• 08 Mar
    • 最近目につく”桜”の意味

      璃音です今日の夕方の空がなんかとても神々しくて思わず写メを撮りましたよこれを見た息子は神様いてるみたいやな〜ってホンマやなぁと言ったら神様て、何歳やろ〜?ってホンマ何歳やろな〜って言いながら家に入りましたけどなかなか思いつかん質問をする小学1年生さすがで、昨日から目につくことが桜と言う字桜?ん〜、春やし?いや、なんかちゃう気が…と思ったら瀬織津姫に繋がりました。まんとくんさんやえみさん、ちゆまさんのおっしゃってた五芒星と繋がったもうここんとこ毎日ビックリです

      143
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 光の御柱の中に…

      璃音ですみなさんワークされましたか?私も温かい繋がりの光を感じました。昨日はワークのときに鈴の音がシャリン…とハッキリと聴こえました。ちょっとビビってえっ?でも何だかあったかぁ〜い気持ちになりで、ですよ今日もワークさせてもらったんですそしたらそしたらですよまんとくんさんの追記されたブログと同じ時間くらいでした。光の御柱の中に瀬織津姫がいらっしゃり光の御柱の右外側に朱色のハチマキ?と朱色の袴姿の方が…うわー綺麗あれは一体??その間ずーっと鈴の音がシャリンシャリンシャリンシャリンと鳴っていました。こんなことは初めてで驚くばかりですまんとくんさんの追記されたブログと同じ時間と言うのも意味がありそうですね

      12
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 今日するべき!

      個性を発見し、それを伸ばし、子どもから大人までブレない生き方を提案する人璃音ですみなさん、まんとくんさんのブログ、読まれましたか?みんなで繋がって波動をググっとあげる時ですここ最近、本当に必要なものが引き寄せられているなと実感で、不要なものはどんどん手放して行っている執着しようとすると、向こうから離れて行く だんだん面白くなってきましたよ私の人生池田久樹さんのブログからちゆまさんへ御縁を頂きまんとくんさんへ繋がり引き寄せられてますねそう言えば昨年の春に天橋立へ家族旅行へ行ったのです。で、目的はカニ蟹!!だったのですがある神社へ参拝に行きました。 その神社の事は天橋立の事を調べていて行きたいと思って行かせていただきました。で、その近くというか奥の方にも神社があるというので、せっかく来させて頂いたのだから…と参拝させて頂くことに 神社の名前は言いませんが、昔、読売ジャイアンツの監督をされていた長嶋監督が、その時低迷していたチームのためにその神社を訪れ、翌年は優勝したという…そんなことはまったく知らずに参拝させて頂いた時に、1つだけ願いをかなえてくださるという・・・そこで私がお願いしたことは言えませんが(この記事を書いていると頭がズキズキしてくるので、詳しく書いてはいけないのかも…)ひと言で言うと 繋がるんです約1年1年前のあの出来事が今繋がった(気持ち悪くなるほど動悸します。たぶん、今繋がった事がわかったからだと…)気づく時がきたそんな気がします。 気づかせてくれてありがとう  

      9
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 私は一体?使命を思いだすということ。必要な時に必要なメッセージ

      個性を発見し、それを伸ばし、子どもから大人までブレない生き方を提案する人璃音です もう3月ですね。ほんま月日が経つのは早いです 2月、実は出版のお話を頂いておりました。ギャラクシーブックスさまから正直、ブログの更新もあんまりしてないし拙いブログ、読んで下さる方がいらっしゃるだけでもありがたいというのにですよしゅ、出版て最初は新手の詐欺か何かと思いましたよ すみませんしかし、ちゃんとした出版会社さまで、説明もきっちりしてくださりインタビューもしてくださって、出版審議にかけてくださいました。勿体なくもわずかな人しか通らない審議にも通りましたが、今のわたしには執筆する時間を確保する余裕はなく今回は辞退させていただきました。担当者さま、ご足労頂いたのに、ご意向に添えず大変申し訳ございませんでした。さて、ちゆまさんの御縁からこの方のブログを拝読させていただいております。ずーっと小さいころからことばというものと縁があることは感じていました。 ヒト がもつ能力…その ことば の事をもっと知りたいと心のどこかで思っていたけれどもう何十年も過ぎれば疑問さえも持たなくなってしまうのですね。 でも、SNSが主流の時代言葉で文章で自分を表現することが普通になって。でも、なんとでも言えるというか平気で自分の気持ちに嘘をついたりごまかしたりもできる時代で。だからか、言葉を発する時には慎重になってしまうラフになれない自分がいます。 反面、頂くメッセージは何の変哲もない言葉であってもその人の成りがみえてしまうんですねイヤなやつ~でしょ話が飛びましたがちゆまさんが書いていらっしゃいます 意識の改革で最も大切なことは、自分の今世での使命を思い出すこと。ひとりひとりの使命の自覚が世界を意識で調和させていくことにつながるのですね~(*'▽')私の使命とっても大切なことです。つながるということはひとりひとりがブレない人生を歩むことブレないようにするにはひとりひとりが自分の使命を自覚すること せっかく頂いた今世ですから~

