ベジグラーノ 

テーマ:
カゴメ株式会社さまよりベジグラーノ をお試しさせていただきました!!
 

左からミネストローネ、かぼちゃのポタージュ、生姜コンソメスープ

 
ミネストローネ
原材料

野菜(たまねぎ、にんじん、じゃがいも)、トマトペースト、ミックス野菜ソテー(たまねぎ、にんじん、セロリ、大豆油)、押し麦、水溶性食物繊維、赤いんげん豆、大豆油、食塩、ドライトマト、大麦、スペルト小麦、赤ピーマン濃縮汁、チキンブイヨン、砂糖、野菜ブイヨン、香辛料、(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)
 

【200g当たり】
エネルギー:119kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:3.8g、糖質:14.5g、食物繊維:6.3 ~10.5g、ナトリウム:580mg、カリウム:330mg、食塩相当量:1.5g

トマトが酸味よりも甘みが感じられて飲みやすいです!
結構味もしっかりついているので、このスープとパンだけでも十分な感じ
麦のツブツブ感好きです

 
かぼちゃのポタージュ
原材料

野菜(かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも)、かぼちゃピューレー、濃縮にんじん、水溶性食物繊維、押し麦、砂糖、赤いんげん豆、野菜ブイヨン、大豆油、大麦、スペルト小麦、とうもろこしピューレー、増粘剤(加工デンプン)、(原材料の一部にゼラチンを含む)


 

【200g当たり】
エネルギー:135kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:2.2g、糖質:22.5g、食物繊維:6.4 ~10.5g、ナトリウム:360mg、カリウム:360mg、食塩相当量:0.9g

かぼちゃの甘みがすごいです!!
スープと言うよりも甘さ控えめのかぼちゃしるこみたい!!
これ子供好きだと思うわ~(チビには内緒で飲みました
おやつ代わりの軽食にもいいと思う!!

 

生姜コンソメスープ
原材料

野菜(たまねぎ、ピーマン、いんげん、にんじん、生姜)、にんじんエキス、押し麦、水溶性食物繊維、赤いんげん豆、コンソメ、コーンスターチ、大豆油、大麦、スペルト小麦、香辛料、砂糖、野菜ブイヨン、食塩、(原材料の一部に鶏肉、ゼラチン、乳成分を含む)
 

【200g当たり】
エネルギー:106kcal、たんぱく質:2.5g、脂質:1.5g、糖質:16.5g、食物繊維:6.1 ~9.9g、ナトリウム:600mg、カリウム:310mg、食塩相当量:1.5g

お野菜も結構入っていて見た目も色鮮やかです!!
生姜もきつくないけど、冬にはあったまりそう~!
大人女子にオススメかな

レンジでチン!もしくは湯煎するだけで簡単に美味しく頂けるので、常備しておくと便利かも!!
食物繊維たっぷりなのも嬉しいですね!!
カゴメ株式会社さまありがとうございました!!



にほんブログ村
AD