【逢桜夢~おうさくらん~】と読みます。



いつも、彼と逢うのは桜が舞い上がる夢の中……

【逢桜夢】というブログタイトルは
そんな、お話の冒頭をイメージして
造語を考えました。


【逢桜夢】では不定期更新の小説が満載!


是非、テーマ別を御利用下さいませ。


(*^ー^)ノ



ご訪問、ペタ、いいねに感謝します。

私、西門檀は、作家活動に、
photo撮影&加工した作品など、
いろいろな形でon-lineにて
披露させていただいております。

デジカメやスマホphotoの講座なども開催。
お報せは随時、こちらのブログにて。

創作と日常と私らしさを。

2016・6月 on-line creator 西門 檀
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

最近お気に入りのオールインワン★

テーマ:[綺麗project]私が私に恋をする 2017年07月20日(木) 20時24分25秒

久しぶりに綺麗プロジェクトを始動します!

ショボーンもう、40代を突っ切っっている私ですが

まだまだ綺麗を諦めていません。

 

そこで最近ハマっている基礎化粧品をご紹介です音譜

 

夏でもうるおいは必要ですね。

最近、お肌に優しくてたっぷり使えてコスパのいい

オールインワンを探していたんです。

 

うーん、今回のオールインワンは良かった!照れ

めんどくさがりでも、きちんとケアしたい派の人にはおススメです。

 

 

 

 

次は、このクレンジングを狙っていますニヤリへへへ。

 

おねがいどの商品もお財布に優しいお値段なので続けられそうです。

 

 

 

使い始めてまだ1週間、でもお肌が柔らかくなってきたかも。

また、経過をお知らせします!!

 

 

 

にしかどまゆ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

テーマ:檀のブログ 2017年07月10日(月) 06時11分43秒
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もう六月……

テーマ:檀のブログ 2017年06月04日(日) 23時01分25秒

 

毎日、怒涛の忙しさ。

シナリオ頑張って書いています。

 

目 頑張ったご褒美は何にしようかな~ 音譜

 

新しいスマホかな。とりあえずね 照れ

 

 

 

ちゃお DASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

時空を越えて、いつぞやの私の居場所へ

テーマ:妄想小話 2017年05月08日(月) 01時41分05秒




風が稲穂を撫でる波のような様が
いつも頭から離れない。

馬に跨った君が、きっと帰ってくると
待ちわびたあの日。

君が逝ってしまったと報せが
入るまでの長い長い日々が蘇る。

どうして、一緒に逝けなかったのかと
何度も泣いたあの日もまた……然り。


稲穂が揺れているのを見ると、
君がこの地を守ったことを
誇りに思い、同時に悲しい時をも
思い起こさせる。


もし、再び君に逢えるのなら――
今度は死が二人を別つまで私を傍に
置いてください。



永久に想ふのは君ばかり。







END

※文章は、個人的な記憶のイメージです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドタバタ新学期

テーマ:檀のブログ 2017年04月22日(土) 12時32分13秒

お久しぶりです。
最近は、新学期ということもあり
ドタバタとしています。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

桜もあっという間に終わり、
3月の半ばから、もんにょりした毎日が
続いていた私にも春の日差しが心地いいですおねがい

さて、このもんにょりしたというのは
何故なのか……
それは、お仕事の停滞を意味します。

書く方もありますけど、
もう一つの仕事がなかなか始まってくれない。

 

実は、まだまだ続く二足の草鞋を履く状態。

女性向けのゲームシナリオライターと、

もう一つの次のお仕事は、近所の総合医療センターの

コンシェルジュ。

 

まあ、いわゆる受付です。

 

早朝から、昼過ぎまでの時間帯なので

母の介助とシナリオも大丈夫かなぁと。

 

まだまだ頑張らんとwww

シナリオの大きなお仕事も、ようやく開始しそうです。

慌ただしいGW突入になりそうですが、

頑張りますニヤリ

 

 

そうそう、もんにょりしてても、

近所のサクラは堪能しましたよ照れ

 

 



西門 檀

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

前しか見ないと言うことで。

テーマ:檀のブログ 2017年03月04日(土) 01時44分54秒

こんばんはー西門です音譜

二足のわらじ状態が、もう少しで終わる。

とは言え、根っからの働き者なもんで
シナリオライターと、平行して
もうひとつ何か出来ないかなと、
思っています(笑)

おっとびっくりまた、二足のわらじかっ!?