      19
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 私がたとえお金がもらえなくてもやりたいこと。自分の人生の使命。

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く 璃音です。 先日のブログからの気づきですが   私のキーワードは 教育 新しいやり方、アイデア(視点を変える) 家族愛 オリジナル でした。   そこからみえるもの それは 個性を発見し、それを伸ばし、子どもから大人までブレない生き方を提案すること これが私の天職   そのツールにインナーチャイルドカードやチャネリング、レイキをつかっていく。 どうしてもツールばっかりに気持ちがいってしまい、本来の自分がしたい事、目的がぼやけてしまっていた。   昔からいう 地に足を付けて   地球の大地にしっかりと自分の軸をたてて ブレない自分自身を作っていく 大いなる大地に根をはる感じ 絶対にブレたりしない でも柔軟な動きができる   1人1人がそうなったら 怖いものなんかないよね いじめや 自殺なんかも きっとなくなっていくと思う。   依存関係ではなく 個々を尊重し お互いが協力しあえる世界が実現できると思う。 やっと心のモヤモヤがス~っと晴れました   そのきっかけを下さったのは 池田久樹さん 草刈まささん 冨永真生さん 他にもた~くさんの方々 ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 今まで頂いた御恩(インプット)を 今度はどんどん放出(アウトプット)していきます  

      47
      4
      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 自分の過去を信じ自分を好きになるワークショップを受けたら…

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く璃音です。今日、草刈まささんの無料ビデオチャットセミナーを受講させていただきました。この前のブログからあれよあれよと繋がった気がして仕方ないのですが自分の好き   探しいや、探したわけではないんですけど気づいたらこれか❗️みたいなずっと探していた宝石の原石を探し当てたそんな感触zoomと言うアプリを使ってチャット形式でされていましたが参加されていた方々ともビデオ通話ができてお互いのこともシェアできておっきい気づきがあって!すごく楽しかったです。無料でよかったの?と思うほど、濃い内容でした。私もzoom使ったインナーチャイルドカードのワークショップしようかなーと考えています。また、草刈まささんが共創自分LIVEと言うプロジェクトを発動セミナーでご紹介されていましたがその時はあんまりよくわからず…笑で、改めてホームページを見たときこれしたら、人生変わるなそう思いました。ざっくりですみません。でも、視点を変えることができたなら人生変わっていくのは当然かなと。絶対人生観変わるプロジェクトだと思います。気になる方は是非共創自分LIVEのホームページをご覧ください。草刈まささん参加された方々今日はありがとうございました

      26
      テーマ:
    • 仕事とは?を改めて考えさせてくれた。”この仕事をする前の話”

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く璃音です。しいたけさんのブログです。仕事とは?を改めて気づかせてくれるブログでした。しいたけさんありがとうございます。

      5
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 今日のインナーチャイルドカードからのメッセージ

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く璃音です。今日のインナーチャイルドカードからのメッセージあなたの悩んでること、聞きたいことをイメージしてカードの画像をみて下さい。最初に目に付いたカードの場所はどこですか?此処は何処でしょう?それはどんな風に見えますか?楽しそうですか?つまならそうですか?何と言っていますか?どれくらいの時間が経ったでしょう?これから何処へいくのでしょう?それら全てが、あなたへのメッセージです。今日のインナーチャイルドカードからのメッセージで何か気づきがあれば幸いです。もっと詳しくみてほしい方はこちらまで

