Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:

Happy★Happy!-CL6

1月は順調にLOを作成することが出来ました♪
今月はミニアルバムを一つ作成。
波に乗っている時は、

出来るだけ作成するぞ~と目論んでいる私です。

これは、母親と甘えるワンちゃんを撮った写真です。

彼はお母さん子なので、

いつでもベッタリしていたいのです(笑)


こちらはmy scrapbook nook のマンキツをベースに、
手持ちのグッズをプラスして作りました。

しかし、なかなか手持ちのストックが減りません(汗)

もうマンキツを消費するまでは、

新しい製品を買わないぞ!と思っているのですが

なかなか……随分と我慢はしているのですけれどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Happy★Happy!-CL5


初挑戦の「SCRAPxSCRAP」チャレンジ。

お題がいつも結構難しくて、実は少し尻込みしてました(汗)

新しい年はグッズの消費を進めなければ!と

色んな企画に積極的に挑戦しようと思っています。

息切れしない程度に頑張るぞ(笑)


さて、今回のチャレンジは・・・


1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより


ということでした。



私が一番悩んだのは、「1」のお題。

2009という年数に合う写真がない!ということで、

新しく購入したばかりのスタバのタンブラーと使うことにしました。

今年はこのタンブラーにお世話になります!ということで♪


SCRAPAHOLIC! のマンスリーキットで、

グリーンが沢山入っているものがあったので

それを使ってみました。

後は家にあったマスキングテープやら、

クリップやらノートの切れ端を合わせています♪

2009はグリーンがなかったので、

白の上にグリーンラメ糊を塗っています。

巷で噂のコストコ購入のアレです(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Happy★Happy!-CL4


久しぶりの更新です。
すっかり新しい年になってしまいましたね(汗)

今更ですが、今年も宜しくお願いいたします!

ブログに載せられない、
プレゼント用のアルバムを作ったりしてはいたのですが…
というか、日常のこととか書けば良かったんじゃないか?
と今更気づいた私です(←お馬鹿)
今年は、 もう少し更新を頑張りたいと思います(笑)

初めてScrap in Japanに挑戦です。
ドキドキでメールを送ってみました。
上のLOが今回のチャレンジ作品です。
相変わらずドアップなワンちゃん写真ですが。


SB用ではないグッズを結構使用しています。
最近、百均に行くと何かLOに使えそうなものはないかな~
と物色してしまう私です。
リボンとか結構種類があって楽しいですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんでもなく久々の更新…

違うところには出没していたのですが、
ブログの更新をする気分にならず;;

SB大阪祭りに行ったり、
ayaさんの講習会に参加したりと、
それなりにチョコチョコ作ってたんですけどね(苦笑)


久しぶりに、更新!と思ったのも…
7g収穫祭2が開催されるから!

ということで、作成してみたのがこちら↓
LO8.2
6x6インチのLOです。
英文のP.P.とフォトターンが7gです。

ブログの方は顔写真隠してますんで、
mixiではちゃんと載せたいと思います(笑)

今回も沢山の方が参加されているようなので、
色んなLOを観に回りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

作りかけのLOがなんとか出来上がりました。
これはですね…CK11号のスケッチなどを参考に作りました。
やっぱり建築物のみの写真っていうのは難しい;
フォトターンくらい付ければ良かったかなぁと反省。

CL3

こんな感じになりました。PPが7gです。
うーん、相変わらずシンプルLOだなー。
まだまだ風景写真があるんだけど、
どうやって片づけていこうかと頭を痛めております。

さてさて、次はそろそろ友達のBabyの為に
ミニアルバムを作成しようかと思っています。
どちらが生まれるか教えて貰えない病院だそうなので、
黄色やオレンジを主にしたものを作るつもりです。

しかし、性別を教えてくれない病院なんてあるんですねぇ。
知りたい!と希望する人にも教えないのかなぁ。
知る権利だってあると思うんだけど。
何だか微妙に納得いかないのは私だけ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ7g収穫祭も4日目。
私もネタが尽きてきつつあります;
昨日、何とか作りかけのLOを仕上げることが出来ました。
良かったよー(*TДT)アウゥゥ。。。

そんな今日のLOはこちら↓
CL2

去年行ったオーストラリアの写真。
PPとステッカーが7gです。

ペットの次は風景写真…どうも人間が出てきませんね(笑)
これはPencilLinesのスケッチ にチャレンジしています。
割と忠実に作っているかな?#36になります。

どうも風景写真のLOって難しいですよね。
格好良く作られている方の作品を見るたびに、
こんな風に写真を片付けたい!と思うのですが中々;
膨大な旅行写真をなんとかしたいんですけどね。

週末は参加出来ないので、
明日が最後になりそうですね。
うーん、でも何も作れていないんですよ;
今度こそピンチかもー!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログの更新が御無沙汰になってしまいました(汗)
お買いものはガッツリしているのですが、
記事をアップ出来ずの日々が続いています。
うーん、どこまで載せたのカナ?
海外マンスリーも載せきれてないし!
またボチボチ更新していこうと思います。

さて。
実は良くお邪魔しているぽぴこさんのブログ「LeafRing」 さんで
「7gypsies収穫祭」が行われるそうなんです。

こ、これは…私も参加したい!と思い、
コツコツとLOやらミニブックやらを作成しています(笑)
なので、期間がくるまでは写真は載せられないわとセコイ私;
サクサク作ることが出来ないので、
今載せちゃうと収穫祭中に
何もアップ出来なくなってしまう可能性があるので(笑)

というわけで、
参加表明させていただきまーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

CL1

Leiさんのchallenge企画 に挑戦しました。
かなり遅れをとっておりますが;
ボチボチやっていこうと思います。

旦那サンの感想…
「えらい、シンプルやな。」
でした。

花を付けようかなとか思って
置いてみたりしたんですけども、
なんだか私の中ではシックリといかず;;
ということで、これで完成です。

mixiでは皆さん、サクサク作れた御様子なのですが
私は物凄い時間がかかってしまいました。
あ~でもない、こ~でもないと
PPを色々合わせていたら3日くらい経ってました(笑)
ま、いいや。

写真はオーストラリア旅行の時のもの。
シドニーで撮った写真ですが、実は別日に撮っています。
教会は急ピッチで修復中。
何でもローマ法王が訪れるので、
石を洗って磨いて綺麗にしているところだそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。