母も無事、明日退院することになったしね。
これからは、母の生活も助けてあげられるように私が頑張らないと……と気合いが入るプンプン


おかげさまで、シナリオライターの
お仕事は順調に入っています。
3月末からは、大きなお仕事が入ってる。
たぶん、今後のお仕事に大きく影響する
チャンスです。おねがいアップ

夢も、リアルも私の人生だからねーニヤリ
毎日を大切に、より良い未来に向うため
奮闘したいと思います。


基本的に、色々と恵まれてるので
いつも、ピンチはチャンスに変わる。
ありがたいことです。
照れラブラブ

きっと大丈夫。
今年は飛躍の一年間になるよ。

だから。
前しか見ないと言うことで。

とりあえず、顔を上げようアップ



西門 檀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

脳内戦国日和なり……120

テーマ:妄想小話 2017年02月19日(日) 01時42分08秒
注意このシリーズは、私の妄想ですのであしからず……てへぺろ
 
 
 
今年も、小豆色の屋根が
真っ白の雪に隠れてしまう西門城。
その姿は、ほぼ雪に染まり雪山と同化してしまう。

寒い日が続く、冬の穏やかなある日。
城主・檀は天守閣にて何やら書き物をしていた。

「また、こんな寒みぃところで書いてんのかよ……」

「いいのよ。ここなら眠気も吹っ飛ぶでしょう?」

振り返らなくても、五右衛門の呆れている様子が
手に取るようにわかる。

「で? 大きな仕事が入ったんだって?」

「五右衛門は、耳が早いのね」

「…これでも、一応は忍だからな!」

「ふーん」

「おい、ふーんって何だよ?」

「で、安土城から何しに来たの?
こんな話をしに来たわけじゃないんでしょう?」

「おう。そうだった!
これ、信長からだぜ」

そう言って、五右衛門は一通の文を
私に手渡した。

(…謙信様からの文は同じ城にいても
しょっちゅうだけど、信長さまからだなんて……)

「珍しい……」

「な、俺もそう思うぜ。
いつもなら、文より先に会いに来るっていうのによ」

「……そうよね」

私は、その文を開いて内容を確認し始めた。


……………………


梅を見に来い。

織田信長


……………………

(これだけ?)
「クスッ…」

「何が書いてあんだ?」


たった一言、そう書いてあるけれど
私には、それが「会いたい」という事なのだろうと
察しが付く。

私は、その場に立ち上がると
打掛をひるがえして、踵を返した。

「五右衛門、馬を。安土城に向かうわよ」

「おう!…ん? だぁぁっ! 
そんなことより、何て書いてあったんだよ!」
 
「フフフ……あははは……」
 
「おいってば! 教えろって!」

追いかけてくる五右衛門の声が聞こえなくなるくらい、
私の想いは、すでに安土へと向かっていた。


(信長様ったら本当に可愛い人……フフッ)


きっと、綻ぶ梅の花と信長様が私を待っている……
そう思うだけで、満ち足りた気分になり
解け始めた雪道を馬で駆け抜けていくのだった。




END

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

朝の一息。

テーマ:檀のブログ 2017年02月12日(日) 08時22分33秒
おはようございます。
西門ですカナヘイきらきら

久しぶりの更新……というのも、
いよいよ、人生においての試練が
始まることになりました。気合いピスケ

介助から、介護になる。
それでも、母と一緒に居られるのは
嬉しいことです。

ここ数年、歩行困難な生活が続き
その原因が見つからなかったんですが、
ようやく、原因らしきものが見つかったんです。

外反母趾でも、膝が悪い訳でもなくて
パーキンソン病でもなかった。
脳の髄液が滞り、運動神経に
影響を与えていたようですガーン

この際、しっかり見てもらおうと
言うことになり再来週から、
検査入院することになりました。

母は、ようやく仕事を辞める決心をし、
ご隠居……いや、引退して始まる余生の
スタートラインに立ったんです。

私も、子育てがだいぶん落ち着き
この日のために、仕事を変え
母と一緒にスタートします。お願い

ゆるりと介護。
私らしい介護。
母と楽しむ介護。

そんなイメージで行くよカナヘイハート
 

今朝は、病院夜勤が終わっての
一息中ですカナヘイ花

一人の時間も、大切にする。
それは、誰のせいにもしないで
生きて行くために、心のバランスを保つ、
私のコツなのです。とびだすうさぎ1

お仕事でご縁が無くなった会社に
感謝します。
今、とても素敵な会社とご縁が始まって
お仕事も、充実しています。

2017年の運気に変わったからかな?
母と家族のために、大好きなお仕事を
させてもらえる……感謝しかない(笑)

だから。
私は、成長して書き続けたいと思います。

いつ、どんな時も
前を向けるのが私の良いところでしょ?てへぺろ

頑張れなくなったら、
たぶん脳内で、お気に入りのキャラクター
たちが励ましてくれる❗
そういう、都合のいい事出来るしね。
今の私は(笑)

また近いうちに、『脳内戦国日和なり』も
更新させて頂きますニヤリ


ではではサッ



西門 檀カナヘイピスケ


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わたしの恋愛力腕試し

テーマ:檀のブログ 2017年02月02日(木) 16時33分30秒
 

▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・



\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/
ハート恋愛力腕試しに挑戦するハート


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

憂慮

テーマ:ウタ 2017年01月28日(土) 20時44分21秒
 
 
 
憂慮の果てで僕は、君と手をつないだ。
重い荷物を抱えたままで、時折見る朝日に気力を分けてもらう。
「変わることは悪いことじゃないよ」と言った君が眩しいよ。
過去にとらわれて僕は迷ってた。
今よりも幸せな今がこの先にあることを信じてもいいのか。
そして、ただ君が好きだと囁いて顔をあげたんだ。
 
 
 
 
西門 檀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。