      12
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ほしだ園地に行った〜

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く璃音です。今日はめちゃくちゃ寒い寒いけど、ほしだ園地へ行ってきました。枚方のお隣、交野市にあるほしだ園地私市駅からてくてく歩いて行きました。山の中やし、絶対寒いわと思って厚着して行きましたが、案外そうでもなく。山の木々に囲まれているところは木が風を受け止めてくれるから山道には冷たい風が吹き抜けてこないんです。なんか自然に守られてる感じ安心して歩いていいよ〜って言ってもらってる気がして。山道も木の根っこが所々土から出ていて上に伸びると言うことは その分下へもしっかりと伸びていると言うこと。自然の偉大さを改めて感じました。人もまた然り。上へ上へと上ろうとするならばやはり自分と言う土台作りを念入りにする。フワフワ浮ついたことをやっていてはふーっと風が吹けば飛んで行ってしまいます。チャネリングするときにはぜったい必要なことを今日は自然の中から改めて感じた、そんな日でした。ほしだ園地のなかの吊り橋吊り橋、実はニガテで怖いんですけど、ここの吊り橋はあんまり揺れなかったのでホッとしました雪も舞う❄️寒い一日でしたけど楽しかったですよ。よかったら一度訪れてみて下さいね本当は自分はどう思っているのか。インナーチャイルドカードとチャネリングであなたに気づきを与えます。お申し込みお問い合わせはこちらまで

      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 過去の自分を信じること。そして昨日の事。繋がった!

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く璃音です。昨日の冨永真生さんの鑑定をしていただいてからモヤモヤしていたものもスッキリしてた矢先引き寄せとはこう言うことなのか?引き寄せとは何かを引き寄せよう!としてコトをどうにかこうにかもがくのではなくその人にベストなタイミングで必要なことが目の前にやってくるそれは別に特別なこと、その人にだけ!ではなくそれこそ宇宙がもぉ〜やっと気がついたそやで!それそれ!もう大丈夫やなっ!後は宇宙に任せとき❗️みたいなそれが草刈まささんのブログでした。昨日の鑑定でいっぱいヒントをもらい、でも最終の決断は自分で決める。当たり前って言っちゃぁ当たり前なんですけどなかなか決められなかった。自信もないし、見えない未来への不安もある。でも通ってきた自分の道は無駄なことなんてひとつたりともなかった。選択してきたこと、学んできたこと、経験してきたこと、生きてきたこと。すべての過去の自分にありがとうそして過去の自分を信じること。生きてきた自分の過去に蓋をして見ないように感じないようにすることってやっぱりアカン自分を作ってきたんじゃないかそう思わせる。誰かを怒らせた言動も誰かを悲しませた言葉も誰かを元気づけた言葉も誰かを楽しませた言動もぜーんぶひっくるめての自分何が悪いとか何が良いとかそんなことじゃなくて、今まで生きてきた自分へただただありがとうってどんな自分も大好き❤だよって信じてあげることが最高のインナーチャイルドの癒やしになるんだとそう気づいたブログでした。そして、ブログ内のワークをやってみたんです仰ってた通り自分が選んで学んだツールはあるキーワードで繋がっていました。もうそこへ向かって進むしかない!と言うかそれに気づくように宇宙から仕向けられた!としか言いようがない感じがします。誰かのブログから誰かのブログへSNSって目に見えないから怖いこともあるけれどそれでも一つのコミュニケーションツールから繋がって繋がってこうやって大切なことに気づかせてくれたみなさんに感謝ですありがとうございます😊今までそしてこれからも自分の人生の使命はまた今度発表します出し惜しみ出し惜しみ 笑

      19
      2
      テーマ:
    • 西洋占星術で鑑定して頂きました〜!

