Happy★Happy!

日々のちょっとしたことに幸せを感じたいな。


テーマ:

MB3

チェキ写真のミニアルバム。
6インチか8インチかと悩んでいた私ですが、
結局上のようなカードに一枚ずつ張り付けるタイプのものにしました。

12インチのカードストックを4x2.5にカット。
丁度1枚貼って、上が1.5センチくらい残る感じです。
これなら枚数をこなせそうだし、
飾りはほとんどいらないし(笑)
80枚以上あるので、少しでも楽に消化したい!
という私の手抜き加減がバレバレですね。

というのも、
3/10に発売になったCreating Keepsakesのマガジンに
3連リングのアルバムが紹介されてたんです。
おぉ!これチェキ写真に良いのでは?!と。

お名前は最初はダイモでと思っていたのですが、
Aliさんの手書きフォントをダウンロードしたので
それを使って名前を打ち、プリントアウトしたものを
カードストックの切れっぱし達にチョキチョキ、貼り貼り。
(カードの上に散らばっている細かいのがそうです)

これが予想以上に手間がかかる!
でもやっていると、小さいものを作っているからか
妙な集中力が生まれて楽しくなってくるんですよね。

まだ全部の枚数は用意出来ていませんが、
1つでも完成品を作ってテンションを上げよう!と思っているので、
今日はこの続きで何枚か完成させる予定です。

頑張るぞー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
LO3
↑以前作成したお誕生日6インチLO。
プレゼントしようと額に入れてみたのですが、
ステッカーを左上部端っこに貼り付けてしまったので
額に入れるとどうしても文字が切れてしまう…


MB2
どうしたものかと考えた結果、
作成したのがカレンダーのようなリングアルバム。
ペラペラ捲っていけるので、
ページも増やせるし良いかなと思いまして。
なので、表紙は至ってシンプルです(笑)
中身はAmerican Craftsのページプロテクターに収納。
割と厚めのしっかりしたシートなので、
ページも全くよれないしバッチリでした。



週末にやってきたバインディングシステム。
大は小を兼ねるで12インチを購入しました。
bind-it-allを購入する勇気は無かったので(笑)
でも使い勝手良さそうだし便利そうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ホテル
↑右手にあるホテルは数年前にマイケルジャクソンが
子供を持ってベランダからブラーンと外へ出し見えるようにしたホテル。
…って、この説明でわかりますか?

私にとっては膨大なPPを目の前に、
少々現実逃避をし始めています(苦笑)
何ていうか…自分の今の腕前で結婚式の写真やら、

可愛らしいPPやらを消費して良いのか?!と思ってしまうんです。
作らないと上手くならないし、
結婚式の写真だってデータがあるわけだから
また焼けばいいんですけどね。
あはは…

そんな私がとにかく何とかしたい!と思っているのが、
結婚式で撮ってボードに貼り付けていたチェキの写真達。
この案を出してくれた友人がアルバムにすることを断念し、

チェキ写真の束をワサッと返却してくれたんです。
一部はアルバム収納してくれているのですが、
勿論アシッドフリーじゃないんですよね。
友人には申し訳ないのですが長期保存を考えると
すべてをやり直すしかない!と。

で、これをどうすればいいんだろうと頭を悩ませています。
なんせ枚数が80枚ほどありますので、
1枚1ページにはできませんからね。
6インチか8インチのミニアルバムにしようかと考えています。
6インチだとギリギリで2枚。
8インチだと余裕で2枚。
うーん…悩んでます。

チェキでアルバム作った!って方、いないかな…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

mb1.2


週末。
なんとかリングタイプの6インチミニアルバムを完成!
表紙は非常にシンプルですが、
義父さんへのプレゼントなので、余り可愛らしすぎてもと思いアッサリと。
中身はオーストラリア旅行の写真を貼っています。


mb1

全部で見開き6ページのアルバムになりました。
1ページ1ページ写真に残しておけば良かったな…と後悔。
既にお嫁にいってしまったので、
見ることは出来ても写真には撮れないですよね;
失敗、失敗。

旦那サンに
「おぉ~頑張ったなぁ。良いやん。」
と思った以上の出来栄えだったらしく褒めて貰えました。
うぅ…ささやかなことだけど嬉しいです。

B-DAYパーティーの写真も撮りましたので、
次回お会いするまでにミニアルバムをプレゼント出来ればなと
目論んでいたりする私です。

撮る時は恥ずかしがられますが、
チェキでも撮影して直ぐに写真をプレゼントしたら
凄く喜んで下さっていました。
やっぱり照れるけど、良い記念品になるんだなということを
改めて実感した3連休でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。