースはもちろん、かおらんさんのおからサラダ


今日のおからサラダはこちら~。。。




いつもにこにこP太郎。のある日。-120402_1131~01.jpg


Cpicon ヘルシー☆かぼちゃのおからサラダ♪ by P太郎。


おからと同量のカボチャを、マッシュして混ぜてみました音譜


黄色くてキレイです。



P太郎 「今日のサラダはどぉ~?」

相方様 「おからサラダ。」

P太郎 「どぉ~??」

相方様  「美味しい^^。・・・いつものよりは(・・。)ゞ」

P太郎 「・・・・。」

相方様 「でも、美味しいよ^^」

P太郎 「かぼちゃが半分入ってるから、そりゃそうだぁ~(・ε・)」


みたいな感じでした。

いつもよりは、美味しいと言ってくれたので、よかったかな^^

P太郎はとっても美味しくいただきました音譜


もう少し残ったので、

・・・というか。

残したので、明日はもちろん~にひひ



P太郎のおからブームは、まだまだ続くのかなぁ~ブタブタブタ






辰屋の神戸牛コロッケ


星百貨店で人気爆発!辰屋の「神戸牛コロッケ」【10名様にプレゼント】