      インナーチャイルドカードで魂の声に気づかせ本当の幸せへ導く璃音です日付が変わりましたが、昨日20日金曜日に真生さんに鑑定して頂きました昨年はどうも生きづらさ?みたいなのをすごく感じていて何をするにも行動に移すことができずイライラ〜モヤモヤ〜な毎日を過ごしておりました。で、やりたいことはすぐに見つけちゃう。けど勢いだけですぐに飽きちゃう…その繰り返しでした。あ、今も…かなこんな私にとって1番聞きたかったことは仕事もっと言えば使命を知りたかった。何をしても上手く行かない。だからやる前から理由をつけて諦める。アクセル踏んですぐにブレーキ踏む。もしくはブレーキがかかる。そんな感じ。もう自分でどうしていいか分からずにただただモヤモヤだけが残り無気力になっていました。そんな私に、真生さんはそっと寄り添いながら鑑定して下さった。めーいっぱいの時間で真剣な眼差しで受け止めて鑑定して下さった。そして、私がまずすること。それは見ない感じない様にして来た、怒りと哀しみの感情をドドっと出し切ることまず、それ。そうすることでエンジンがかかると鑑定して貰うまではどんな仕事が合ってるんだろ〜とか今のやってることって違う道なんかな〜とか自分の人生なのに自分の幸せへのことなのに呑気に構えてた私まさかまさか感情を出し切ると言われるとは思ってもいませんでした。今までも幾度となくインナーチャイルドを癒やし解放して来たけれど、まだ足りない様。かなり深いんやなぁそんな私に過酷な幼少期を過ごして来た事に今度こそしっかり向き合い癒やしていくことが大切なんだと教えてくださいました。そして3ハウス太陽牡羊座♈️にキーワードが詳しくは言えませんがまだまだいっぱい話がありますが、何だか生き辛いな〜って思っていたモヤモヤもスーッと取れていきました真生マジックですね頼れるお姉さん❗️って言う印象の素敵な女性真生さんの鑑定、かなりオススメです真生さんありがとうございましたインナーチャイルドカードでは、あなたが悩んでいる事の本当の答えを セッションで一緒に探して行きます。 結婚したいけど、本当に結婚したいと潜在意識で思っているのか… すべての答えは自分の心の中にあります。 心の声魂の声に気づいて 自分の幸せGETしちゃいましょう  インナーチャイルドカードセッション受けてみたいな〜と思われた方 お申し込みお問い合わせはこちらから 対面の方限定❗️今ならハンドトリートメント付き現在、Skypeセッションは休止しております。対面もしくはLINEビデオ通話で行います。

      8
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 2017年あなたへインナーチャイルドカードチャネリングメッセージ

      こんにちはインナーチャイルドカードとチャネリングで、本当の幸せへと導きます  璃音です。もう気がつけば年の瀬…は、早い…1年早すぎるまた、歳をとるのかそんなこと言ってる場合じゃないですねさて、今日はブログを読んでくださった方へ来年のメッセージをお送りしたいと思います。A B Cから直感で一つ選んでください。一つですよっ選びましたか?いいですか?いきますよ〜↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Aを選んだあなた今までコツコツ積み上げ努力してきた事が、ここでようやく陽の目を浴びることになるでしょう。もしあなたが、特にコツコツ積み上げてきたものはないと仰るならそれはきっと下ばかり見てるから。下を見て『ない』もの探しばかりしているとチャンスが来てもそれに気づかずに逃して来たのかも知れません。『ない』もの探しから今『ある』ものに視点を換えたときあなたの中で何かが光り感謝に満ちやがて本当に大切なこと、大切なものに気付くでしょう。そして、大いなる宇宙と繋がり恩ちょうを受け取るのです。Bを選んだあなた心で葛藤していたことや、人間関係で悩んでいた事がひと段落しそうです。あなたは気づいているでしょう?まずは自分から寄り添うことの大切さを。気まずいなと思っていることもそこは勇気を出してあなたから行動してみましょう。後に振り返ってみれば大したことなかったと気付くはず。あなたのもつ優しさは慈しみで溢れていますまた、『奉仕』も大切なことこころの奥の奥にある光を輝かせるには『奉仕』をすることです。何も特別なことをするのではありません。植物へ、小動物へあなたの身近な存在を大切に思うことです。その思いはやがてあなた自身を大きくしてくれる存在へと変わるでしょう。Cを選んだあなた光り輝く未来が待っていますあなたにとって来年は、とても恵まれた素晴らし一年になるでしょう。しかし、そこで満足してはそこまでです。あなたの秘めたるパワーは、そんなものじゃありません。全部出し切ってないのです。そのパワーは頑張って出すものではありません。今までがむしゃらに頑張ってこられたのでしょう。並々ならぬ努力を積み重ねられて来たのでしょう。その対価は思う存分受け取りましょう。そして今ある幸せは周りの人たち、物…全てのものから受け取ったものだと気付いたとき本当の幸せを受け取ることでしょう。それがあなたのパワーとなり周りの人々へ影響を与えることになるでしょう。いかがでしたか?2017年皆様にとって実りある素晴らしい年になりますようにインナーチャイルドカードとチャネリングで来年の運勢を占いますっメール鑑定お一人さま2017円先着10名様までお申し込みはこちらまでお申し込み後のキャンセルはできません。お申し込み後、メールにて振込先をご連絡致します。ご入会確認後、一週間以内にメールにて鑑定結果をお送りいたします。鑑定内容全体運恋愛運もしくは仕事運目標を達成するために〜あなたに必要なこと〜あなたが気になることへのメッセージ↑(お申し込み後にメールにてお聞きします)

