「夏のあらし!」って知ってますか?


そろそろ春の番組改正が始まってるのですが

夏のあらし!っていうアニメ番組も4月から始まるんですって

アニメファンなら楽しみですね

小林尽の描く大人気コミックス「夏のあらし!」をアニメ化したみたい。

私はめったにアニメやコミックスを読まないのですが

これは期待できそうって思いました


内容は現代に生きる少年と、 過去から来た少女のひと夏の出来事を描いた

アニメなんだって。SFぽくていいですね~

制作は新房昭之監督とアニメーション制作会社のシャフトのコンビだそうですよ

いままで『さよなら絶望先生』や『ぱにぽにだっしゅ!』などの作品を手がけたそう


面影ラッキーホールというオープニングテーマ曲も聴いてみたい

1話ごとにABパートの歌詞と歌が変わるそうなのでこちらも見逃せないですね♪

本編以外にも見どころ沢山あるんだって。


ノスタルジック的な所もなかなか味があっていいですね。

私は過去の時代と現在の考え方の違いなどもぜひじっくりみてみたいですね

なつかしさに感動しそうです。


私がもし過去の時代に行けるとしたら?

ぜひ戦争前の明治時代にいってみたい

あ、安土桃山時代もいいですね~戦国時代は残酷なので却下ですが。

すごくレトロでテレビもめずらしい時代っていうのを体験してみたい

あのころの再現映像って白黒で放映されることがおおく、ぜひこの目でカラーでみてみたい

祖母の若い頃に出会ってみたいし♪

私のしらない親戚の方も沢山いるんだろうな~

そう考えるとすごくわくわくします♪

タイムマシーンがあればぜひ過去を覗いてみたい。


ひとり事と



「夏のあらし!」の公式サイトはこちら↓


http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/



ちなみに番組の放映は以下のとおりです


テレビ東京   毎週日曜 深夜1:30~ 4月5日スタート
 テレビ大阪   毎週火曜 深夜2:05~ 4月7日スタート
 テレビ愛知   毎週水曜 深夜1:28~ 4月8日スタート
 テレビ北海道  毎週金曜 深夜2:00~ 4月10日スタート
 TVQ九州放送   毎週月曜 深夜2:53~ 4月6日スタート
 テレビせとうち 毎週木曜 深夜1:58~ 4月9日スタート


なお放送時間・開始日は変更になることがあるかもしれません