2012-12-21 22:58:34

SIMフリーiPadMINIの購入から到着まで

テーマ:ipadmini

今回、SIMフリーiPadmini 32GB黒を、

日本にいながらにして、

アメリカのApple Online Storeから直接購入しましたニコニコ


費用については別記事参照。

SIMフリーiPadminiをアメリカのAppleStoreから直接購入


一応まとめだけ書いておくと、

 ・Apple Online Storeからの購入費用

   iPad mini with Wi-Fi + Cellular for Verizon 32GB - Black & Slate

     $559 × 2個 = $1118


 ・日通転送サービス”eペリカン”

   費用総額 8497円  (2個分の送料、手数料、関税、消費税等すべて含む)


 ということで、本体代金+8497円でした(2個分)




今回は、発注から到着までのログをつらつらと・・・。



まずは発注から到着まで何もせずに待ってる場合


どのくらいメールが届くかですが、

 1.発注を受け付けたよ     from Apple Store

 2.発送したよ           from Apple Store

 3.転送サービスの受付をしたよ from Nittu ePelican

 4.日通に荷物が届いたよ     from Nittu ePelican

 5.日本へ向けて発送したよ    from Nittu ePelican

 6.通関が完了したよ!もうすぐさ! from Nittu ePelican

と、合計6通のメールが届きます。


これだけでも、まぁ、いいのですが、

そりゃ~楽しみに待ってますからねニコニコ


いまどのあたりにいるのかな~?

なんて、調べちゃいますよね~ニコニコ


もちろん、詳細が確認できます。


2.はFedEXで、詳細が確認できます。

5.6.もサイトで確認できます。


こんな感じ

2.FedEX


ハッピー49てげてげ日記

ハッピー49てげてげ日記
これが順々に追記されていくので、

もう、ワクワクしちゃいますよね~音譜


そういえば今回、Apple Online Storeで、

クイック発送ってやつが無料だったので、

それで発注したのです。


最初いろいろ考え中の時は、

 クイック発送は$6ね って書いてあって、

 $6くらいなら頼んじゃえって思ってたのですが、


いざ発注の段階では、無料になってました。

なぜだかは分かりません。

 あまり売れてなくて、在庫がたまったのかも?


んで、最初の驚きは目

なんと、日本時間11日の21時半に発注して、

翌日のお昼にはもう出荷されちゃったのです~ニコニコ

 はや~いラブラブ


おぉ~上海を出発したのね~って。


 (ここで転送eペリカンに転送依頼をするのです)


んで、次の驚きが、

日本時間の次の日くらいに見てみたら、

メンフィスに着いてるよ~クラッカー

うぉぉぉぉ~ 音譜

 でも、メンフィスって・・・  どこはてなマーク


ってなるわけです。

 テネシー州でしたが汗



んで、さらに、

しばらくしてみてみると、

メンフィス夜中なのに、

もうポートランドに向けて出発しちゃったよグッド!


物流ってすごいね~ニコニコ

アメリカは眠らないね~ニコニコ


とか、勝手に感動しちゃうわけですニコニコ


んで、現地時間の朝8時には

日通倉庫?に到着しちゃったのです~

 これは早いグッド!


ちなみに、日本時間で記載すると、このとおり


ハッピー49てげてげ日記
日本時間11日の21時半に発注して、

ポートランド到着(Apple Storeの配送完了)が

日本時間14日の1時46分目

ほぼ13日の深夜ですから、

2日とチョイで届いちゃったんですね~ニコニコ


これはすごいわ。



てことで、オレゴン州ポートランド到着。

ここから、日本へ向けて出発ですニコニコ


長くなったので、

4.5.6.は次回


その2へつづく


AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード


ジオターゲティング