      41
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 小学校区のお祭りでした。

      みなさん、こんにちは 璃音です日曜日は、小学校区のお祭りでした。PTA役員をしているので、子どもたちはお友達と模擬店やイベントに参加、私は模擬店のお手伝いでした土曜日にテントや備品の用意をしてたんですが、木枯らし一番が吹くよ〜の予報で。確かに風はキツく、寒かったです日曜日も寒いかと思いきや❗️秋晴れで少し暑くも感じた一日でしたせっせと準備した甲斐もありスムーズにお祭りスタート❗️模擬店のお手伝い担当は、スーパーボールなんですけど2時間半の間に、なんと900回分のスーパーボールすくいを用意してるんですチケットをもらい、ポイと器を渡し、ボールのプールを案内しポイに穴があいてても、いつまでも水遊びしてる子に コラッと時々怒りながら 笑好きなボールを選んで、それを受け取ってる子どもたちは嬉しそうでそれを見て微笑ましく思いながらお昼休憩もなく900回分無事終わりました〜それを8人のPTA役員と2人のボランティアでやってたんですが、事前にボランティアさんの募集をしました。私もね、知り合いに少しの時間でもいいので手伝ってとお願いしたんです。返ってきた言葉がボランティアいる程の模擬店なんやったら、店舗減らせばええやんそれを言われた時は、悲しくなりました子どもたちのお祭り楽しませたろーって思うだけなんですけどねそこはやっぱり、一人一人価値観が違うのでそういう意見もあるんやな〜って思うことにしましたおでんとかカレーとかの模擬店やりたいな〜って思いますが、なかなか大層な模擬店は難しそうですみなさんの地域のお祭りはどんなことされましたか?また教えていただけたら嬉しいです

      66
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 恩送り

      こんにちは、璃音です。みなさんは恩送りって、知ってはりますか?ググってみればすぐにわかります^ ^恩返しではなく恩送りワタクシ誰に似たのか、貰いもんもろたら、お返しはせなアカン!と教えられてきたからか、何かして貰ったり、いただきものしたりすると必ずその方へ気持ちと一緒にお返しをしてるのです。しかし!そんな私はみんなもそうであろう!と恩着せがましく思うクセがあり根性ひねくれてますので笑こんだけしたのに、なぜあの人は何にもしない??と思ってしまう…ヤラシイでしょでもね、昨日のことです。道を挟んで向かい側のご主人が、洗濯物を干そうとベランダに顔を出した私を即座にみつけて、しーっ!!ん?しーっ←静かに、ナイショでってこと枝のついた柿の実を持ちながら、柿、食べはりますか?って聞いてくれたんです私、えーっ??めっちゃ好き!めっちゃ嬉しい!と笑顔でいただきましたけどね、そのご主人、今までほんの数回ご挨拶したことがあるだけの面識。そんな私に柿の実をしかもたわわに実ってるんですよホント嬉しかったです。ありがとうございます😊と遠慮なくいただきましたその後、ハッ❗️と思いました。これが恩送りやわ〜って。して貰ったお相手に直接お返しするのではなくてもちろん、それもいいと思うけれど、巡り巡って恩を送る。情けは人の為ならずホントそうですよねすっごく幸せな気分でした柿、みなさんにお裾分けしたいのですが、画像だけで素敵な1日を〜

