【思考の学校】思考の仕組みを知ってしあわせになる!

思考の学校認定講師の松本明子です
小学生でもわかる簡単な「思考の仕組み」を知ってもらい、不安のない毎日楽しく幸せな日々を過ごすお手伝いをします♡


テーマ:

こんにちは。

思考の学校認定講師の松本 明子ですニコニコ

 

もうすぐ4月ですね。

なんとなーく新しいことをはじめたくなる季節ですよねー。
 

私はですね、いつも

 

「夢中になれる好きなことを見つけたい!」「本気で叶えたい!と思うような夢が欲しい」

 

といったことを漠然と思っていました。

 

そして次々に飛びついては

 

「あー、またこれも違った。。。ガーンガーンガーン

 

とそれまでやってきたことを途中でやめてしまってました。

そうしてまた

 

「本気で夢中になれる好きなことがない私ってかわいそう」「そういうものがある人っていいなー。私にはどうして見つからないのかな」

 

なんて心の中はもやもやがいっぱいでした。

でもね、ついに気が付いてしまったんです。

 

私は子供のころ、ほんとーーーにわがままでいうことを聞かない子でしたショボーン

今思い返すとよくあんな子供を両親は見捨てないでいてくれた、私だったら絶対に嫌だわ!というレベルです。

 

そしてそんな私のことを見捨てずに根気よく叱ってしつけていてくれた母のことをなんと

 

「そんなに必死になっちゃってばっかみたいプンプンプンプンプンプン

 

って超上から目線で見下してたんですねーーガーンガーンガーンガーンガーン

 

な、なんて傲慢なんでしょうか。

 

そうやって私のことを大人になって苦労しないようにと真剣に育ててくれた母をばかにして見下していたおかげで、

 

「真剣になること、本気になることはカッコ悪い」

 

という思い込みができてしまい、何をやっても本気になれず何をやっても楽しくない、満足できないで不満たらたらの人生を44年間も送ることになってしまったんです。
いわゆる「自分探しの人生」「私にもいつか夢中になれるものが見つかるに違いない」という青い鳥探しにたーーくさんの時間とお金を使ってきてしまいました。

ああ、本当に自作自演。自分の人生を邪魔するのは自分しかいないって本当だわーーー笑い泣き

 

本当はどんなことでも今目の前にあることに楽しみながら真剣に取り組むことでそれを好きになっていくものなのに。人生は開けてくのに。

 

でも、いつからでも気が付いたら大丈夫。いまその瞬間から新しい思考を選んでいったら望む現実を作っていけるから。

 

4月も「パートナーシップ」「お金」「ダイエット」「仕事」のミニ講座を開催しますね。もちろん基礎講座も。

 

スケジュールはおってアップしますのでどうぞよろしくお願いします。

 

◆お申し込み・お問い合わせ◆

リザーブストックにて承っております。

講座へのお申し込みはこちらから

お問い合わせはこちらから

 

お名前とメールアドレスの登録でメール講座を配信しています!(登録無料)

http://shikounogakkou.com/mail/

 

みんなしあわせになるようにできている♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「思考の学校」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。