もうすぐ12月。

テーマ:
小紫とすずらん、すずらんがこれだとさくらんぼみたいです。

いい感じに枯れてきた葉っぱと小紫の実に季節を感じます。

今日は寒い❗北海道の占冠(しむかっぷ)で-17.3度びっくり
いよいよ本格的な冬がやってきます。
チョコの五家宝、販売開始に向けて試作をしました。今年はチョコ色の玉あられ(大粒の種)を少し混ぜました。チョコチップみたいなイメージです。さっくり感が増しました。
もう1品試作。
玉あられ(茶色)にお砂糖味をつけてチョコエッセンスを加えてココアをからめました。何か昔、食べた事があるみたいな味。来月お店に出します。
昨日は横浜へ。
桜木町駅前から空を見上げて。


用を済ませて友人(40年来)とランチ。たぶんイタリア人?の方が接客。外国の方来店もあり、店内は賑やかでした。
スタージュェリーカフェ&ショコラティェに移動。
フルーツがいっぱいのレモンタルトに酸味の効いたジェラート。

気心の知れた友人と楽しい時間が過ごせました。ガス抜き完了爆笑爆笑爆笑
AD