      20
      テーマ:
  • 21 Oct
    • お仕事のお悩み相談

      みなさん、ご無沙汰してます。久しぶりの更新です。今日はお仕事のお悩み相談のことです。勤務先の同僚と上司がきつくあたるので、今の職場を辞めるか続けるか、どうしたらいいだろう、と言うご相談でした。インナーチャイルドカードとチャネリングでみさせていただきました。その鑑定結果です。まず、彼女は本心どうしたいと思ってるか?傷ついてる。でも、どうしていいかわからない。かなり迷っている心境。頭ではなくて、ハートでそう感じてる。でも、夢や目指すものがあるから、それに向かって頑張りたい!という意気込みみたいなんはあって、何とかみんなで力を合わせて進んでいきたいなと思っている。きつくあたる同僚の人は、彼女のこと、どう思ってるか?穏やかな人。悪くは思ってない。彼女にきつくあたってるつもりはなく、こんな性格。優しく言おうとも思わない。ストレートな表現しかできない。彼女のことはイヤとは思ってないけど、テキパキ動いてほしい。上司は彼女のことをどう思ってるか?まじめでしっかり働いてくれる。頼りにしてる。きつくあたるのはなんでか?というと、仕事中忙しくてイライラするから。彼女が仕事辞めてもいい?って聞いたら、アカンアカン!頼りにしてるからって。じゃ、優しくしたって!っていうたら、忙しいときはホンマ無理…ごめんって。辞めて次仕事あるか?ない訳ではないけど、厳しい。結構探さないといけないかも。という鑑定結果でした。お子さんが幼稚園に行くようになり、お昼間の短時間のパートタイマーで働かれていますが、条件に合う新しい職場探しとなるとやはり厳しいものがあります。この鑑定結果をお伝えすると、もうキツくあたられることに我慢の限界が来ていた様子でした。しかし、何故きつくあたるのか、視方を変えてみれば、彼女のことが嫌いでそうしているのではないことがわかりました。上司も同僚も、嫌いだなんて言ってない。きつくあたる理由もわかったわけですから辞めることもないんですね。彼女もスッキリされたようで、もう少し頑張ってみる!と仰っていました。友人の相談でしたが、スッキリして頂けて嬉しかったです。なので!読者様限定!で、プチお悩み相談受付します!もちろん、無料です。条件はすべてコメント欄で受付、公開させていただきます。生死、ギャンブルのご相談は受付ません。鑑定のご感想を頂きましたら、本人喜びますので、ぜひお願いします。順次鑑定させていただきますので、気長に待って頂ける方ではお待ちしています。どれくらいくるかなー来なかったらどうしよ…笑ではみなさん良い週末を〜!

      20
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ご自身の母子手帳、持ってますか?

      こんにちは突然ですけど、みなさんは自分の母子手帳をちゃんと持ってはりますか?さっき、ラジオで聞いてて麻疹(はしか)流行ってますよね。予防接種したかな〜❓多分接種したよな〜と記憶に頼らずに母子手帳の記録を確認しましょう!というはなし。空気感染で非常に強い感染力があるので気になることがあったら、すぐ医療機関へ行きましょうとそういや私の母子手帳ありません今や絶縁状態の母に以前聞きましたがあぁ、もう捨てたな〜◯◯(私の弟)のはちゃんと置いてあるけどな〜あんたのは捨てて、ないわ❗️とのこと。置いといて欲しかったなぁ。もう遅いけど幼少期の大切な記録私は子どもたちに大人になったらちゃんと渡そうと思っています。私の母は、出産時の話を私にしたことがあります。そりゃ愛されて、感動して、泣いた❗️と話してくれるものだろうと思っていましたよ。でも❗️さすがトリッキーな母私な、子どもって、だいっキライやってんから始まり、あんたが産まれてくる時に、あまりにも痛くて医者にもう殺せ〜❗️って言うたわと言う母。それだけ痛かったのよ、と言いたかったのだろうけど深〜く傷つき、未だ根に持ってます、私言葉って、すっごく大切一人ひとり価値観が違うから確かに受け取り方は違う。だからこそ言葉を選んでから発言してほしいなときっとね、社会では言葉を選んではると思う。でもね、身近な家族とかにはなかなかね。やっぱ気も許せるし特に子どもにはね小学校のとき、道徳で習いましたよね。こんなこと言うたら相手はどう思う?傷つくんちゃう?って我が子って特別な存在ちょっとした言葉がけに愛情込めましょっインナーチャイルドカードで今抱えている悩みの本当の答えを一緒に見つけていくセッションをしています。気になる方は、メッセージくださいね

      49
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 今日はパン教室でした。と、リプログ”僕たちの使命”

      こんにちは^_^久しぶりの更新です。今日は月1のパン教室でした。もうね、至福の時で、焼きたてのパン、サイコーです(^○^)ほっこりしながら、焼きたてパンを頂くの💓習いに行ってんのに、食べることが主流になってますが❗️笑で、ほっこりと言えば、ツムケンさんブログ^_^もうね、私の心の栄養ドリンク勝手にリプログすみませんでもね、めっちゃ元気になれるんです。会うたことないけど、いっつも、ありがとう❗️といいながらいいねポチッと押してますパン、ウマー

      12
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • その怒りは誰のため?

      今日も暑いですね。暑いと、ちょっとしたことでもイライラしてしまうことはないですか?うちの近所でも子どもにすごい怒鳴ってる声もたまに聞こえてきますでもね、子どもに叱るときは、それが本当に子どものためなのか、を考えて欲しい。叱る理由は?その時の気分で叱ってないか?何で叱られたのかを子どもに伝えたか?今までのことをちょっと振り返って考えてみてください。何で叱られたかその訳も聞かされないままだとまた同じことを繰り返すでしょう。そうなると、この子はいくら言っても言うことをきかない。悪い子だ!そうなってしまいがち。また、大人の都合で叱るなんて理由なんてないに等しいですよね。理由?イライラしてたし急いでたし仕事に遅刻しそうやのに、のろのろしてるしそんな感じ。気持ちはわからないでもないですが、焦って子どもに当たっても何の解決にもならないです。そして、叱る  と   怒る   は違います。子どもにきちんと説明できること、それは叱る。叱咤激励と言いますよね。その時の気分で、のときは怒る。です。怒りのエネルギーは、自分自身もしんどくなると思いませんか?私が小学生のとき、兄弟ケンカしているだけで姉の私だけが怒られ、ある時は、母親に掃除機のパイプがボロボロに割れるまで殴られある時は叔父に両手両足を腰紐でしばられ、また腰紐を口に咬まされ、猿轡にされて蔵の中へ放り込まれたり。縁側に放り出されて、泣き叫ぶ私を飼い犬が噛み、それでも誰も助けてはくれない時もありました。今だと虐待ですよね。我ながら、よく耐えたなぁと思います怒られた理由は、兄弟ケンカそれしか当時の私も、今の私もわかりません。何の説明もなかった。兄弟ケンカも、派手にやっていたわけでもないのです。今、思うのはその時の気分で怒られた。それしか思い当たりません。子どもに叱るとき、子どものためなのかはたまた、大人の都合の怒りなのかそのあたりを考えてから行動して欲しいなと思います。

      43
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 妊活にも繋がるのでは?と思う。布ナプキンのススメ。

      やっぱり、布ナプはオススメです!あくまでも私の場合ですが、40代で、生理不順が治り生理痛はなく快適な生理期間を過ごせています。これから来るだろう更年期への不安ももしかしたら、不安になることもないのではないかと思うぐらい。布ナプ、かなりオススメです!

      10
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ”ここはちょっとだけ我慢??”

        腑に落ちました。いつも、ケンカを避けてそのときは丸〜くおさめたつもりでも、実際は理不尽なことだと分かってるから、ちょっとしたことでも、ずーっと根に持ってしまう。すごく納得です。

      テーマ:

プロフィール

☆璃音RION☆

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
マイブログへようこそ! 大阪府枚方市のインナーチャイルドカードセラピスト璃音と申します。 インナ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。